ゼイタク合成やっちゃるばい!極・真田昌幸さんに極・黄梅院様を捧げます

 

昨日、当サイトに公開された『ふぅ~ん、真田丸』(実業之日本社)が望外の反応をいただきまして。


著者は「みかめゆきよみ」さんで、監修は本郷和人教授がされていて、初心者にもわかりやすいながら、内容は意外とシッカリ。

よろしければ皆さまもご覧ください。

一章の22ページ分が無料で読めまする( ^ω^)

 

もう一枚出品されたら確実に入手できそうなのに!

さて本日は、極・藤堂高虎さんの入札状況から。

41-44鯖では「出品したら即入札!」という恐ろしい状態が続いておりますが、昨晩も一件の出品がありまして。

夜9時過ぎ、私が取引所を覗き、再度、画面を更新クリックするまでに30秒もたってないでしょうか。

戦国IXA攻略ブログ藤堂高虎タッチの差で入札遅れる

気づいたら秒速で先を越されてしまいました><;

いやぁ、ほんと凄まじい速さです。

41-44鯖では、おそらく2月の上旬~中旬にかけて刷新があるでしょうから、それまでに急ぐキモチは痛いほどわかります。

にしても速い。とても勝てる気がしませんw

 

なんせ

同額入札については早い者勝ち!

以前、運営様への質問で、このような返答を貰っております。

ゆえにココからの入札は手控え、諦め気分で眺めていたら・・・。

戦国IXA攻略ブログ藤堂高虎タッチの差で入札遅れる3

2件目の入札。

どころか・・・。

戦国IXA攻略ブログ藤堂高虎タッチの差で入札遅れる4

3件目。

そして

戦国IXA攻略ブログ藤堂高虎タッチの差で入札遅れる5

ついには4件目まで!

もちろん私は入札しておりません。

ゆえに万が一この間、奇跡的にもうひとつ出品されればオレ様の独壇場やんけぇえええええええええええええええええええええ!!!!

 

 

 

 

と思ったら、やっぱり出ませんでしたorz

ライバルは少なくても3名確定です。

こうなったら極・蒲生氏郷さんを買い、同一合成からS2【武功浄財】でも狙いましょうか(´・ω・`)

 

そんなこんなで病院通いもしながら慌ただしい毎日を過ごしていたところ、病院用ノートPCの中にスクショしたまま報告を忘れていた戦クジの結果がございまして。

戦国IXA攻略ブログ戦クジ黄梅院

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160105

強くて人気の極・黄梅院様が降臨されました。

私はすでに一枚育成中で、

 

戦国IXA攻略ブログ黄梅院

【焙烙火矢】兼【武士】防御で活躍しております。

もう一枚どうすっぺか?

普通なら出品となる場面でありましょう。

しかし、昨日はどうにもスキル合成の調子がよく、試しに黄梅院様にも捨てスキルを付与したところ、スイスイと付いていくではあーりませんか。

これは、やったるか(*´Д`)ハァハァ

 

昨日の記事で『今年は【真田丸・馬防軍団】を育てる』と申しましたが、その筆頭の極・真田昌幸さんにセットしてみると・・・。

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸黄梅院合成

【総構え】が妙にフィットするではあーりませんか!

上田合戦で2度にわたり徳川をぶっ叩いた、城防御戦のプロ。昌幸さんには相応しいスキルのような気がします。

馬特化でもっと強いスキルがあるのは百も承知ですし、そもそも黄梅院さんを生け贄に捧げるには、もっと相応しい相手がいるのもわかっております。

しかーし!

ここは勝負にいっても良さそうな・・・。

 

もっとも第2候補の【冥界の花嫁】が付いた場合には、あまりに不釣り合いで笑いがこみあげてきそうです。

でも、いいんです(・∀・)

昌幸の父ちゃん・幸隆さんにも

戦国IXA攻略ブログ極真田幸隆

【天真蘭丸】という、その姿に似つかわしくないスキルが付いており、見るたびにこみあげそうな感情が心地よいのですから、昌幸さんにも同じ笑いを提供してもらいましょう。

 

てなわけで合成結果は金銀クジ2枚・天下クジと一緒にご報告。

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

納豆 絵にバディ♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2016年 1月 07日

    >匿名さん
    情報、あざっすー^^
    早速、ブログで取り上げさせていただきました!

    • 匿名
    • 2016年 1月 06日

    41-44にて200万で幸村出品されてますよw

    スキルも真田丸・真田丸雁金とついています

    適性は鉄足振りですがねw

    一休さんのブログみて出品したんじゃなかろうかこの持ち主w

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2016年 1月 06日

    >匿名さん
    うぉおおおおおおおおおおおおおお!

    200万まで貯める苦労を考えると
    タッチの差で負けた悔しさよりも、素直に祝辞を述べたいところです♪
    おめでとうございます^^

    • 匿名
    • 2016年 1月 06日

    幸運にも今回落札できた者です。

    4回目のトライでようやく落札できました。21時以降に出品される場合が
    多いので、私も同時間帯は常にチェックしてましたよ。

    一休さんとは紙一重だったようですが、ツール等は存在も知りません。
    運次第ですよね。頑張って下さいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る