日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

一度試してみたかったvol.3 スキル強化の追加素材に【同一の新武将】を10枚セットしてみたら

投稿日:

 

最近、huluでアニメ版『HUNTERXHUNTER』を見ております。

いやぁ、何度見ても面白いっすね(*´Д`)ハァハァ

つい先日、旅団パクノダが死んで、涙を流したばかりなのに、今はもうキメラアント編へ。これもラストは涙なしで見れないでんすが……。huluのラインナップが非常に頑張ってる印象っす。

 

第1回・2回は何ら変化のない結果でしたが……

さて本日は、スキル強化におけるとある実験のお話を。

以前、コチラの記事でも挑戦したのですが(詳細no.1no.2)、スキル強化にお供えする生け贄武将を同一武将で揃えてみたら確率は良くなったりするか?

というもので、前々回の実験では

戦国IXA攻略ブログスキル強化大熊さん10枚2

序・大熊朝秀さんを10枚並べてトライして、失敗というか通常通りの結果となり、

更には後日、その月の新武将の興津さん10枚で

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚セットしてみたら6

同じく普段と変わらぬ結果となりました。

そして、『もういい加減、この手の実験はする必要がなさそうだ』と思っていたのですが、先日のメンテナンス・アプデ以降は合成確率の数値が調整された――なんて話もあり、もう1回だけ!としつこく試さずにはいられなくなってしまいましたです。

それがコチラ。

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に1

新武将の「おたあ」さん。

先日、同カードの記載をするとき、誤ってファイル名を「おあた」さんとしてしまい、そしてまた、それを読者様に気付かれてしまうという醜態を晒してしまいましたが、今回も懲りずにセット。

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に2

金50ではなく、銅銭100で行きますね。

せめて大成功でも来いや、ハゲぇえええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に3

謙虚な姿勢でお願いしたら極成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うほっ! まるで期待値皆無だっただけにこれは会心の一撃ござーる。

とまぁ、一発だけで終わらせても変な印象を与えかねませんので、ここはもう一度。

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に4

お次は、新武将ではなく通常の序武将・安宅冬康さんです。

【槍隊進撃】の素材として手元にキープしていたら、いつの間にか10枚となってしまったので、使ってみたいです。

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に5

今回も同じく100銅銭での挑戦ですが、果たして成功率や……いっけぇえええええええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に6

普通だ><;

懲りずにもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に7

セットしたのは、同じく【槍隊進撃】素材の猪苗代盛国さんです。

イラストが高校時代の友人・◯田君にちょっと似ているんですが、万が一にでも気付かれてしまったらヤバイので伏せ字にしておきます。

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に8

次は【天晴成功】でかまーーーーーーーーん!щ(゚д゚щ)

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ同一武将10枚の生け贄をスキル強化に9

うーん、やっぱり来ないか(・ω・;)

最初の一発目で【極成功】が出たために続けてトライしてしまいましたが、そうそう甘いことは続きません。

スキル強化における100銅銭合成の【大成功】以上の確率は、初日だけやたらとヒット&ホームランが連発しましたが、今やかなり勢いが落ちてきましたね。明らかに調整されたくさい。

ってことで、最終的には運営さんの匙加減一つなんでしょうね。

 

 

つーことで本日は金クジ3枚をご報告!

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.