日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天・斎藤道三さんの降臨後、銀戦クジで極&天武将を立て続けに引いたので金クジ3枚追加したった!

更新日:

 

気がついたら、新たなスキルが頻出していて、何が何やら混乱すること山のごとし。

たとえば速度一つとっても『電光石火は、今、誰から狙えるの?』とか『そもそも他にどんなスキルがあんの?』など、プチパニックになってしまう私にとって、【攻撃・防御・速度】に完全分類された、スキル素材の一覧表作成は急務でした。

んで、ただいまチビチビとこんな感じで作っておりまして。

武将名 候補A 候補B 候補C 候補S1 候補S2
北条氏邦
戦国IXA攻略ブログ金クジ北条氏邦
騎馬隊剛撃
馬攻
30-20
馬砲連撃
馬砲攻
30-20
鉄壁の備え
全防
40-15
義兵進軍
槍弓馬砲
10-攻7
車懸り
全攻
15-30
義兵一発勝負。たとえ失敗しても片鱗もらえてオッケー感覚でトライするのが良さそう
千姫
戦国IXA攻略ブログ銀クジ千姫
矢雨備え
弓器
30-25
三河堅陣
全防
40-15
鉄壁の備え
全防
40-15
桜花乱舞

速25-攻5
君臣豊楽
弓砲器防
15-40
電光石火素材が次々に消え、それに代わって安価に狙えるようになったのが千姫の【桜花乱舞】。攻撃力5%UPは、電光石火2.5%の倍というのも好感がモテる
朝日姫
戦国IXA攻略ブログ金クジ朝日姫
騎馬隊円陣
馬防
30-20
電光石火

速25-攻2.5
三河堅陣
全防
40-15
疾風迅雷
槍弓馬
速35
疾風怒濤

速32-攻5
あまり目立ちませんが、同一合成で疾風怒濤が付くとかなり価値がでる一枚
煕子
戦国IXA攻略ブログ金クジ煕子
火竜の術
弓器攻
20-15
土壁の術
弓器防
15-30
疾風迅雷
槍弓馬
速35
城崩 奈落
器攻
25-5
華玉神恵
砲器防
22.5-40
明智光秀の奥さん。長い間、疾風迅雷の大切な素材として出回ってきましたので、そろそろ排出停止になりそうな気もします
犬江親兵衛
戦国IXA攻略ブログ金クジ犬江親兵衛
電光石火

速25-攻2.5
火竜の術
弓器攻
20-15
仁の八犬士

速10-攻10
仁義八行
合流防
100-20
仁義八行
合流防
100-20
義兵系スキルのため純粋な速度ではないものの、電光を狙うのには良さそう。本人は部隊スキル【忍び衆】にも対応してるので育成するのも一手
下間仲孝
戦国IXA攻略ブログ金クジ下間仲孝
義兵進軍
槍弓馬砲
10-攻7
釣瓶撃ち
砲器防
25-25
疾風太秦
槍弓馬
速10-攻7
進者往極楽

速15-攻7
騎突 金剛
馬攻
25-25
クジから出た瞬間、売りに出しておりましたが、今更ながらに後悔。本人の初期スキルでもある【進者往極楽】は速度も15%あって実用度が高そうです
小松姫
戦国IXA攻略ブログ1月新武将小松姫
槍撃の真髄
槍攻
20-15
騎突 金剛
馬攻
25-25
電光石火

速25-攻2.5
戦姫 陽炎

速40-攻7
車懸り
全攻
15-30
速度部隊を作るなら欠かせないのがこの素材。【戦姫 陽炎】は槍馬限定ながら40%もの速度UPがあり、本人と磯野員昌さんと部隊を組ませても速い。必須の一枚ですね
安東愛季
戦国IXA攻略ブログ新特安東愛季
弓隊突撃
弓攻
15-20
迅速行軍

速20
電光石火

速25-攻2.5
斗星尖鋭
全(20-5時)
速40-全攻5
疾風迅雷
槍弓馬
速35
迅速行軍は事前につけておき、電光石火狙い。時間限定の本人初期スキル【斗星尖鋭】は、やはり不便です。いざというとき時間が気になり、精鋭部隊に登録もできない
磯野員昌
戦国IXA攻略ブログ新特磯野員昌
迅速行軍

速20
疾風迅雷
槍弓馬
速35
先駆之将
槍馬
速38-攻7
雷鳴強襲
槍弓馬
速28-攻10
為虎添翼
全速65
本人を速度部隊に組み込んでも良し。素材として使ってもなお良し。同一合成で最速の為虎添翼が付いた日には韋駄天になれること必至です
千代
戦国IXA攻略ブログ10月新武将特千代
騎馬隊守護
馬防
25-C×6.5
颯空術
馬砲
速20-攻6
鏡花水

