日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

その1マスが大事 【砦からの距離と時間の法則】赤備え・騎鉄に加えて電光石火付きバージョンを公開

更新日:

 

関東地方はただいま大雪です。

窓から撮影した大雪の風景をアップしようかと思いましたが、場所を特定され、玄関前に札束を積まれるイタズラでもされたら思わずネコババしてしまいそうなのでヤメておきます。

そうこうしてる間にTVKテレビの大さん橋カメラが雪で半分見えなくなってしまいました。

明日、大丈夫か?(この部分、深夜に執筆)

 

砦からの時間が一目でわかる影用早見表NEW♪

さて本日は、影討伐時のために私が作りました『時間早見表』につきまして。

単に時間を書き込んだ非常に稚拙なもので心苦しいですが、これまで以下の様なバージョンを各ページ毎に張っておりました。

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

しかし先日、これでは『3列目がわからないので足して欲しい(´・ω・`)』とのご要望をコメント欄にいただきまして、新バージョンを公開させていただきます。

ただ単に3列目を足すだけではツマラナイので、今回の時間は【赤備え】と【騎鉄】で2つ用意し、さらに一つはノーマルの速度、もう一つは電光石火(LV10)付きで計測してみました。

 

電光石火付きも用意した理由は他でもありません。

影討伐で天下の片鱗をゲットするには、少なくも電光石火一つぐらいの速さでないと間に合わないのでは?という印象からです。

こればっかりは鯖や国の状況によって左右されますが……。

 

前置きが長くなりました。

では早速赤備えの通常速度バージョンから確認して参りましょう!

◆赤備え(通常速度)

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え

前回までは砦全体を表示しておりましたが、一角だけでよかったんすよね(´・ω・`)

やはり1つでも前の列が有利というのは変わりません。

 

◆赤備え(電光石火付き)

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え電光石火

こちらは速度25%UPの電光石火が付いた武将で確認したものです。他の速度スキルは一切なく、むろん忍者効果もございませぬ。

ノーマルの赤とは一体どれぐらいの秒差になるなのか? 上記の表ですと一々見づらいので、一枚に組み合わせてみました。

それがコレです、ズドン!

 

◆赤備え(上段:ノーマル 下段:電光付き

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

今更ですが、IXAの速度計算って、なんか面倒じゃないっすか?

全然、計算ができませんw

【速度何秒UP】みたいだったらわかりやすいけど、それだと色々と整合性が合わなくなっちゃうかもしれないですね。

 

 

◆騎鉄(通常速度)

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲

速そうで遅い騎馬鉄砲。

赤備えと比べて1列分ぐらい遅い印象があります。

確実に天下の片鱗をゲットするためには火力重視で凸りたいところですが、当たらないと意味がないので電光石火付きバージョンも確認しておきますと……。

 

◆騎馬鉄砲(電光石火付き)

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光付き

赤備えと同じように時間短縮されました(当たり前ですがw)。

ふと思ったんですけど、もっと兵種に限定した速度UPスキルがあってもいいような気がします。

砲特化の【義兵進軍】で速度15%UP、攻撃力15%UPみたいな。

 

◆騎馬鉄砲(上段:ノーマル 下段:電光付き

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

スポンサーリンク

◆まとめ

今後、強化された弓部隊で影討伐に参加される方も増えるかもしれません。

 

赤備えと比べて速度も攻撃力も劣りますが、一方で2日目まで兵が余っている可能性もある気が。

需要が増してくるようでしたら、弓騎馬での速度表も掲示しておきたいと思います。

 

てなわけで、本日は2日分の金銀クジ、4枚勝負で!

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

らーすクリスマス♪

揚げ部まい派♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.