日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク



毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

「これ極・藤堂さん?」「そうです」「こっちの出品は五右衛門さん?」「ですね……」(ノ`m´)ノ ~┻━┻

投稿日:

 

先日、松屋に行ったら牛丼並が出てくるのに10分以上も待たされました(´・ω・`)

時刻は午後6時半。仕事や学校の帰り道と思しき若者で店内は少し混雑しておりながら、店員がいかにも手慣れていないオバちゃんと外国人さんの2人しかいなかったのです。

客たちがキレることなく待ち続けたのは、その2名がハタ目にも必死だったからでしょう。

松屋は券売機で食券を買った後、半券の領収書が手元に置かれるため、7分が過ぎた頃から「もういらねーから、お金返して!」と何度も言いそうになりました。

それでも耐えたオレ。

『偉いぜ、オレ、優しいぜ、オレ(◉◞౪◟◉`)』

と思って、いざ牛丼を食べ始めたとき、そのわずか30分前に駅中の立ち食いそばを食べ、ほとんどお腹が満たされていたのを思い出しました。

腹の脂肪と脳の劣化がいよいよヤバイです。

 

しばし入札のなかった五右衛門さん

さて、いつもはブログ休みの合戦初日に、わざわざ何を報告したかったのか。

まさか牛丼の話じゃないよな!

と思われたかもしれませんが、実はそうではありません(そりゃそうだ)。

 

昨日ワタスは、藤堂さんのために貯金した200万の銅銭をシクレ極・今井宗久さんに投下しました(詳細はコチラ)。

41-44鯖では前回の合戦で2回目の東西戦が終わったところ。つまり、次の東西戦・刷新は、ほぼ1ヶ月後にやってくるわけです。

ご存知、刷新時には銅銭を5万しか持ち越せないため、期日が迫れば迫るほど相場は異常に加熱するのが常です。もし、そうなってはもはや買い手にマトモな値段は付かず、ならば一足先に銅銭を使っておけ!

 

という考えからの今井さん落札だったのですが、本日、何気に取引所を覗いてみたら、いやぁ、こんなコトってあるんすねぇ・・・。

戦国IXA攻略ブログ藤堂さん出品

くぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><;

藤堂さんが出てや、が、るぅ・・・・・・・・・・orz

あまりのタイミングの良さに、なんだかブログで情報公開していることのデメリットを激しく感じてしまいましたが、まぁ、それもただの自意識過剰なんですよね、ハハッ、ハハッ、ハハハハハ(・ω・;)

 

 

 

 

その数十分後。

あらためて取引所を覗いてみたら、

戦国IXA攻略ブログ藤堂さん五右衛門さん出品

今度は五右衛門さんがぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ><;

ここまで来ると、もはやブログの影響も意識しないワケにはいきません。

皆さん、ネタを提供してくれたのね、ありがとう(´∀`)

これからもよろしく…………じゃねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!っすorz

 

 

戦国IXA攻略ブログ藤堂さん五右衛門さん出品2

五右衛門さんはしばらく放置され、気づいたら入札が1件入っておりました。

今回は、さすがに五右衛門さんなら確実にゲットできてたでしょう。

参りますた(´・ω・`)

 

いったんはイラネ!と思った武将がその瞬間目の前に現れるなんて。

そして、つい先日まであった銅銭が手元にないなんて。

いやぁ、やっぱりお金って貯めておくべきですよね。課金クジなんて引いてる場合じゃないや。

もう銅銭ゲッターなんて、要らないよ、要らない、要らな・・いら・・・・・・(@_@)

 

 

てなわけで、本日は金銀クジ2枚勝負!

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

増えな

ファ今競る貧♪

対ムズ虎防♪

混ざめーり噛む富♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630



スポンサーリンク

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >

意外と優しい!? 織田信長さん



生誕450周年!伊達政宗さんの生涯



毛利元就はナゼ一代で中国地方の覇者となれた?


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!



武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.