スキル追加合成キャンペーン中はS1素材で小遣い稼ぎ♪ 実際にやってみるとこんな感じです

 

昨日、何も考えずにスキル追加のご報告をしたところ、「生け贄のスキルを強化してからやればいいじゃない?」とのご忠言をいただきました。

なるほど。スロット2にセットする生け贄武将のスキルを強化しておくと、成功率が上がるのは以前からの仕様です。

ただ、それはあまり銅銭効率的にあまりよろしくなく……と思っていたら、前回の仕様変更でその数値も変わったようで。

試してみたら、思ったよりも上がってしまい、激しく後悔いたしました(*´Д`)ハァハァ

現在、集計&記事素材を作成中ですので詳細は明日ご報告いたします!

 

250~350ぐらいで売れますが、確実なのは250

さて、本日はスキル追加キャンペーンに伴うお小遣い稼ぎについて。

ただいま、IXAでは成功率が10%上昇する、スキル追加講座が開催されております。

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座3

そこで必要となってくるのが、S1素材。

スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】
スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】

とまぁ、主に上記の組み合わせで捨てスキルを付けておき、美味しいS1スキルを狙うのも今やIXAでは常識となって参りました。

必然的に、この時期はS1素材が普段より高く売れます。

すでにありふれたお小遣い稼ぎかもしれませんが、いざ実践した画面を見ればよりリアルになるかと思い、その流れを公開してみることとしました。

まずはコチラから。

戦国IXA攻略ブログS1素材で小遣い稼ぎ

今朝、一気に売れてます。

8時の取引〆までには入札が入らず、即落になってからガンガン落とされておりますね。

戦国IXA攻略ブログS1素材で小遣い稼ぎ2

価格は250でした。

300~350ぐらいで売値設定されている方も見かけますが、午前中のうちに確実にサバいておきたい場合はこれぐらいがちょうどよい塩梅でしょうか。

むろん一枚一枚は非常に小さな銅銭です。

が、10枚貯まると結構バカにはできない額。

藤堂で稼げばいいじゃない、とは言わないで><; 毎日せっせと続けていれば1~2万ぐらいは稼げてしまうこともあります。

というのもワタス・・・

戦国IXA攻略ブログS1素材で小遣い稼ぎ4

このように

戦国IXA攻略ブログS1素材で小遣い稼ぎ5

S1素材を保存しておいたところ40~50枚溜まってしまいまして。

前回のアプデで41-44鯖のカード上限が200枚→300枚に引き上げられたので、余裕ができたのも一因ですが、10枚程度ならなんとかヤリクリできるのではないでしょうか。

一回一回の利益は些少ながら、期間中、毎日やっていれば俄然重みも変わってきます。

戦国IXA攻略ブログS1素材で小遣い稼ぎ3

なお、現在行われているスキル追加期間が終わると、次にやってくるのはスキル強化1.2倍キャンペーンです。

そのために上武将は

戦国IXA攻略ブログS1素材で小遣い稼ぎ6

キッチリ保存。

まるでワイドショーの節約コーナーみたいになってしまいましたが、これはこれで結構楽しいもんです( ^ω^)

 

あらためて申し上げます。

藤堂使えよ、とは言わないで(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで本日は金銀クジ2枚&姫クジの結果を。

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』を私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

続きは次ページへ

 

 

 

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • うしさん
    • 2016年 2月 16日

    33-40で売ろうとしたら安売り多くて辞めました

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2016年 2月 16日

    >えっ?さん
    今更ながらにそのコトに気づきましたw
    たしかに持ち越して刷新で引いた方が、レベル上に役立ちますね!
    何十枚とあったら、結構な経験値ですなぁ・・・。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2016年 2月 16日

    >匿名さん
    IXA格差が発生中(*´Д`)ハァハァ

    • えっ?
    • 2016年 2月 16日

    こんにちは、節約がテーマであるのでしたら

    (刷新時期が迫ったら)戦くじ、天上、天下のような引くのに銭がかからず武将0LV確定くじは、引かずに刷新まで残しておく技もよろしくです。
    刷新後の小姓使って城主経験値稼ぐ際に、そのぶん白くじ引くための銅銭を節約できますので。

    • 匿名
    • 2016年 2月 16日

    私も昔やってましたね。

    藤堂手に入ってからは買う側になりましたけど

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る