日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新章初戦で盟主戦2連チャン! 尼子家相手の攻撃戦で、期待の剣豪炸裂なるか!?

投稿日:

 

ホストに狂い、医療費の不正請求に手を染めていた脇坂英理子容疑者。
先祖があの七本槍の脇坂安治さんだった? なんて話があったようでw

そりゃあご子孫の皆さまは怒られるでしょうね。

容疑者のノーメイク姿はあまりにキツく、あらためて化粧の怖さを知らされました。

戦国IXA攻略ブログ金クジ脇坂安治

しかしまぁ、何度見ても、この脇坂安治さんの足軽感って半端ないっす(´∀`)

 

加勢専用枠に目を奪われがちですが……

さて、先日(11日)ようやく始まりました、33-48鯖の初戦。

兵もほとんど生産できておらず、ましてや先行鯖の強者様たちに囲まれ、果たして我らにドコまでできるのか?

疑問は抱きながらも、まぁ、基本的に毎回やるこたぁ変わりません。

漢は黙って盟主城へ凸♪

漢は黙って盟主城へ凸♪

漢は黙って盟主城へ凸♪

と、一通りクールポコを楽しんだところで最初のタゲへ。

 

今回は上位5同盟のうち2つをチョイスさせていただきました。

城主レベルなどから察するに、うち一つは農民系の大同盟で、もう一つが廃様クラスのメンバーが集う強同盟。

まずは農民系の同盟さんですが、この通り

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-7

陣張り時点でほぼ盟主様本領を包囲することができました。

まずは一勝できそうかな( ^ω^)

と微笑む一方で、自軍の兵も満足に揃っておらず、私の剣豪+本隊の構成は以下の様な感じでした。

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-1

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-2

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-6

【剣聖】持ち★5カンスト新免無二さんの配置をすっかり忘れておりました><;

もう一つの本隊は、せっかくの初戦ですので御屋形様と愉快な仲間たちにご登場願います。

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-3

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-4

ご覧の通り、兵数が少なく、槍も弓も馬も初級・中級に関係なく混ざってます。

このような混成軍のときにはスキルが【槍弓馬】対応している武将の出番でしょう。

馬砲対応の御屋形様が少々足を引っ張るカタチですが、栄えある初戦、それも一興としてご登場願いました。

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-5

ふと思ったんですが、【風林火山】の上位互換が出てきませんかねー?

信玄から一文字取って【風林火山 信】(槍弓馬20-65・合流で100%発動)でもいいですし、労咳から一文字取って【風林火山 咳】(槍弓馬30-50 ただしHPの減りが15%増し)でもいいですし。

 

ともかく上記の【剣豪+本隊】で凸を敢行!

レッツギョギョギョ~!

 

 

 

 

 

 

ドゴーン!

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-9

 

 

ドゴーン!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-10

ほっ、無事に勝利( ^ω^)

報酬は以下の通りでした。

戦国IXA攻略ブログ盟主戦1-11

まだ初戦ですので今後はもっと大変になるでしょうが、これで【天下の片鱗】を2枚も頂戴できるだなんて素晴らしいすね(*´Д`)

むろん、お次はツワモノの皆さまが集う強同盟様がお相手ですので、2発で陥落どころか、ヘタすりゃ返り討ちにされてしまうでしょう。

 

そもそも盟主様への陣寄せも簡単な状況ではありませんでした。

戦国IXA攻略ブログ盟主戦2-7

朝のスタート時からキッチリと陣払いをされ、我々のメンバーは少し離れた位置からのアタック。

部隊は以下の2つ(剣豪+本隊)です。

戦国IXA攻略ブログ盟主戦2-1

戦国IXA攻略ブログ盟主戦2-2

こんなこと言ったらあれですが、たとえ負けても伊藤一刀斎さん&新免無二さんのスキルが発動すれば最高(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ盟主戦2-5

【剣聖】の発動率は60.28%あるので、なんとかお願いします><;

一方、本隊は先ほどと同じく【槍弓馬】で固めまして。

戦国IXA攻略ブログ盟主戦2-3

戦国IXA攻略ブログ盟主戦2-4

戦国IXA攻略ブログ盟主戦2-6

部隊内に軍師が一人ですと、なんとなーくスキル発動率の低さを感じてしまいますねぇ。

逆に言うと、やはり天様部隊は問答無用で兵法振りで良いんかなぁ、と。

 

ともかくお相手は強同盟の皆さまです。

普通に戦えば中々太刀打ち出来ない戦闘ですが、加勢の上限が80武将(実質20部隊)となっており、場合によっては落ちない城でもござーせん。

者共、突撃じゃぁあああああああああああああああああああ!

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.