日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

愛・おぼえていますか 火力偏重から少し離れて武田騎馬軍団season2をオレは作る!

更新日:

 

昨晩、テレビをつけると『ニュースステーション』の画面の中に強烈な違和感が。

古舘さんの横に座っていたのは、真っ黒フェイス・みのもんたさん。

いやぁ、絵面ってホント大事ですね(´・ω・`)

見た目良し。声色良し。経歴抜群に良し。そんなショーン・マクアードル・川上氏を見るたびに、「こんなパーフェクト超人みたいなエリートってガチで存在するんだなwww」と思わず笑ってしまうほど、私は肯定的に見ておりましたので、それが「ホラッチョ川上」と知ったときのショックたるや。

 

まぁ、詐欺師って他人に不快感を与えないから詐欺師でいられるわけで。

あの語り口調かつ落ち着いた態度で目の前にいられたら、95%ぐらいの方が騙されてしまうような気もしますが、一方でこのホラッチョ川上のウソを2014年から見抜いていた方がおられまして。

amazon書評でのことです。ショーンK氏の書籍『「自分力」を鍛える』についてこんな意見を述べる方がおられました。

言ってる内容は可もなく不可もなく。
ただ、この本を読んだ直後にテレビ番組で独身と言ってたのが気になりました。
あとがき部分に、妻と子供にありがとうといいたい。といった内容のことが書いてあります。
離婚したのかな、と思ってたんですが、だったらバツイチです。とか、子供はいます。といっても良さそうなのに、とかなぜ妻子がいることを嘘ついてるんだろう。と疑問でした。

こういう嘘の付き方はちょっとマズイかな。
息を吸うように嘘をつくの典型ですね。【アイスさん書評より引用】

ちょっとしたコトから本質を見抜いていて凄いすね。しかも、2014年の段階で。

該当の書籍はこちらです。

ショーンK

試しに読んでみよう!

と思ったらプレミアが付いていて最安値が7,500円。便乗、高杉(´・ω・`)

どうしてもショーンKの書籍を読みたい方は、コチラを購入した方がよいかもしれません。

メディアだけでなく、TACさんもやっちゃってるなぁ。

資格の学校でこれはマズイかも……。

 

上腕二頭筋がバリバリ鍛えられとるでぇ

本日はまず、こちらをご覧下さい。

戦国IXA攻略ブログ上腕二頭筋大久保忠世さん

限界突破まで上腕二頭筋を鍛え上げた【序】大久保忠世さんと

戦国IXA攻略ブログ上腕二頭筋

槍攻一筋!の上腕二頭筋、【序】来島通康さん。

普通なら育成の対象とはならず、捨てスキルや強化の生け贄で終わる2名が、見事に実戦投入可能なレベルにまで鍛えぬかれております。

何と申しましょうか。

ほんと「素晴らしい」と、ため息しか出ません。序武将とはいえ、この2枚、イラストもなかなか男臭くて味があるんすよね。

 

こちらの2名を育て上げたオーナーの大資(だいすけ)様はもともと「上腕二頭筋」マニアな方で、筋肉系の武将を育成するのが楽しみ。

私も少々のコダワリを持って武田騎馬軍団を育成してきましたが、あくまで常識の範囲内な育て方であり、「武将愛」という側面から見れば、とてもこの方にかなわないでしょう。

愛・おぼえていますか。

何か大切なものを思い出させていただいた気がします><;

 

とかなんとか執筆している、まさにその最中、大資様より新たな一枚がご報告されました。

戦国IXA攻略ブログ九鬼守隆上腕二頭筋

今度は【上】九鬼守隆さんです。

上記の2名と比べたら、いささか細マッチョな感じもいたしますが、まぁ、ムキムキには変わりませんな。

スキルもきっちり鍛えぬかれていて、もしも限界突破まで持っていけたら武士適性も【SSS-A】まで行く計算です。

きっと、彼等を投入してスキルが発動されたら、めちゃくちゃ楽しいんでしょうね……嗚呼……(´・ω・`)

 

とまぁ、このような育成法を見て、ワタスは一方的にひどく打ちのめされました。

ここのところ火力の魔力に取り憑かれて最大攻撃値をデカくすることばかり考え、ゲームの別の楽しみ方をすっかり忘れていたようです。

むろん、強さを求めるコト自体も続けて参りますが、これだけ武将がいる中でただそれだけを求めるのも味気ない。

 

ただ、武田騎馬軍団も一定の育成は済んでおり……。

と思ったら、おりました、まだまだ未完成の方たちが><;

戦国IXA攻略ブログ板垣信方

板垣信方さんと、その相方とでも言うべき

戦国IXA攻略ブログ甘利虎泰

甘利虎泰さん。

お二方ともに特武将だけあって潜在的スペックはかなりキツイながら、イラストは雰囲気があり、育て甲斐がありそうです。

更には……取引所にいた

戦国IXA攻略ブログ秋山信友入札画面

馬防の秋山信友さんをイキオイに乗って落札!

板垣信方さんと甘利虎泰さんは他の天極武将に織り交ぜて足を引っ張らないようスキルを強化するのが必須ですが、秋山信友さんは初期スキルの能力も高く、極・内藤昌豊さんや極・真田昌幸さん、特・矢沢頼綱さんと組ませ、馬防最前線で活躍してくれそうです♪

こんな感じで。

戦国IXA攻略ブログ武田騎馬防御

戦国IXA攻略ブログ武田騎馬防御2

他に真田信之さんもおり、あとは新極・馬場信房さんを用意できたら完璧ですかね。

馬防はしばらく活躍の機会が続きそうであり、今後もある程度の枚数が必要になるでしょう。

馬防対策として槍攻が出てきたら、いよいよ「3すくみ本格化の時代」で、少しは出番が落ちるかもしれませんが、加勢専用枠以外での通常加勢はやはり足の速い赤備えが使い勝手が良い。

そうなると馬防は今後も非常に有用性が高いでしょう。

 

てなわけで、本日は銀クジ1枚と応援クジ1枚をご報告!

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.