日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

早速合成してみました!【美姫の饗宴】&【朱槍の饗宴】は誰に合わせると良い?

更新日:

 

なぜだか急に「結婚式でタワーから流れる、あのチョコレートの名称」が知りたくなって検索をかけたら、その広告があらゆるサイトに登場してしまって困りがちな破天荒一休です。

皆さんも気になるようでしたら調べてみてください。

見てるだけでお腹いっぱいになるぐらいガンガン流れてきます(´∀`)

 

【槍隊突撃】の付与がシンドイから一発勝負><;

『一体いつ送られてくるんだ!?』

と、ヤキモキしておられた方も少なくないでしょう。

【美姫の饗宴】と【朱槍の饗宴】がついに昨日配布されました。

戦国IXA攻略ブログ饗宴

【美姫の饗宴】については以前に一度配布されておりますが、一応、候補A~S1まで確認しておきますと……。

戦国IXA攻略ブログ饗宴2枚に速攻トライ

まず候補A~Cまでは【三矢の礎】と【砲陣 菖蒲】と【花舜妙香】が順に並び、

さらにS1には

戦国IXA攻略ブログ饗宴2枚に速攻トライ2

【無間ノ天姫】が現れますね。

それぞれのスペックを確認しておきますと・・・

候補A 【三矢の礎弓防 40-35
候補B 【砲陣 菖蒲砲器防 40-35
候補C 【花舜妙香槍弓砲防 30-40
候補S1 【無間ノ天姫全防 100-15・合流受け2倍

まぁ、砲防ならほぼどれが来ても大当たりなスキルが並んでおりまする。

問題は、これを誰にどう付けるのが良いか?

もしも【無間ノ天姫】を狙いたいのなら、以前、全員に配布されたプレミア極の妙玖か、あるいは極・茶々や極・花舜夫人が現実的でしょう。

 

しかし、私は【無間ノ天姫】をさほど評価しておりません。

と言うと「何もわかっちゃいない」とご指摘を以前も受けた気がしますので、正確に申しますと、この合成に限っては【砲陣 菖蒲】と【花舜妙香】の2つを狙った方が価値が高いと思ってます。

新章では砲兵種の生産値がグッと下がり、合戦の中心は馬攻と槍防ではなくなりました。

それならば【合流に2倍】という制約のある【無間ノ天姫】を狙うよりも、通常の砲武将でハイスペックな運用ができる【砲陣 菖蒲】or【花舜妙香】の2面待ちにトライした方が良さそうです。

 

てなわけで用意したのが天・伊達政宗さん。

戦国IXA攻略ブログ饗宴2枚に速攻トライ6

【槍馬砲】に対応している【真田丸】は実に捨てがたい名前の魅力を持っております。

しかし、いかんせん発動率が低い。

どう考えても砲防なら【砲陣 菖蒲】と【花舜妙香】の方が絶えず実力を発揮してくれるワケで、ここらでスキルの付け替えを決意いたしました。

てなわけで、行きます!

ポチッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ饗宴2枚に速攻トライ7

><;

天下の片鱗は貰えませんので、喪失感でかし!!!

 

気を取り直して今度は【朱槍の饗宴】へ。

こちらもカードイラストが発表されてから、皆さんすでにご想像は付いておられたでしょう。

特・正木時茂さんと特・渡辺勘兵衛、極・榊原康政さんですので、

戦国IXA攻略ブログ饗宴2枚に速攻トライ3

スキルテーブルには候補Aが【槍隊突撃】、B【神槍撃】、C【槍大膳】が並びました。

S1を炙り出すためには、上記3つのうち1つが付いた武将で試せばよいワケで、今回は天・石田三成さんから抽出。

それによると・・・

戦国IXA攻略ブログ饗宴2枚に速攻トライ4

予想通り極・榊原康政さんの初期スキル【太白源氏車】でしたね。

先ほどと同じく、あらためて候補全てのスペックを確認しておきますと・・・。

候補A 【槍隊突撃 (槍攻 15-20
候補B 【神槍撃槍攻 20-33※ランク×2%加算
候補C 【槍大膳槍攻 15-60
候補S1 【太白源氏車槍攻 24-46

なに、この槍地獄、どれもイラネーデス(´・ω・`)

と、困り顔の人がいる一方で「よっしゃー!! 槍大膳の素材、ナイス!!!」とお喜びの方もおられるでしょう。

その境界線は、ずばり【シクレ極】今井宗久さんかと思われます。

彼の初期スキル【鉄砲商人】があれば、槍のみで【15-60】の高スペックを誇る【槍大膳】に「砲能力」を追加することができ、覇・信長さんの初期スキル【天魔波旬20-60】に肉薄する実力となりまする。

そんなワケで私も以前からトライしていたのですが

戦国IXA攻略ブログ饗宴2枚に速攻トライ8

これまで連チャンで3~4回失敗したでしょうか。

今度こそ!の思いなのであります。

まぁ、一番上にある成功率25%の【槍隊突撃】が激しく邪魔で、いや~な予感は拭えないんすけどね。

せっかくレベル10まで上げた【不屈の名士】が消えてしまったら、切なくて涙がこぼれるんすけどね。

でも、何事も撃たなきゃ始まらないのが、この世の常!(`・ω・´)ゞ

 

てなわけで今回の結果は銀クジ1枚と一緒にご報告いたします。

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.