日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【所領取り】が数日間できなくなる!? 資源の借り入れにご注意を…… 無謀な借金、ダメ絶対><;

投稿日:

 

先日、このような天・今川義元さんを発見!

戦国IXA攻略ブログ弓攻天今川義元

特・戸沢さんから狙える【鬼夜叉】と【反逆の奏】が付いた、完全弓仕様!今や、義元さんも砲だけではなく弓で、という道もあるのですね。

もちろん2枚目だとは思うのですが、渋いなぁ。

ワタスはまだ今川さんを持っていないので、実に羨ましい(´・ω・`)

もしゲットンできたら、やっぱり焙烙スタイルですかね・・・。

 

木材が3,500足りない! いいや、5,000借りとけ!

刷新直後に【小姓の隠し玉】を使い、城主レベルを一気に上げてスタダするのは今や常識のIXA。

それに加えて最近は【えちご】を持ち越して

戦国IXA攻略ブログ刷新直後にやったこと

銅銭を一気にゲットし、それを更に【小姓の隠し玉】に投下して城主レベルを上げるのが、スタートダッシュ戦略の基本となっております。

むろんこれには一定の課金額が必要なのが難ですが、スタダがあまりに早過ぎると、それはそれで困ったことがありまして。

【本丸】のレベル上げが追いつかず、【村】を拠点化できないジレンマに陥ってしまうのです。

今回、贅沢にも私がその状況にズッポリはまってしまいましたのでご説明させていただきます(´・ω・`)

 

今回ワタスは、初日に城主レベルが27まで上昇。

所領が5つ取れる状態にまでなったものの、本丸がレベル4で止まってしまい、2日目には資源が大幅に足らなくなっておりました。

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん

本丸LV5に必要な木材は6,473。これに対し私の手持ちは2,994。約3,500足りないわけです。

資源が貯まるまで待ってろって?

それじゃあ、せっかくの【小姓の隠し玉】効果が意味ナスです。

この時点での木材生産値は下記の通り約400。

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん2

3,500貯めるには約9時間必要です。とてもじゃないけど、待ってられません。

いち早く本丸をレベル5にまで上げて、3つ目、4つ目の村を押さえていきたいのです。

 

そこで・・・私が手を出したのが禁断の借金でございました(*´Д`)

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん3

必要なのは3,500でしたが、今後の開発も考慮して、借り入れは5,000木材にしておきました。

 

おかげで

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん4

本丸の開発予算を無事確保。

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん5

首尾よく開拓拠点を【村】にすることができたのです。

めでたし、めでたし。明日は皆さんにご報告!

私は、この後待ち受けている過酷な運命に一切気づいておりませんでした……。

 

知っての通り、離れた場所に☆8の所領を取るためには、いったんその付近の☆1~3を開発し、拠点化した上で本命の☆8マスを剣豪などで凸らせます。

そして、首尾よく☆8の所領取りに成功したら、☆1~3の拠点は一刻も早く放棄するのが常。次の場所へと移らねばなりません。

今回の私もそのルーチンに従い、足場となった☆3所領を捨てようとしました。

目が点になったのは、そのときでした。

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん7

画面の上部をご覧ください。

【資源借入中は拠点を破棄できません(´◔◞౪◟◔)ザマァ】

ぎょえぇえええええええええええええええええええええええええええええ><;

なんとなんと、借金があると所領を捨てられないというではないですか!!!

しかも、です。

返済期間を確認してみれば・・・

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん9

2/28の8時41分とあります。

今から2日後かい!!!!!!

マジ、オレ、脂肪><;

せっかく城主レベルを必死こいて上げたのに、これでもう完全に出遅れますた。あぁorz

 

否!

まだ諦めてはイケマセン。

とりあえず木材を必死こいて開発してみることとしました。

借金の返済額は、生産値の【2割】というので、開発を進めればそれだけ期間も短縮されるハズです。

てなわけで、

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん10

このように

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん11

木材ばかりポチポチやってると・・・。

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん13

返済日はかなり縮まり、

今朝には

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん15

今晩0時16分となっておりました。

ちなみに所領を放棄できないだけでなく、

戦国IXA攻略ブログ本丸を早くLV5に上げねばならん12

新たな場所を開発することも当然できません。

借金による土地開発はバブル経済の負の遺産。

運営さんは、私にそのことを思い出させてくれました。ありがとう(´・ω・`)

 

てなわけで本日は、スキル追加期間最終日に駆け込みトライした今井宗久さん←【槍大膳】と、冬クジ・銀クジ・戦クジをご報告いたします。

戦国IXA攻略ブログ今井宗久槍大膳トライ

 

 

今井宗久さんには【修羅の援兵】を狙って【赤鬼刺】が付き、激しくもったいないのは承知で【槍大膳】にトライします。

【槍大膳】は槍限定ながら【15-60】のスペックで、砲スキルを追加する今井宗久さんに持たせれば、覇・信長さんの【天魔波旬】の【20-60】に匹敵するのです。

ぜひとも><;

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.