速38-攻4
鏡栗毛
馬砲
速22-攻14
桜花絢爛

速35-攻6
磯野員昌さんに続き、速度インフレ時代の到来を告げたのが千代さんでしょう。ただしコチラは【攻撃】に重きを置いたものも紛れていて、後述する亀井さんの千成瓢箪と合わせて鏡栗毛を付ければ速くて強い武将の完成
亀井茲矩
亀井茲矩
槍隊突撃
槍攻
15-20
槍馬連撃
槍馬攻
30-20
疾風怒濤

速32-攻5
千成瓢箪
槍馬砲
速25-攻16
保食神

40-10
速度天・伊達政宗さんや加藤清正さんなどにつけると最高に相性のよい千成瓢箪が狙えてしまう、超貴重な素材。33-48鯖ではあまり高値は付いておらず、まだ注目度が低いのかも
吉良親貞
吉良親貞
槍撃の真髄
槍攻
20-15
先駆之将
槍馬
速38-攻7
逆落し
槍弓馬
速22-攻11
雷鳴強襲
槍弓馬
速28-攻10
一領具足
槍弓砲
速35-攻6
亀井さんと同じく、凄まじいハイスペック素材ですが、こちらもイマイチ注目度が低いような気がします。弓攻時代に便利な【逆落し&雷鳴強襲】が両面待ちできるなんて最高っす

こちら速度部門だけですが、にしても特・千代さん、亀井さん、吉良さんのハイスペックぶりがヤバイすね。

特に極・秀吉さんの初期スキル【千成瓢箪】なんて【速25-攻16】ですので、天・武田信玄さんや天・加藤清正さんなどの初期スキルを凌駕しちゃってるワケで……。馬砲限定のため弓に対応していないのが唯一の欠点ですが、まぁ、砲で使うなら何ら問題はないわけです。

それが特武将から狙えるんですから、取引所でも高くなってんだろーなー!と思ったら、33-48鯖では2万でも売れ残ってました。うーん、欲しい。けど、銅銭ない(´・ω・`)

ともかく、こんな感じで上記のような表を近日中に公開させていただきます。

現状、特武将だけしか状況を把握しておらず、極武将は日々の加筆修正で追記していくこととなりますが、何かピントのずれた表記でもありましたら諸先輩方のご指摘を切に願っておりますのでコメントよりよろしくお願いします。

 

ここまで開放されて黙っているワケにはいかん!

さて、本日はクジ運につきまして。

昨日、【月曜日の金クジ5枚勝負!】にトライしたところ、5枚の金クジではスカばかりながら、その後、手元に忘れていた戦クジを1枚ポチッ!

戦国IXA攻略ブログ戦クジ斎藤道三

と、斎藤道三さんが降臨されたワケです。

しかしミラクルはこれで終わらない。

まずは、昼間にクエストで貰った戦クジから【極】花舜夫人さんが降臨。

日付が12日に変わり、その1時間後、銀クジを1枚引きましたら・・・

戦国IXA攻略ブログ銀クジ大当たり

またもや天様!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ北条氏康

手元に4枚目となる北条氏康さんでしたが、天様は天様(´・ω・`)

同一合成でもせよ!ってことでしょうか。

 

にしても一体どうなってんすかね。くじ運、開放されているんでしょうか。

あらためて履歴を確認いたしますと・・・

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160412

11日から12日にかけ、凄まじい勢いで良武将が降臨されております。

 

いやぁ。こうなったらやるしかないっすね。

もちろん課金クジっす。こんだけ開放されたなら、追加勝負をしないわけにはいきません。

ただし、新たに1万円を投入して、全額ぶっ叩いたら今までのワタスと何ら変わらないワケで、今回は手元に残った1,860の残金を利用し、金クジ3枚勝負に励むこととしました。

銀クジから天・北条氏康さんを引いたのが12日の午前0時59分ですから、1時間が経過して、2時直前になったら叩きましょう。

 

そこで覇・御屋形様は降臨してくれるでしょうか。

はたまたシクレ極・千利休さんが現れてくれるでしょうか。

戦国IXA攻略ブログ0鯖の出品千利休

こちらはゼロ鯖で出ていた利休さんですが、万が一、金クジで入手できることがありましたら、それこそ今引いた北条氏康さんを捧げても良さそうな気はします。天衣無縫陣が付いたらもったいなさすぎですけど……。

 

なんて、妄想しているうちに時刻は午前1時55分。

2時まであと5分ですので、これよりIXAへINして、金クジ3枚叩いてきます!!

できれば1時59分59秒ぐらいと、2時を回った直後に2枚という流れで引いてみたいすね。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳でご報告!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.