日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【覇】武田信玄など、なんだか良い報告を聞くのでズルズルやっちまって、けっきょく南極1万円><;

更新日:

 

戦国IXAでも、合戦の主役となっている騎鉄、鉄足、焙烙の砲兵種。

いわゆる種子島ってやつですが、この鉄砲の威力って実際にどれだけあって、さらに万が一、撃たれたらいかなる死因で当時の人は亡くなっていたのか?

そんな疑問を当サイトの女医・まり先生に尋ねたところ、さっそく寄稿していただきました。

皆さんよろしければご覧くだせぇ( ^ω^)

まり先生TOP画像640B

戦国の火縄銃(種子島)で撃たれたら医学的にどんな死因が考えられる? 井伊直政は鉛中毒だった!?

 

覇・御屋形様の育成を先回りして妄想

戦くじを引いたり、銀クジを混ぜたり、以前のようなペースでは金クジを引かなくなっている私。

今、同クジを引く動機ってなんだろう?

なんて冷静に考えてみたりしましたが、やはり覇・武田信玄の存在が大きいですよね。「御屋形様がキタ━━(゚∀゚)━━!!」なんてご報告を聞いていると「あやしうこそものぐるほしけれ」な兼好モードになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

信玄、欲しい(◉◞౪◟◉`)←与沢翼じゃないよ

ここのところコメント欄から「信玄降臨」というお話が多かったのも一因でしょう。あらためてそのスペックをixawikiさんから引用させていただくと……。

戦国IXA攻略ブログ覇武田信玄

限界突破で兵数は5,000の大台にギリ乗り、適性は【砲】をSSSまで上げてから、弓ですかねぇ。

【騎鉄 砲SSS-馬SS】と【焙烙 砲SSS-弓S】での運用を基本に、【弓S-馬SS】の弓騎馬が加わってもOKでしょう。

初期スキルの能力LV10で【発動率100% 全速38% 全攻24%】で、あらゆる兵種に対応しておりますので、馬での運用にこだわる必要は一切ござーせん。

新・政宗と一緒に運用したら焙烙でも鉄足でもかなり速くなりますなぁ。

 

とかなんとか色々と妄想していたら、ついつい手が伸びてしまってたんですね。

まずは戦クジから1枚目!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ飯田覚兵衛

続けて、2枚目!

しゃああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ尼子義久

ダメだ><;

3枚目!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ穴山信君

なんだか危険な香りが漂って参りましたが、続けて4枚目もいっときます。

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ石川数正

やばい、止まらないんじゃあ(千鳥風)。

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ駒姫

これはちょっぴり嬉しい(>ω<)

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3駒姫

こっちの駒姫は(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ千代

うーん、天極はもう来ないのかしら><;

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ百武賢兼

ほんと手が止まらないんじゃぁ><;

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3千代

いい加減に止める!!!

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160324

とまぁ、ほんの一枚の戦クジのつもりで引いて、いつのまにやらハシゴくじってやつですね。

どう考えてもタンマリ課金を入れていたのが原因です。

毎日1,000円ずつ入れておけばよいものを、嗚呼orz

 

てなわけで、手が止まらず、またもやっちまった結果の続きをご報告いたします。

金クジ8枚、銀クジ2枚、天下クジ1枚。

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

結果は次ページへ

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.