日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

5同盟の共闘で繰り出した盟主戦がド派手すぎて、涙…… だからIXAは面白い!

更新日:

 

【本文ここから】

そういや、あの『テラフォーマーズ』が映画化されたんすよね~。

マンガの世界観を映像化するなんてゼッテー無理!

そうは思っていても三池監督が手がけただけに『意外にイケちゃうんじゃない?』との期待も沸々と湧いてきて、なんだか複雑な気分の方は私だけじゃないでしょう。

ゴキたちの、あのクソムカつく顔が気になって気になって。

アイツら、私がよく使う『(◉◞౪◟◉`)』に似てる気がするんすよね。

あー見たい。映画が公開されたら、どなたか感想をお聞かせください。

 

10発以上の10合流を出せばさすがに陥落させるっしょ

さて、私の所属する33-48鯖では、2/24の統合刷新から約2ヶ月が過ぎました。

スタートダッシュで少々躓きましたが、以降はほとんど一日も欠かすことなくコツコツと内政を続け、生産値も総じて17,000~18,000ほどとなりました。

戦国IXA攻略ブログ生産値

ちなみに国内での人口順位は130~140位といったところ。

かなり真面目にポチポチやってるのに100位に入れないことに驚きますが、ともかくこれぐらいの生産値になると兵の研究もほぼ終え(武士と騎鉄は残ってます)、合戦にもようやくある程度の兵数を投じることができるようになりました。

 

となれば、必然的に盛り上がるのが盟主戦!

11章からは敵盟主城への与攻撃力に応じて戦功がいただけるワケですから、国内の同盟が手を組み強敵へ向かうこともできるわけで。

ワクワクするな、という方が無理なわけで。

んなこたぁ、先行鯖の方なら誰もが当たり前のことですが、いざやってみて恐ろしい結果となったので一応ご報告させていただきます。

 

まず、私が属する大友家は現在6位におります。

戦国IXA攻略ブログ天下勢力順位

そして私が所属する同盟は国内4位のポジション。

前期、鯖内で最強だった長宗我部家で我々の同盟は3位内にはおりましたので決して弱くはないと思われ、そして現在の同盟順位が4位ということで、大友家はまずまずの強さではないか、という印象です。

そんな大友家から5同盟が集い、斎藤家の筆頭同盟さんへ凸った記録を、今回、公開させていただきます。

 

どう考えても攻撃側が有利な状況。そんな報告書を公開して、どうすんだ?

と思われるでしょう。実は今回、私はこの大合流に参加できておりません。陣を作っては潰され兵も尽き、どうにもならない状況で(´・ω・`)

代わりに皆さん、頑張って、どりゃああああああああああああああああ!

 

第一のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに2

 

第二のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに3

 

第三のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに4

 

第四のボーム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに5

 

第五のボーム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに6

 

第六のボーム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに7

さすがにこの辺から背筋に汗が流れ始めました(・。・;

被害数から察するに、斎藤の筆頭同盟様は相当数の鉄足あるいは騎鉄を防御として置いているのではないでしょうか。

もしかして、落とせないのではなかろうか。いやいや、イケるっしょ!

では続きじゃぁあああああああああああああああい!

 

第七のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに8

 

第八のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに9

三好長慶さんの【天征相克】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、相手の兵損が全然でない><;

 

第九のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに10

 

第十のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに11

まだ勝てないのか><;

 

第十一のボム!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに12

いい加減、頼むぅうううううううううううううう!

 

お次はラスト!

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに13

 

戦国IXA攻略ブログ共闘の盟主戦で大変なことに14

アカン><;

やはり鉄足の割合が高かったのでしょう。

攻撃側の馬部隊が多いと一気に防御力が爆発してしまい、これだけの攻撃を撃ってついに落ちなかったのでしょう。

あらためて「3すくみ」の恐ろしさを痛感したとです。

 

こんな状況でどう戦えばよいのか。

鉄足が配備される状況となりましたら馬での攻撃は禁止するぐらいの措置にしないとヤバそうです。でないと、そもそも半端じゃない鉄足の攻撃力が倍化してしまい手に負えなくなってしまいます。

しかしまぁ、こんなのを味わってしまいますと、どうにかしてリベンジしたいっすなぁ。

コチラの砲兵種が揃ったときに、どこまで戦えるか。

やっぱりIXAは面白い。私は見てただけだけど(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで、本日も課金クジの結果をご報告!

※銀クジ1枚引いて特武将が出たら金クジを引きまする

BGMはoasisの『Whatever』私の空耳で!

http://www.youtube.com/watch?v=zUADzarhFyA

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

不倫~♪

釣りは荏原♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.