日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

アプデ後に【天下の片鱗】狙ってスキル追加合成トライ14回! 果たしてその結果は……

投稿日:

 

いやぁ、昨日の『ロンドンハーツ・狩野英孝』はバカバカしくて最高に笑えました。

いろいろと何股もの報道がされておりますが、狩野さんの下半身事情など一言でいえば「どーでもいい」ことです。

それなのに、やたらと神妙な面持ちで登場し、彼の中ではまるで自分が国民的スターのような立ち位置。まぁ、その勘違いが持ち味であり、一方で自らのことを「僕も尻の軽い男なので」と発言しちゃう天然スキルがレベル10で発動されたワケです。

あの本物の素直さが皆に好かれる理由なんでしょうね。

陰で「卒論」だの「センテンススプリング」だの言っていた方たちは、今更ながらに激しく後悔しているんだろうなぁ。ぶっちゃけ、あの2人のケースだって、狩野英孝と同じでハタから見れば「どーでもいい」ことのハズなのに、自分たちで燃料を投下してしまって。そりゃワタスみたいな野次馬ゲス野郎は喜んで騒ぎたてますわ。

 

失敗して天下の片鱗を貰った方が嬉しい?

さて本日は、スキルの追加合成につきまして。

前回のアプデから、追加合成に失敗すると特武将で【天下の片鱗】を1枚もらえることとなりました。

それまで片鱗ゲットの対象は天・極武将のみでしたので、今後は無課金・微課金プレイヤーの皆さまにもチャンスは大いに広がったことでしょう。

そこで私、ふと、こんなことを思いました。

『運営さん、天下の片鱗を渡したくないから、密かにスキルの成功率を上げてんじゃね? 素材によって変化を付けてんじゃね?』

例えば梶原政景さんや板部岡江雪斎さん、十河一存さんなどの優良スキルを狙える特武将やそもそも価値の高い天極武将では確率を下げておいて、その一方で、スキルが付いても大して嬉しくない特武将ではバンバン成功させる。それで全体の成功率を調整する――。

そんな疑念が湧いてきた次第です。

 

てなわけで、今回はアプデからトライした特・極武将のスキル追加結果をご報告したいと思います。

まずは特・梅姫さんに特・鳥居元忠さん。

戦国IXA攻略ブログ鳥居元忠合成

ここは失敗を強く願います!

下手こいやぁあああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ鳥居元忠合成失敗

よっしゃ!

なんだか失敗して喜ぶなんて妙な話です。

鳥居元忠を売りに出したらいくらなんでしょう。あるいは、いくらであれば売った方がよいのか?

今度、計算してみます。

お次は、特・島津歳久さんの同一合成だす。

戦国IXA攻略ブログ島津歳久同一合成

S2は【騎突 金剛】です。

もしもこれに成功して、【騎突 金剛】の付いた島津歳久さんを別の誰かに移植すると【剛勇無双】となりますが、それで歓喜していたのも今や昔。

すっかり時代は変わってしまいました。

ここはぜひとも失敗したい!

どりゃああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津歳久同一合成失敗

付いてもた><;

【槍馬鱗撃】のS1は【槍陣の極み】です。

よって今度は【槍馬鱗撃】の付いた島津歳久さんを別の槍防武将に生け贄として捧げればよいのですが、それには後で気付きました(´・ω・`)

お次は以下のように・・・

戦国IXA攻略ブログ島津歳久同一合成2

別の島津歳久さんで同一合成にトライしてしまったのです。

と、これが・・・。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津歳久同一合成2失敗

失敗。

片鱗、ゴチでした( ^ω^)

そして次こそ

戦国IXA攻略ブログ島津歳久同一合成3

【槍馬鱗撃】の付いた島津歳久さんを槍防の津軽為信さんに捧げ、【槍馬鱗撃】のS1である【槍陣の極み】を狙いたいと思います!

これはぶっちゃけ付いてほすぃ(*´Д`)ハァハァ

セイントセイヤぁあああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津歳久同一合成3失敗

またか><;

 

この際、ついでですから、津軽為信さんの合成を続けましょう。

捧げるのは特・井上之房さんです。

戦国IXA攻略ブログ津軽為信槍陣極み合成

井上さんって白クジから出ますので、【槍陣の極み】狙いのS1合わせはなかなかよい感じです。

本来なら、井上さんには事前に【槍隊進撃&槍隊堅守】or【槍隊備え&槍隊襲撃】を付与し、一方津軽さんには【槍隊襲撃】or【槍隊堅守】を付けておくのが筋です。

そうすれば【槍陣の極み】は第2候補で狙えます。

が、今回は面倒なのでこのままいっちゃいまーす!

S1合わせ、マンドクセー、フォぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ津軽為信槍陣極み合成失敗

片鱗ゲットン!でも、やっぱりちょっと悲しい><;

てなわけでお次はシッカリと下準備をしておき

 

戦国IXA攻略ブログ津軽為信井上之房槍陣極みトライ

津軽為信さんには【槍隊襲撃】、井上之房さんには【槍隊進撃&槍隊堅守】を付けておきました。

てなわけで、来いやぁああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ津軽為信井上之房槍陣極みトライ失敗

><;

懲りずにもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ津軽為信井上之房槍陣極みトライ2

そいやぁああああああああああああああ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ津軽為信井上之房槍陣極みトライ2失敗

ちっ(・д・)

しかしまぁ、5回の特合成で5枚の片鱗が入手できちゃうことは、やっぱり嬉しいすね。

戦国IXA攻略ブログ片鱗ゲットン

影討伐の意義が下がって合戦が活発化するかもしれません。って、そりゃないかな。

ともかく片鱗の配布により天上クジが今より普及するようになれば、藤堂効果で高騰化した相場を少し押し下げ、若干バランスが取れるかもしれません。

お次はこんなパターンも。

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田信綱小見の方合成

真田幸隆の息子かつ昌幸の兄にして、長篠の戦いで死んでしまった真田幸綱さんです。

馬防の特武将で出て欲しかったのに上武将><;

それでも育成すべく、コスト1.5の軽みを活かして加勢用馬防にすることとしますた。今回狙う【黄道援兵】は自領以外の加勢限定ながら弓馬防で【25-45】というハイスペックなスキルです。

カマーーーーーーーーンщ(゚д゚щ)

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田信綱小見の方合成失敗

片鱗ゲットだぜ、ぬぐぅううううう><;

さてお次は・・・・。

戦国IXA攻略ブログ柳生石舟斎同一合成

ここいらで極武将もトライしておきましょう。

さすがに今回は金合成にします。

【剣聖】が付けば、それだけで剣豪エース候補になるわけで、育成にも俄然チカラが入ってくるというもんです。

てなわけで、本気で付いて、付いて、付いてぇえええええええええええええええええええええええええ!

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.