日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・岡左内、覇・信玄と吉報の連チャンに釣られ…… 2万円が消えていったよ、パトラッシュ……(´・ω・`)

更新日:

 

本題とはなんら関係ございませんが、以前、上記のTOPイメージ「近衛前久!」というのを使用したところ、マジで「初めてのシクレ特が近衛さんだった」というコメントをいただきました。

その後、いかが育成されたでしょうか(´・ω・`)

呪いをかけて申し訳ありません。

立派にご成長されていることを遠くよりお祈り申し上げまするm(_ _)m

 

追撃するかのように【覇・信玄ゲット】というサプライズ

さて先日、コメント欄より耳寄りなご報告を頂戴いたしまして。

それがコチラです。

戦国IXA攻略ブログ20160113コメント

当ブログにコメントをいただいたのが11日。

そして、私が金銀2枚のクジのうち銀クジから新防天・北条氏康さんを引いたのが、翌12日のことでした。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ北条氏康

こうなると、にわかに“解放”の予兆を感じずにはいられません。

 

すると、追撃するかのように【覇・信玄ゲット】というサプライズを同盟内から聞かれまして。もう、ムズムズが止まらなくなってしまったわけです。

ついに来るか!?

とまぁ、テンション高く申し上げておりますものの、正直言って私の手元にはすでに十分な武将が揃っており、これ以上の拡大は望んでおりませんでした。

 

欲しいのは極・藤堂さん、あるいは新プラチナ極・蒲生氏郷さん。

要は合流メインの銅銭ゲッターですが、これに加えてプラチナ五右衛門さんや岡さんが来るのも、むろん心より望んでおります。

要は、銅銭ゲッターがいた場合のゲーム環境をご報告したいというキモチがある一方で、もはや課金クジをバンバン引く理由が見当たらない、とまぁ、それが偽らざる本心であります。

 

なんて言うと「すわ引退か!?」とご指摘を受けてしまうかもしれません。

むろん、その気は毛頭ござーせん(´◔◞౪◟◔)

 

いつぞや、引退された廃様ブログを拝見させていただいたとき、「課金クジをばんばん引いていたときよりも、微課金で制限ある中で遊んだ方が楽しかった」という記述がございました。

さすがにそこまで達観してはおらず、クジを引くこと自体に中毒性があることも否定できません。

が、そもそもIXAの合戦を楽しむ本質を見失いがちなことは、私が告白するまでもなく、皆さまのご指摘通りでしょう。

まこと藤堂さんの登場により、IXAが大きく変わったのを改めて実感している次第です。

新章になって合戦が活性化されそうな良き予兆もまた感じておりますので、この銅銭環境の変化には少々悲しさも覚えてしまいます。

 

さらに。

これまた別件のコメントですが、1/9にはこのようなご意見もいただいておりまして。

戦国IXA攻略ブログ20160113コメント2

不透明なixaのデータ開示を求める内容です。

消費者庁に報告する良し悪しについて、私からは何も申し上げられませんが(炎上しちゃうのでw)、この匿名様も心からixaが好きで、長く楽しんでいきたいとお考えだというのはヒシヒシと伝わって参りました。

いい大人が真剣に遊べるゲームって、なかなかないですしね。

 

ともかく今後は、藤堂さんや他の銅銭ゲッターを狙って課金クジを叩きまくることは控えようかなぁと思いまして。

今ある200万銅銭で獲得できればそれで良し。

できなければスキル強化に回すも良し。

表題にある通り「2万円ぶん回しておいてよく言うわwww」とのツッコミが脳髄にまで届いてキンキンしておりますが、今回はマジですw

本日のメンテ後、極・馬場信房さんが降臨されることになっており、今後さらに武田家の武将が登場する予感も多々あるんすけどね……。

 

なんだかテンション低い文体になって申し訳ありませぬm(_ _)m

今後も毎日のクジは続けて参りますが、そろそろ別の記事スタイルというか書き方も模索せねばならない時期のような気もしております。

まだ一度も破軍星を成功させてないので、しんみりしてる場合でもないのですがw

ともかく、ラストぶん回しの結果は、次ページにてご報告させていただきまするー( ^ω^)

 

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 意外と優しい!? 織田信長さん


2位 伊達政宗さんは史実も最高!


3位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


4位 毛利元就の中国制覇物語


5位 ホントは熱い!徳川家康



6位 最上義光 名将の証明


7位 最期は切ない豊臣秀吉


8位 史実の井伊直虎とは?



9位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?



10位 小野政次 34日間の天下



武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.