日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

合成7連発で今井宗久さんに【槍大膳】 破壊力マーックス!なるか

投稿日:

 

覚せい剤の所持&使用でタイーホされていた清原容疑者の勾留期間が今月15日までだそうで、それ以降に保釈される可能性が濃厚。

そこで、初戦が始まった33-48鯖の出城で、さりげなく名前を「元オリックス野村城」にしておいたら、パイセンから手痛い合流を受けまして・・・。

戦国IXA攻略ブログ陥落報告書3

アイタタ、タタタタ、タタタノタ><;

清原センパイ、生意気言ってスンマセンでした!

しかし、序盤とはいえ出城が落とされるのはかなり久々のことで嬉しいキモチもあるっす。クエで貰った上級兵もゴッソリ持って行かれてしまいましたが、やっぱり合戦はこうでなければ( ^ω^)

 

ハズレで【天下の片鱗】を狙うのは何か違うけど

さて本日は合成へ。

シクレ極・今井宗久さんに【発動率15%-上昇率60%】の【槍大膳】を付け、覇・信長さん【天魔波旬20-60】並の威力を手にしよう!

ということで、早速本題に入る前に、その他の合成結果もここでご報告いたいと思います。

まずは小国頼久さんに阿南姫さん。

戦国IXA攻略ブログ阿南姫合成

ぶっちゃけ、ハズレ狙いです!

せめて阿南姫さんがコスト1.5でしたら優秀な馬防になれたでしょうに、この絵柄でコスト2.0はいかがかなぁ、というか、そもそも【復活の宴】でないと入手できないハズですので今更なのですが。

まぁいい、ハズレ、来い、ポチッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ阿南姫合成鉄壁の備え

付きよった><;

同じくハズレ狙いの鶴姫さんを・・・

戦国IXA攻略ブログ鶴姫合成

こうして記事を書いていて気づいたのですが、鶴姫さんの候補Aは【槍弓猛襲】なんすなぁ。

コスト3.5以上の槍弓武将には需要があるハズで、変に失敗なんか狙う場合じゃないっす、これ。

しかし・・・。

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ鶴姫合成失敗

うーん、首尾よく片鱗ゲットできたけど、何か違う気がする(・。・;

古い武将の能力ベースをアップさせるような再生利用法があれば、こういう昔のカードも楽しく使えるんすけどねぇ。

運営さんには何とか方策を考えていただきたいところです。

 

お次は特・椿姫さんに特・真田大助さんを捧げます。

戦国IXA攻略ブログ椿姫真田大助合成

この追加合成は一瞬悩みますよね。

【真田丸】と【真田丸 雁金】の2面待ちをするか。

あるいは【真田丸】を捨てて【真田丸 雁金】を第1候補に持ってくるか。

候補S1に何かナイスな防御スキルが入っていればよいのですが、それが【武運長久】ではどうにも触手が動かない。

てなわけで、今回はそのまま勝負!

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ椿姫真田大助合成成功

うほっ!

なんだかカッコイイ(*´Д`)ハァハァ

椿姫さんにはもう一つ槍砲スキルを付与したいところです。

真っ先に思いつくのはやはり【槍砲方陣】ですが、それ以外だと何がええんかなぁ。

 

お次は女性お笑いコンビ・ニッチェの近藤さんこと竹林院さんに犬坂毛野さんを捧げます。

戦国IXA攻略ブログ竹林院犬坂毛野合成

狙いは【智の八犬士】ですが、第3候補の【仁義八行】でもよろしおますなぁ。

41-44鯖の時代は敵襲が少なすぎて対合流のスキルを考える必要なんてなかったですが、今の33-48鯖であれば十分に出番もありましょう♪

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ竹林院犬坂毛野合成騎馬隊襲撃

どうせなら何も付かずにハズレろ、ばかばかばかぁあああああああああああああああああ><;

しかし、懲りずにもう一丁。

戦国IXA攻略ブログ竹林院犬山道節合成

今回も狙いは同じく【忠の八犬士】と【仁義八行】です。

思えば、この【忠の八犬士】が出てから砲防スキルの時代が変わった気がします。【砲陣の極み】と同じく【30-30】のスペックが第1候補で簡単に狙えてしまうんですからね。

個人的に「見栄えがよろしくないなぁ」と感じながらも、砲防天の伊達政宗さん、毛利元就さんに付与しており、何も言えねぇ><;北島康介状態です。

って、御託が長いすね。

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ竹林院犬山道節合成失敗

全然、付かん><;

お次は特・千代さんに煕子さん。

戦国IXA攻略ブログ千代煕子合成

千代さんも、価格が安ければ同一合成を連チャンでぶっ叩き、以下いずれかのスキルを追加したいところです。

【颯空術】(馬砲攻6% 馬砲速20%)
【鏡花水月】(全攻4% 全速38%)
【桜花絢爛】(全攻6% 全速35%)

ちなみに彼女自身の初期スキルも相当なもんで。

【鏡栗毛】(馬砲攻14% 馬砲速22%)

かなりのスペックを有していると思うのですが、登場以来あまり話題になりませんよね。

やはり弓砲時代で【馬砲】はもう古いんですかのぅ(´・ω・`)

ともかく、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ千代煕子合成失敗

もぅ(´・ω・`)

気がつけばラストの合成となりました。

戦国IXA攻略ブログ今井宗久槍大膳合成

狙いは今井宗久さんに特・正木時茂さんの【槍大膳】。

現時点で付いてる【赤鬼刺】も【不屈の名士】も、普通に考えれば付け替えの対象にはならないクオリティの高いスキルです。

それだけに外したくはなかったのですが、今回はそれぞの期待値・最大値を計算して決断いたしました。

◆現状のスペック
攻撃力 97,405
期待値 129,124
最大値 170,458

◆赤鬼刺を槍大膳に差し替え
攻撃力 97,405
期待値 135,541
最大値 187,991

◆不屈の名士を槍大膳に差し替え
攻撃力 97,405
期待値 133,768
最大値 196,758

今井さん単独で計測しても、スキルを一つ付け替えるだけでこれだけの数字の差が出てきます。

言うまでもなくスキルは部隊ない4人に効果がありますので、他に天武将を3名入れて考えたら、その差がさらに拡大することは明らかでしょう。

てなわけで私は今回、【30.5%-33%】の【不屈の名士】を捨て、【槍大膳 15-60】を狙うこととしました。

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

 

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

シャツざはー♪

絵のー中電♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.