日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・藤堂高虎さんに200万の同額で入札した場合、抽選か?先着か? 運営様よりご回答を頂きました

更新日:

 

そろそろ年末年始の一冊を選んでみるのも悪くない!

ってなわけで今回のオススメは第二次大戦頃に描かれた米国発の日本人論「菊と刀」です。

米国の女性学者ルース・ベネディクトさんが著したもので、藤原氏の摂関政治からIeyasu(徳川家康)など、多岐にわたって描かれているようで。

ある程度の詳細はコチラをごらんくだせぇ。

米国発・日本人論の元祖「菊と刀」とは? 「ここがヘンだよ日本人」を真面目に描いた必読の一冊

ルース・ベネディクト氏/wikipediaより引用

なんだか気品のある御方っすね。

CD付 菊と刀 The Chrysanthemum and the Sword (IBCオーディオブックス)

読みたくなってきますた(*´Д`)ハァハァ

 

同額入札は先着なの、それとも抽選なの?

さて、先日の記事で「200万出品の藤堂高虎さんに入札」し、その結果は「先着順なの? それとも抽選なの?」と疑問を呈させていただいたワタス(詳細はコチラ)。

コメント欄や書状にて多くの意見をいただきまして、7:3ぐらいで『やはり先着かなぁ』と思っていたところ、運営様よりお答えを頂戴しました!

 

答えは・・・

「先着」です!

 

差し支えない範囲で返信メールの一部分を引用させていただきますと。

戦国IXA攻略ブログ入札質問のご回答

キッチリとお返事をいただきました。

個別のケースではなくシステム自体の質問だったら、ご回答をいただけるんですね。

運営様、お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

 

こうなったら、天様の排出確率も聞いてみようかしら。

と、様々な欲が溢れてくるところですが、にしても「先着順」ですと「田代砲」みたいなことになっちゃう可能性もありますね(´・ω・`)

※田代砲……ざっくばらんに言うと「リロード(更新)」しまくって、サーバーに負荷をかけてしまう行為

 

ともかく藤堂高虎さんが欲しい場合には、PC張り付きできる間は更新ボタンを押しまくるのが最も効果的な手法だということになってしまいました。

本音を言えばトライしたいけど、忙しくて到底ムリですw

今後は折を見てスキル強化に回すなり、他の武将を買うなどしなければならない状況となってしまいました。

できれば「抽選方式」に変更していただきたいところですが、その一方で頑張って入札される方の努力もあることですし、抽選までは望めないのかなぁ。

張り付きされる方を優先するというのは一つの考え方ですしね(´・ω・`)

あまりワガママ言うと荒れそうなので、本日はこの辺でw

 

最近のスキル合成結果と共に本日は金銀クジ2枚をお送りします!

戦国IXA攻略ブログ斎藤道三育成19

斎藤道三さんに【公方奏者】狙いでレッツギョー!

 

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

タラララン♪

タラララン♪

タラ ラララ~♪

チャラララ チャララ チャ~ララ~♪

出~会えず 霊♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.