日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今年の目標は【真田一族の馬防軍団】を作ること! でも、防極・幸村さんが不在なの><;

更新日:

 

真田丸とは?城郭検定保持者が優しく解説する 真田幸村の智謀と勇気

真田丸自社広告2-640

 

 

まずは運営様にお願いを申し上げたく、コチラのツイートをご覧をいただければ。


なんでもこちらの【りりぃ】さん、誤って退会ボタンを押してしまい、サポセンに取り消し申請を行ったにも関わらず、完全に却下されてしまったようで。

『ボタンを押した自分が悪い!』

という運営様や皆さまのツッコミも当然なのですが、万が一、自分が泥酔状態で退会ボタンを押してしまったら激しく怖いなぁと思いまして。なんとかならないものでしょうか、と他人事ながら温情をお願いしたく存じます。

たとえばこれを機に、退会には「猶予期間」を作って、その間は復帰できるようにするとか……。

いやぁ、怖いです(´・ω・`)

 

主人公が不在という緊急事態ながら

さて本日は、私が一人で盛り上がってる馬防について。

新章の【焙烙火矢】台頭に備え、馬防をせっせと鍛えている!と、これまで幾度もご報告させていただきましたが、そのうち、あることに気付きまして。

真田丸メンバーで強力な部隊ができるネ!

真田丸とは他でもありません。大河ドラマ真田丸です。

現在、手元にいるメンバーは以下の通りでして。

 

◆真田昌幸

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸

言わずと知れた表裏比興の者。

武田信玄のもとで人質生活を送り、そしてその才を見込まれた当代きっての智将でして、一度ならず二度までも上田合戦で徳川をコテンパにしたのは痛快極まりない武勇伝ですね。

先日、【真田のお年玉】でスキル追加合成に挑み、見事に散りました(詳細はコチラ)が、3枠目に【戦國下克上】などが付けば馬防エースに躍り出てくれるでしょう。

貴重な馬防軍師でもあります。

 

◆真田信之

戦国IXA攻略ブログ真田信之

昌幸の嫡子にして、幸村のお兄ちゃん。

本多忠勝の娘・小松姫を嫁さんにした真田家最高のエリートというところでしょうか。

かなり後発武将のため初期スキルスペックは相当高く、いきなり父ちゃんを超えちゃってる感も……。お気に入りの一枚どす(*´ω´*)

 

◆矢沢頼綱

戦国IXA攻略ブログ矢沢頼綱

えっ、これのどこが真田丸関連なの?と思われた方もいるかもしれません。

実は真田昌幸の叔父にして幸隆(幸綱)さんの弟でもあります。

コスト3だったので【楔外交】を付与し、加勢仕様で輝かせるため3枠目には【電光石火】を付与。自領での馬防となると一段階下がってしまいますが、そこは他家に出されたという設定に合わせて(・∀・)

 

◆真田信綱

戦国IXA攻略ブログ真田信綱

せめて特武将で欲しかった><;

と、今でも願わずにはいられない真田の元当主。

幸隆さんの跡を継いで真田を盛り立てていたのですが、長篠の戦いで戦死してしまったため、かように残念な取り扱いになってしまったのでしょう。

おまけに赤対応もBCですし、救いは低コスト1.5というところでしょうか。

もっともそのお陰でコスト依存の【騎馬隊守護】も悲しいものとなってしまいましたが、なんとか育てていきたいと思います!

 

◆内藤昌豊

戦国IXA攻略ブログ内藤昌豊

大河ドラマ真田丸で、どこまで信玄時代の話を盛り込むか不明ですが、ここでは無理やり登場!

スキル2枠目が【真田丸】ということで許してくだせぇ(*´ω´*)

てか、他のメンバーも【真田丸】を付けなければなりませんかね・・・となるとここから更に苦行が><;

 

◆真田幸村(募集中)

なんたること。主人公が不在という絶体絶命のピンチをいきなり迎えてしまいました(´・ω・`)

攻撃バージョンの幸村さんなら銅銭さえあれば入手できますが、排出停止の旧・防バージョンは運良くクジから引いてくるか、あるいは取引所に出てくるのを待つか。とにかく入手困難です。仮に出てきても、非常に高そうですし……。

それでも、砲防武将を馬防で育成するコダワリ。

そんなところを追求してみたいです(*´Д`)ハァハァ

 

真田丸関連武将につきましては、現状、いい感じで育っていると自負しております。

が、「まだまだ甘い!ワシの真田丸はこうじゃ!」という方がおられましたらご投稿いただければ幸い。

特に【真田丸】関連スキルで埋めた防極・幸村さんを見たいよぉ(欲しいよぉ)~(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで本日は金銀クジ2枚をご報告。

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.