日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

もしかしてクジ運、開放されてます? 戦クジ8枚&天下クジ2枚から極武将が怒涛の回転寿司♪

更新日:

 

おはようございます。

ショーン・マクアードル一休です。

これまで私は東大(赤門横のカフェテリア)に行き、NBA(のゲーム)でプレイし、ニュースステーション(に向かって古舘バーカと小声)で語らせていただきましたが、これからはホラッチョ一休と名前を変え、IXAの世界に戻ります。

以降、お見知りおきを。

とまぁ、何の脈絡もなく、ごく普通のマジメな話をしますと、大河ドラマ『真田丸』で熱かった「天正壬午の乱」って覚えておられますか?

真田昌幸が上杉、北条、徳川相手に降伏と裏切りを繰り返し、見事に領地を保持した一連の戦いです。あの詳細が当サイトで記事化されておりました。

執筆者は城郭検定2級保持者のR.FUJISEさんですから、城中心の攻略目線でなかなか読み応えがございまして。よろしければ一読どぞー♪

真田昌幸・表裏比興の合戦「天正壬午の乱編」 大河ドラマ『真田丸』では描ききれない詳細を城視点から解説

上田城

画像は上田市デジタルアーカイブポータルサイトより引用

 

特武将の4連チャンなんてあるだろうか? ならば天下で……

さて本日はクジ結果につきまして。

まずは22日の昼間、白クジから新武将の本城さんが出たので、モノは試しと戦クジを引いてみたら・・・。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ尼子義久

あら、また新武将。

もう一枚、同じく戦クジ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ20160323大当たり

おっ、これは!

天ではないようですが、楽しみやでぇえええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ太原雪斎

うーん、微妙!

されど低コスト武将は何枚あっても便利ですし、2枚目でも育成してみようかなぁ。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160322-4

とまぁ、いい感じで新武将から極武将へと流れてくれましたが、このときはそれが単なるスタートだということに気づくワケもありません。

夜になって白クジを引いていたら

戦国IXA攻略ブログ白クジ松平忠直

【嬬黒突貫】の素材、松平忠直さんが降臨!

 

昼間の調子も良かったことだし、続けて叩いてみっか~。

3枚目の戦クジ、どりゃああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ京極高次

おっ、これは好素材の京極はん。

もう一枚続けてみましょうか。続きがどうなるか見てみたいですし。

本日4枚目の戦クジ、ちぇーーーーーーすと!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ志村光安

これで、白クジから含めて特武将が3連チャン。

次に戦クジを引いたら、さすがに黄色が出てくる気がしてなりません。

そこで……チャレンジしてみたくなったのが天下クジでおま!

もし、このまま続けて天下クジを引いて、特武将が来ようものなら松平忠直さんから数えて4連チャン。

そんなことってあるでしょうか?

いや、余裕であるとは思いますが、一方で、何らかのメカニズムが働き、特以外の武将を出す力が働くんじゃないか?と妄想してしまうのが人のサガ。

天様、あると思います、セイ・セイ・セーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ天下クジ毛利隆元

きっちり特武将で、オレ様m9(^Д^)プギャー

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160322-1

この中では志村光安さんが一般的にはハズレですよね。

しかし、槍弓攻撃の【槍弓猛襲】がS1で狙えますので、まんざらドハズレでもないかなぁと。

後日、あらためて謝罪を申し上げたいですが、11章のシステム変更で【槍攻撃】の重要性が増したのも激しく感じております。

あとは白クジを引いて、S1合わせ用の捨てスキルでも付けておきましょう。

と思ったら、今度はすぐに

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160322-2

森好之さんが連チャンで降臨。次に叩いたら、天極、来ちゃうんじゃないの?

もしかして、もしかして~。

天下クジ、ポチッ!

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.