日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

精鋭ノック100対4! スキルLV10がズラリと並ぶ敵城へ壊滅覚悟で弓騎馬凸らせた結果……

更新日:

 

30ページを無料で大公開!偉大なる父を持つ蜂須賀家政の痛快な生き様を描いた小説『殿さま狸』(簑輪 諒)
殿さま狸表紙

 

昌幸や家康などの砲防天がズラリ

弓騎馬の出番増に期待して、せっせと育成してきたワタス。

鉄足が槍適性となり、新章になってからもその重要性はますます高まっていくと思われますが、先日の合戦で、その実力を試してみたい堅強な城主さんと遭遇いたしまして。

まずは精鋭騎馬ノックの結果から。

戦国IXA爆死必至の堅強城

【100対4】という数値もさることながら、防武将も相当なラインナップ。

天・徳川家康さん&天・真田昌幸さんを筆頭に、シクレ極の島津日新斎さんや他にも優秀な防武将がズラリです。

 

こりゃアカン><;

合流しようにも近くに味方の陣はなく、放置しかないか……。と思った一方、最近は兵があまりがちですので、思いっきり溶かして見るのも悪く無い!

てなわけで凸報告をさせていただきます(◉◞౪◟◉`)

 

おそらく敵城主さんは【武士】と【鉄足or焙烙】でしょう。

そこで第一部隊に用意したのはコチラ。

戦国IXA爆死必至の堅強城1

剣豪に弓騎馬を搭載して、まずは体力を少しばかり削ります。

この剣豪の4人、ほぼ★5の満タン近くになりつつありますが、

戦国IXA爆死必至の堅強城2

スキルは成長が止まったまま><;

ともかく突撃させてみましょう!

戦国IXA爆死必至の堅強城3

発射じゃ!

どりゃああああああああああああ⊂二二二( ^ω^)二⊃

戦国IXA爆死必至の堅強城4

うはっ><;

やっぱり相当しんどそう。

このまま遁走するしかないか――。

 

いーや、行くっきゃない(◉◞౪◟◉`)

ともかくお次は弓騎馬を【一人合流】で凸らせ、その部隊が壊滅したら、お次は騎鉄で同じく【一人合流】をかまします(`・ω・´)ゞ

そこで用意したのがコチラ……。

戦国IXA爆死必至の堅強城5

弓用に降臨された天・毛利&龍造寺と、東の無双・本多忠勝さん、さらには弓用極のトップ・足利義昭さん。

スキルにつきましては、

戦国IXA爆死必至の堅強城6

全員に【修羅の援兵】を付しており、一人合流ではそれだけで約200%UP↑のポテンシャルとなります。

そしてもう一部隊は・・・。

戦国IXA攻略ブログ山県弓部隊

山県昌景さん率いる武田軍団(徳川が武田信玄の傘下に入り、半蔵さんは陪臣扱い)と、まだ甲相駿三国同盟が生きていて氏康直々に援軍を送ってきた設定で組んだ部隊。

戦国IXA攻略ブログ山県弓部隊スキル

※山県部隊の画質が突然変化したのは、スクショを撮り直したためです。ご了承ください

服部半蔵さんを入れたのは、初期スキル【封技閃影】に期待してのこと。やはり強スキルが充実しているお相手の場合、発動率を少しでも下げておきたいです。

もしも報告書に載って勝利につながったら、めちゃめちゃチモチいいですし( ^ω^)

ちなみに【封技閃影】自体の発動率は69.5%ですから、かなりの確率で期待できそうです。

戦国IXA爆死必至の堅強城9

こうして見ると、やはり【風林火山】はすごいですねー。

毎回、発動することが期待できそうな発動率。

その点、息子・勝頼さんの初期スキル【手負い獅子】は、効果(槍弓馬が30%UP)は相当なものがありながら発動率は厳しいっすね……。

御託はともかく、そろそろ発射させましょう。

では、れっつぎょぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

ズン!

 

ズンズン!

 

 

戦国IXA爆死必至の堅強城10

 

ズンズンズン!

 

着弾じゃぁああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

戦国IXA爆死必至の堅強城11

まさかの勝利判定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なぜだ、なんで勝てたんだ!

やはり服部半蔵さんの【封技閃影】が発動して、お相手の能力を封じ込めたのか(*´Д`)ハァハァ

 

ともかく、同じ部隊でもう一発!

次も【一人合流】で発射させました。

すっすめぇえええええええええええええええええええええええええ!

 

ズン!

 

ズンズン!

 

 

戦国IXA爆死必至の堅強城12

 

ズンズンズン!

 

2発目、着弾じゃぁああああああああああああああああああああああああ!

 

戦国IXA爆死必至の堅強城13

今度は負けたぁあああああああああああああああああああああ><;

服部半蔵さんの【封技閃影】が報告書に載っておりますが、攻撃側も防御側も非常に近い攻撃力・防御力なんですかね。

スキル次第――だとすれば、半蔵さんの存在は決して小さくない気がします。

 

ともかく今回の攻撃で、私の攻撃部隊は現地解散してしまいました。

次は騎鉄の【一人合流】を繰り出すしかありません。

と、その前にノックを一つ発射してみたら・・・。

戦国IXA爆死必至の堅強城14

うわぉ!

先の攻撃で相手の部隊はすっ飛んでいたようです。

考えてみりゃ、ほぼ均衡していたであろう私の部隊も2発目の攻撃で現地解散していたのですから、敵城主様の部隊も全員落ちてしまったもよう。

 

敵城主様の本領脇には同盟陣があるため、加勢部隊が飛んで来る前に速度部隊で兵器を発射。

戦国IXA爆死必至の堅強城15

無事に陥落と相成りました。

今回は、自部隊が壊滅するシーンを皆さまにお届けしたく凸ってみたのですが、我ながら意外な陥落に驚いております。

もしかしたらサブ鯖でコスト30の防御部隊なのかもしれません。

弓部隊、来期は馬の出番を超えちゃうかも・・・。

 

てなわけで本日は金銀クジ2枚をお送りします!

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.