日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

素材【真田のお年玉】は誰に合成するのがベスト? 普通なら砲防武将で良さそうですが私は……(・∀・)

更新日:

 

織田信長さんが死ぬことになった事件は、言うまでもなく本能寺の変です。

では、本当の死因は何でしょう?

一般的には寺の奥の部屋で切腹したのだろうと思われております。

が、実際のところリアルな死因は不明。『信長公記』には「信長は殿中の奥深くに篭り、内側から納戸を締めて、切腹した」と記されておりますが、焼死をした可能性だって十分にあり、その場合だとどんな死に方となるのか?

歴女医・まり先生が連載で書かれておりましたのでコチラでご紹介。

本能寺の変 織田信長は一酸化炭素中毒で死んだ? リアル死因を医師の目から考えてみた
まり先生TOP画像640B

いやぁ、まり先生、今年もいいっす(・∀・)

 

旧極・真田幸村に狙ってみたいけど

さて本日は、正月に配布された【真田のお年玉】につきまして。

戦国IXA攻略ブログ真田のお年玉

2014年の大河ドラマが軍師官兵衛のときには【黒田のお年玉】が配られましたので、それに合わせた配慮でしょう。

指揮兵数が19,300ですから即席兵舎として使えなくもないですが、むろんその価値は合成スキルテーブルにあります。

それが以下の通り。

候補A:戦陣 千鳥(弓馬防45-30)
候補B:日本一の兵(槍馬砲防25-35)
候補C:戦陣 真田丸(槍馬砲防30-35)
候補S1:謀 表裏比興(全防35-45)

いやぁ、今回は悩みました。

普通ならば砲防の天極武将に候補B&C狙いでトライするところでしょう。

ただいま私の手元では天・斎藤道三さんの3枠目が空いており、

戦国IXA攻略ブログ真田のお年玉2

【日本一の兵】か【戦陣 真田丸】が付けばメチャメチャ嬉しいですが、そうすると今度は2枠目の【海賊大名】を【馬砲防スキル】に交換したくなる――という贅沢病に苛まされそうです。

なによりも【謀 表裏比興】を狙いたいという欲望がムクムクと湧いてきまして……。

 

ならば誰に付けるべきか?

S1を狙うなら、候補A・B・Cのいずれかが事前に付与されてなければなりません。そのうち砲対応となると、【日本一の兵】か【戦陣 真田丸】に限られますので、そうそう手元に候補はいないでしょう。

たとえば【日本一の兵】でしたら、特・正木時茂さんから付与することができます。

戦国IXA攻略ブログ正木時茂

あるいは【旧極】真田幸村さんの初期スキルですので、

戦国IXA攻略ブログ真田幸村

旧鯖の方たちなら迷うこと無くコチラで挑戦されるのが良さそうです。

しかし、ワタスが所属する41-44鯖では旧極・真田幸村さんは出品もされておらず、これから気長に待っているのもシンドイところ。

何か他に良い候補はおらんかえ?

と、あらためてスキルテーブルを見直していたら……おりました。

【戦陣 千鳥】を初期スキルに持った極・真田昌幸さんです。

戦国IXA攻略ブログ真田のお年玉3

かつてこちらの昌幸さんは、主に弓武将として使われていたでしょう。

対騎鉄においては、なかなか強靭なスキル能力【45-30】を有しており、弓防の一軍あるいはそれに準ずる位置にいたハズです。

私はこれを馬防として活躍させたく、今回の【真田のお年玉】配布を機に取引所から購入いたしました。

金額は5万銅銭><;

すでに付与されている【弓馬構え】はレベル10で【30-25】で、もしココに【謀 表裏比興】が付けば十分に弓馬一軍としての活躍が期待できます。

てなわけで、厳かにスロットへ設置……。

戦国IXA攻略ブログ真田のお年玉4

極・真田昌幸と天・真田昌幸の合成という、なんとも贅沢な並び(*´Д`)ハァハァ

【謀 表裏比興】は金合成で7.56%ですからかなり低いですね・・・。

しかし、【日本一の兵】でも【戦陣 真田丸】も合わせれば約35%となり、まんざら成功しないわけでもなさそうな確率。

今回は金クジの結果と一緒にご報告いたします(`・ω・´)ゞ

 

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.