日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

プラチナ銅銭トリオ(五右衛門・岡左内・蒲生氏郷)が明日で消えるから、最期の花火を打ち上げる(´∀`)

更新日:

 

先日、当ブログでも話題となった藤堂合流による談合問題。

今度は55-56鯖でも発見されたようで、該当記事のツイートがございました。※コメントにお知らせ下さった皆さま、ありがとうございます

記事によりますと、攻撃側の兵損が1万ちょいに対し防御側が10万ほど溶けている報告書を数点確認。南西47砦に固まって城出しされていて、その付近に陣を構えての所業ですから、まぁ、談合濃厚っすわなぁ。

筆者さんもご指摘されておりましたが、こんなことが拡大→常態化したら確実にモラル破綻で、ユーザー離れがヤバイことになりそうです。さすがに運営さんも規制等を推し進めるかもしれませんね。

あっ。それと。

全然関係ないっすが、下記の女性、誰だと思います?

末弘ヒロ子

こちら、日本初のミスコン優勝者・末弘ヒロ子さんです。

端正な顔立ちの彼女は、この写真が話題となって後に学習院を退学させられてしまいます。時代ですなぁ。

【関連記事】日本初のミスコン優勝者・末弘ヒロ子 学習院のお嬢さんが晴天の霹靂で退学に追い込まれる

 

泣いても笑っても明日で銅銭トリオは終了です

さて本日は、課金クジのラスト勝負へ。

プラチナ極の銅銭トリオが明日で排出停止になり、駆け込みで「金クジをぶん回す!」という方もおられるかもしれません。

というか私がそうですね(・ω・;)

今回、いよいよ最後に1万円で金クジをぶん回します。

 

しかし、まぁ、藤堂さんをはじめ、五右衛門さん、岡左内さん、蒲生氏郷さんの3名がクジの中心にいるってのも変な話ですなぁ。

根本にあるのは報酬システムの問題ですかね。

落とした城や倒した敵の数に応じて銅銭が貰える――。これが一番シンプルかつ頑張った人が報われるという、とても理に適った方式な気がしますが、一方で銅銭スキル武将はクジの売上にも激しく寄与しているでしょうから、今後もエサに使われそうですな。

と、ゴチャゴチャ言ってないで、まずは何枚か叩いてみます。

白クジから上武将が4連チャンしたので

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160305-1

この直後に金クジを4枚ほど。

セイ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ夏目吉信

ん?

セイ、セイ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ尼子勝久

なんだか、ヤバくないすか。

セイ、セイ、セイ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ三好義継

新武将だけど・・・

セイ、セイ、セイ、セイ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ飯田覚兵衛

キツイ! マジ、キツイって><;

とりあえず次でいったん締めます、セイ、セイ、セイ、セイ、セイ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ煕子

【疾風迅雷】素材の煕子さんが降臨されました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160305-2

しかし、イキナリこの履歴はキツイすね……。

ラストに煕子さんが来て、もう一枚叩きたくなりましたが、ここは我慢。

叩き続けても死亡しそうなので、30分程の休憩を取り、あらためてトライしてみることにしました。

今度は、白クジで特に何もない目からの、セイ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ正木時茂

おっ! 最近、シクレ今井宗久さん持ちの間で今一番ホットなスキル【槍大膳】さんが狙える正木時茂さんじゃないですか。

これはいい流れです。

ノリノリでもう一丁!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ大当たり

うわぉ!

「大当たりだワーン」という文言からして、これは極武将ですな。

来るか?

プラチナ極の誰かが来るのんか?

頼むでぇえええええええええええええええええええええええええ><;

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ宮本武蔵

ぐわぁ><;

そしてここで止まらず・・・。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ森本儀太夫

ラリホー(・ω・;)

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ鳥居強右衛門

ラリホーマ(・ω・;)

やはり極降臨でいったんストップの場面でしたねぇ。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160305-3

ともかく極・宮本武蔵さんが降臨されて、何もないよりは期待が高まった状態。

お次の勝負は1時間後に……。

 

 

 

おはようございます。

 

 

しかし、銅銭トリオがリストから消えたら、課金クジの売上、大丈夫っすかね。

個人的には、そんな劇薬のようなエサで釣らず、普段から課金クジ限定のカードを増やしておけばよいと思うのですが。

私を含め、何割かのプレイヤーさんは今回の銅銭トリオが終わったら、しばらく禁クジ状態になってしまうのでは?

そして売上が落ちてきたら、また別の銅銭武将が投下されたりして……って、まぁ、普通にありそうですな。

そう考えると今慌てて引くこともないのですが、ともかくトライしておきます!

金クジ、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ里見義弘

おっ。一発目から好素材の里見さん。

これは期待できるか!

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ田原親賢

うーん(゜_゜)

もう一丁!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ石田正継

ヤバイすね・・・。

上武将が連チャンすると心が折れかけてしまい、中途半端に日和ってお次は銀クジ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ真田信綱

都合よく天・三好長慶さんを期待したら、平常運転通りの黄色さんが出てきました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160305-4

まったくもって美味しくありません(´・ω・`)

もちろんまだまだ諦めませんよ!

金の残りは3,760。

あと6枚、イケるで、ミラクル起こすでぇえええええ!

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.