日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

部隊スキルはやっぱり強い!? 影討伐をめぐり、極部隊に負けた天部隊を見て思うこと

投稿日:

 

いやぁ、斜陽と言われて久しい出版業界ですが、この1~2年の取り巻く状況はもはや一刻の予断を許さぬ状況でして。

明日辺りに某社の決済がヤバい!

なんて話も小耳に挟みましたが、果たしてどうなることやら。

今後出版社が生き残るためには、デジタルコンテンツの販売経路をできるだけ多く確保し、さらにその上で自社メディアを活用するなどして販促を進めていかないと本当にバッタバッタと潰れていくでしょう。

というか今まさに淘汰が進んでいるところですね。

ITに対応できないとヤバいす(´・ω・`)

 

修羅の国では馬天部隊でも片鱗をゲットできない!?

さて本日は、先ほどトライした影討伐のお話からさせていただきます。

41-44鯖で私が属する長宗我部家は鯖最強と言われておりまして、実際、22勝5敗の天下勢力首位をキープしております。

防御戦でも滅多に負けない。

そんな修羅な国だけに、影討伐の倍率が上がるのは自然の摂理。特に影が6000上武将だったときには、天部隊を用意せねば片鱗の獲得はままならない状態です。

 

そんな状況の最中、先ほど11時の影武者で私が用意したのがコチラです。

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず2

凸った後にスクショしたもので兵数は若干減っております。

が、天・信玄さん、天・氏康さん、天・三成さん、天・正則さんで、とりあえず当てておけばOKでしょう!と思っておりました。

いざ凸したときの報告書は以下の通りです。

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず3

目に見えるスキル発動が2つ。

今回、北東の影武者は上武将の真壁さんでしたので、5枚しか配布されない状況です。

が、馬天だから平気っしょ!と思っていたら・・・銅銭しか貰えませんでした( ・´▿・`)

 

いやぁ、凄まじいっす。

試しに他の凸報告書を拝見させていただきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず5

まずは速度と剣豪で当てておこうという一発ですね。

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず6

うはっw

六字付き五右衛門さん、カッケ~(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず7

謙信さんは、もしかしたら、は、は、は、は、覇かな?(*´ω´*)

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず8

ズドン!

ちなみに、あらためて我が同盟の凸結果を掲載させていただきますと。

戦国IXA攻略ブログ片鱗獲得ならず3

【うみたん】さんと【レッド】さんは片鱗をゲットされておりました。

注目すべき点は、やはり【レッド】さんの部隊でしょう。

天(柴田)極(井伊・左近・道雪)で構成されており、4名中3名が極武将です。その上で【戦場の鬼】が発動、私の馬天部隊を上回る結果となりました。

加算で効果が上がる個別スキルと異なり、部隊スキルは乗算で全体にかかるためその効果は非常に大きいとされておりますが、いざこうして目の当たりにしますと俄然気の持ちようが変わってきますねー。

 

【部隊スキル】はコンプガチャの問題に抵触する可能性が否定できないとかで、あまり頻繁に更新されておりません。

しかし、やはり面白い要素ですよね。

極を中心とした部隊で天を上回るなんて、これぞまさしくIXAの醍醐味じゃないでしょうか。私の馬天が、ムラがありすぎて弱いと言われればそれまでですが、いずれにせよ部隊スキルはもっと数が増えてほしいところです。

個別スキルのインフレ化には、さすがにウンザリ感が漂っている気もしますので……。

 

てなわけで本日は戦クジ4枚と金銀クジ2枚をご報告!

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

スキル強化素材を取引所で買う場合、いくら以下ならお得なの?

戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.