日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今回のプレゼント素材は比較が重要!【淀のお年玉】&【秀眉の饗宴】&【戦姫の饗宴】を誰にどう使う?

投稿日:

 

真田丸とは? 城郭検定保持者が優しく解説する 真田幸村の智謀と勇気

真田丸自社広告2-640

 

昨日は数多のご意見をいただきありがとうございましたm(_ _)m

皆さまより書き込みされましたコメントは運営様へ届けるべく、週明けぐらいに公式問い合わせにアクセスしたいと思います。(記事の詳細はコチラ

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

捨てスキルを付けるか否か それが問題だ

新春特大イベントとして昨日配布された素材の数々。

私の手元には【淀のお年玉】&【秀眉の饗宴】&【戦姫の饗宴】が降臨されましたが、いきなり3枚も合成素材が現れて、面食らった方も多いのではないでしょうか。

一体、誰に何をとかしたら良いの? 下準備はどうすりゃええの?

色々と迷われたと思われますので、まずはざっと画像だけでも比較してみましょう( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ戦姫の饗宴

戦国IXA攻略ブログ秀眉の饗宴

戦国IXA攻略ブログ淀のお年玉

やっぱり目に飛び込んでくるのはイタべーと黄梅院さんですかね。

両者のスキルが付けば万々歳でしょうが、ともかくまずはスキルテーブルを確認しておきましょう。

一枚ずつ個別に見ていくと頭が混乱します。

なので一気に比較することが肝要かと思われます。

それでは……。

 

◆戦姫の饗宴
:馬砲方陣【馬砲防40-20】
:五逆迎撃陣【全防40-15】
:盟約の寵姫【全防30-35】
:砲陣 菖蒲【砲器防40-35】

◆秀眉の饗宴
:槍隊円陣【槍防30-20】
:矢雨備え【弓器防30-25】
:六字の采配【砲攻30-25※兵士被害10%減】
:声遣縦横【槍馬砲攻24-38】

◆淀のお年玉
:鉄壁の備え【全防40-15】
:君臣豊楽【弓砲器防15-40】
:夢幻神行法【全速35-全攻6】
:天下の采配【槍馬砲防45-35】

 

さて、どうするか?

一つだけ決まっているのは、まず【秀眉の饗宴】でしょう。

【槍隊円陣】と【矢雨備え】は上武将から狙えます。これを準備しないで第1候補・第2候補に残したままトライするのは、あまりにもったいない話。

【六字の采配】は極・下間頼廉さんを溶かさねばなりませんし、【声遣縦横】はご存知イタベーさんこと板部岡江雪斎が素材になります。

ゆえに両スキルを付与したい砲攻武将がおりましたら、地道に【槍隊円陣】と【矢雨備え】を付与し、準備が整った時点で挑戦するのが良いのではないでしょうか。

 

続いて……。

【淀のお年玉】は、【君臣豊楽】と【天下の采配】を狙うのが王道でしょう。

【夢幻神行法】は【疾風怒濤】でも十分に代わりが務まりますが、【天下の采配】は防天・秀吉の初期スキルであり、他に同等のスキルは中々狙えません。

ゆえにここは捨てスキルとして【鉄壁の備え】を付与してからトライ!が無難な道になりそうです。

まぁ、【鉄壁の備え】を付けるのにもそこそこ銅銭がかかってしまいますが(´・ω・`)

 

そして一番の悩みどころは【戦姫の饗宴】でしょうかね。

S1を狙うなら【馬砲方陣】の付いている武将が候補となりますが、これが付いてる武将はあまり手元におられないのではないでしょうか?

【馬砲方陣】は【40-20】と安定感抜群のスキルですから、個人的には最近強化している馬防武将に付けております。

が、【盟約の寵姫】と【砲陣 菖蒲】を馬防に使うのはあまりにもったいない……><;

ここは【砲陣 菖蒲】は捨て、【盟約の寵姫】の一本狙いですかね。

 

とまぁ、理屈ばかりで実践しないのもなんですから、一枚トライしてみようと思い、候補を探したもののなかなかズバリ一発で狙えるのがいない><;

そこでちょっともったいないですが、斎藤道三さんに栄姫さんから

戦国IXA攻略ブログ斎藤道三鉄壁の備えトライ

鉄壁の備えを狙ってみることにしました。

うまくいったら【淀のお年玉】を溶かして、道三に【天下の采配】を狙ってみたいと思います!

どりゃあああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ斎藤道三鉄壁の備えトライ失敗

要らんもんがががが(#^ω^)

こうなったら、もう四の五の言わずにやっちゃいますか・・・。

戦国IXA攻略ブログ斎藤道三戦姫の饗宴トライ

コメント欄からありましたように、昨日はナゼかスキルの調子が良かったのです。

ゆえに無理は承知之助で挑戦することにしますた。

調子が良いなら、いったん【馬砲方陣】を付けとけって?

いやいや、調子が良いからこそ、第3候補の【盟約の寵姫】が来ちゃうんですよ( ^ω^)

 

てなわけで勝負じゃいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.