日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極武将を生け贄にして【破軍星】を狙う! 天・三好長慶さんにトライし続け素材を溶かすこと◯枚……

更新日:

 

新年早いもので、もう3日ですね。

来週10日は大河ドラマ『真田丸』が始まりますが、みなさん、予習は済んでます? ドラマではなくリアルな「真田丸」について、です。

一般的には少し大きな「馬出(うまだし・城門前に設置された防御施設)」と思われがちですが、それは大きな誤解で、真実の姿は別のところにあるようで。

その解説がコチラ!

日本一わかりやすい大坂城・真田丸の解説はこれ! 真田信繁(幸村)vs徳川家康のリアル

イラスト・富永商太

イラスト・富永商太

 

大変興味深い中身ですのでよろしければ一読どうぞ。

ただし、飲み会の席で上司が「あれは真田幸村が作ったもので、うんぬんかんぬん」と説明されても、黙って聞いておきましょう。

「上司に歴史知識を披露すると出世しない――」

これ、世界の定説です(◉◞౪◟◉`)

 

なんだかんだで準備に30万銅銭かかってしもた

さて本日は、馬砲スキルの最高峰【破軍星】を極武将の素材から狙う方法です。

天・三好長慶さんで実践を重ねてきましたのでご報告させていただきます。

 

まず素材となるのは極・島津家久さんです。

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録11

他にも色々と極武将で素材候補となる例はありますが、大半は同一合成によってS2を付与してから、それを移植しなければならないため、難易度が高くあまり現実的ではない気がします。

その点、島津家久さんでしたら、【破軍星】のもととなる【釣り野伏 真】を第2候補でトライできます。

最終的には【破軍星】を第1候補で追加合成にチャレンジできます。

以前にもこちらの方法は紹介させていただきましたが、あらためて一からご説明申し上げましょう。

 

まず用意するのは上記のように極・島津家久さん。

事前に

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録8

【槍隊備え】と

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録9

【槍隊襲撃】を付与しておきました。

この捨てスキル付島津家久さんをスロット2にセット。

スロット1には【槍隊堅守】が付いた序・椿姫さんをセットします。

すると・・・。

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録12

第1候補:釣り野伏 鬼
第2候補:釣り野伏 真

となりました。

ここで狙うは【釣り野伏 真】です。

なぜなら【釣り野伏 真】をいったん序・椿姫に付け、さらにこれを生け贄に移植すると【釣り野伏 真】が【破軍星】に化けるのです。

そのことを説明したのが以下ixawikiさんの表です。

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録2

【釣り野伏 鬼】は1次候補でも、2次候補S1でも、3次候補S1でも、どこまで行っても【釣り野伏 鬼】ですね。

しかし、【釣り野伏 真】は2次候補S1で【破軍星】に変わります。

これが移植の妙味でありまして。

他の極武将の同一合成でS2から【破軍星】を狙うより、島津家久さんのS1からチャレンジする方がトライしやすいと説明する所以です。

他に狙える武将があったら教えてくだせぇ( ^ω^)

 

ともかく【釣り野伏 真】が付かなければ意味がないわけで・・・。

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録12

ここからポチッ!

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録14

鬼か><;

すいません、ここで手順を間違えてしまいまして。

【槍隊堅守】と入れ替えで【釣り野伏 鬼】を付与してしまったため、再度【槍隊堅守】を付けて、もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録16

次はもう【釣り野伏 真】しか出てきません。

これならすぐにうまくいくのでは(◉◞౪◟◉`)

と思われるでしょう。

しかし・・・。

 

2度目のトライでポチッ!

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録17

3度目

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録18

ポチッ!

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録19

4度目

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録20

ポチッ

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録21

以下、画像を縮小して・・・

5度目

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録22

ポチッ

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録23

6度目

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録24

ポチッ

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録25

7度目

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録26

ポチッ

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録27

8度目

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録30

ポチッ

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録31

9度目

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録32

ポチッ

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録33

もう永遠に付かないのでは><;

と思われた9回目のチャレンジでようやく付きました。

島津家久さんは取引所で1枚25,000~35,000ぐらいですので、約30万ほどの銅銭が浪費されたわけですね。

【破軍星】を一発で狙える天様を30万銅銭で買えるなら、そっちの方がお得でした。一括で家を買えず、住宅ローンで余計な金利を支払わされる感覚です(´・ω・`)

 

ともかくこれで【破軍星】を狙えるようになりましたので、天・三好長慶さんをセッツして・・・。

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録34

あれ?

なんだか第2候補の【弓隊堅守】が邪魔ですね。

これで第1候補の確率が変わるワケではありませんが、【弓隊堅守】が付いたら激しく後悔しそうなのでこれを消しておきます。

 

消し方は単純。

三好長慶さんに【弓隊堅守】を付与するだけで、

戦国IXA攻略ブログ三好長慶育成の記録35

このように【破軍星】だけが候補となります。

 

では、早速、合成と行きましょう!!!

この一発で付けば、かなり割安な破軍星となりますが・・・・。

どりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.