日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

メンテ直後に叩いた課金クジがなかなかの結果でしたので一応緊急ご報告

更新日:

 

いやぁ、先ほど新武将の能力が開示されて、極・吉乃さんの怖さに慄きました、おのののか。

単なる防御スキルではなく、付属機能として敵の攻撃部隊の帰還を1.5倍から最大で10倍遅らせる――というのが付いていたのです。

例えば部隊の速度が120だとしたら12になるということなんでしょうか?

それとも帰りまでが60秒だとしたら600秒ということ?

速度の計算がいまいちわかってないので、ともかく凄まじく喰らいたくないスキルと勝手に怖がっております、というか、吉乃さん引きたいです。

なんせ、銀クジからも排出されるのでして……。盟主城へ加勢を入れておくには最高の1枚ではないでしょうか。

 

その他、アルバムからわかる特徴だけはコチラの記事に追記しておきましたので、よろしければご覧ください。

本多忠勝の再降臨で熱い4月の新武将10名を妄想分析! 極・黄梅院さんは早めの購入を

ixaeye1

 

開放とは言わないけれど、久しくなかったこの僥倖

さて、本日は特別に2本目の記事です。

歴史サイト内に寄稿している関係で、一日に何本も記事を公開することができず、今回は例外ということで掲載させていただきました。

ゲーム専門ブログだったら、小分けにして何本もできちゃうんすけどね。

 

ご報告とは他でもござーせん。

課金クジの結果です。

いつもでしたら普通に明日の記事に掲載しておくところでしたが、メンテ明けということもあり、割とリアルタイムな履歴を見てみたい――と感じる方もいらっしゃるかと思い、ご報告させていただきます。

 

本日一発目は銀クジを引きました。

その直前の目は白クジから特・奥平信昌さんです。

チェーッスト!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ島津歳久

おっと。

最近の私の取り決めで銀クジから特が出たら金クジを1枚追加することになってます。

今回は特が連チャンしたので金クジ2枚を許可しました、自分に(*´ω´*)

では、ポチポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ江戸忠通

むっ( ・´▿・`)

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ大当たり

うわぁああああああああああああああああああああ!

吉乃さんか、吉乃さんなのかぁあああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ立花宗茂

立花さんでヒャッハーーーーーーーーーーーー!

本多忠勝さんの再臨でにわかに注目される西の無双でございます。

もしかして部隊スキルに対応したかな???

と、早速セッツしてみたところ・・・

戦国IXA攻略ブログ東西無双無し

何もナス(´・ω・`)

これ、新本多忠勝さんしか対応しないとかになったら、マジで暴動起こしたい気分です。

運営さん、早く東西無双の部隊スキルやってくれないかなぁ。

 

と、普段はここで終わる予定なのですが、今回は特別クエスト【ブラウザをバージョンアップさせよう】に応えて天下の片鱗を3枚いただき、天下クジが引けるようになりまして。

どうせなら、と叩いてみたわけです。

すると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ大当たり2

ちょ! 今度こそ吉乃さんか!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ天下クジ真田信之

と思ったら真田信之さんでした。

すでに一枚持っておりますが、もう一枚育てるか、あるいは同一合成で【戦陣 真田丸】を狙うか。心臓バクバクして参りました。

 

今回、原則を破って一日2本目の記事をあげたのは、こうした流れを早めにご報告しておいた方がよいかなぁとのことで、必ずしも開放しているとまでは言えませんので悪しからずご了承ください。

というのも、この後に引いた銀クジ4枚の結果が……。

 

 

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合
【槍隊進撃の候補A】 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
【荒切武者の候補A】 福留親政・扇谷定正
【槍隊襲撃の候補B】 留守政景・一条信龍・森下通与
【槍隊備えの候補B】 おたあ
【橙武者の候補B】 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合
【槍隊堅守の候補A】 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
【弓隊堅守の候補C】 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
【槍隊襲撃の隠れS1】 留守政景・一条信龍・森下通与
【槍隊備えの隠れS1】 おたあ
【四風賢鳳の隠れS1】 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合
【槍隊備えの候補A】 おたあ
【四風賢鳳の候補A】 鳥屋尾満栄
【槍隊進撃の候補B】 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
【槍隊堅守の候補B】 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
【城破りの候補B】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【弓隊備えの候補C】 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合
【槍隊襲撃の候補A】 留守政景・一条信龍・森下通与
【騎馬隊襲撃の候補C】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【弓隊襲撃の候補C】 椿姫・絶姫
【槍隊進撃の隠れS1】 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
【槍隊堅守の隠れS1】 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合
【弓隊進撃の候補A】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【弓隊襲撃の候補B】 椿姫・絶姫
【弓隊備えの候補B】 石田正継
【四風賢鳳の候補B】 鳥屋尾満栄
【騎馬隊進撃の候補C】 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
弓隊堅守を付けたい場合
【弓隊堅守の候補A】 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
【騎馬隊堅守の候補C】 上杉景信・酒井家次
【鉄砲隊備えの候補C】 谷衛友・土橋平次
【弓隊襲撃の隠れS1】 椿姫・絶姫
【弓隊備えの隠れS1】 石田正継
弓隊備えを付けたい場合
【弓隊備えの候補A】 石田正継
【弓隊進撃の候補B】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【弓隊堅守の候補B】 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
【騎馬隊備えの候補C】 古田重勝・太田一吉
【防壁破りの候補B】 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合
【弓隊襲撃の候補A】 椿姫・絶姫
【弓隊進撃の隠れS1】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【弓隊堅守の隠れS1】 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合
【騎馬隊進撃の候補A】 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
【騎馬隊襲撃の候補B】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【騎馬隊備えの候補B】 古田重勝・太田一吉
【槍隊進撃の候補C】 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合
【騎馬隊堅守の候補A】 上杉景信・酒井家次
【槍隊堅守の候補C】 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
【騎馬隊襲撃の隠れS1】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【騎馬隊備えの隠れS1】 古田重勝・太田一吉
【荒切武者の隠れS1】 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合
【騎馬隊備えの候補A】 古田重勝・太田一吉
【騎馬隊進撃の候補B】 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
【騎馬隊堅守の候補B】 上杉景信・酒井家次
【荒切武者の候補B】 福留親政・扇谷定正
【槍隊備えの候補C】 おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合
【騎馬隊襲撃の候補A】 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
【槍隊襲撃の候補C】 留守政景・一条信龍・森下通与
【騎馬隊進撃の隠れS1】 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
【騎馬隊堅守の隠れS1】 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.