日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

大兵力も跳ね返す恐ろしい防御剣豪部隊に出遭った~ 無理言って武将スクショを送ってもらった~

更新日:

 

2万を超える攻撃部隊を跳ね返す剣豪部隊の正体は?

さて、今回はまずコチラの報告書をご覧くだせぇ。

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ2

おそらくや天・前田さんの速度で陣を潰そうとしたところ、剣豪防御の返り討ちに遭い、攻撃側もあらためて強力な剣豪を整え、再度凸撃したのが以下の合戦報告書であります。

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ3

再び返り討ちに(*´Д`)

攻撃剣豪のメンツは、足利義輝・新免無二・細川幽斎・宮本武蔵の4名。見るからにキッチリ鍛えられている印象であり、決して弱くはないでしょう。

それでも勝てない。

一人合流ならばあるいは……と思われたかもしれませんが、【鈴木重幸】さんの名前が見えたら、もう気力を削がれてしまうところでしょう。

戦国IXA攻略ブログ鈴木重幸

鈴木重幸さんの初期スキル【落石の計】は、名前からはさほどの迫力を感じませんが、そのスペックはレベル10で【攻撃部隊の武将攻撃力を70%低下させる】というげに恐ろしきものです。

たとえば3万の攻撃力がある剣豪も、9千になってしまう計算っすな。こんな鬼剣豪がいる拠点には、もはや一般兵で攻めるしかありませんね。

と、次に凸られた報告書が更に恐ろしきものなりでした(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ

攻撃兵が木っ端微塵に><;

報告書の記録からして、攻撃側は一人合流で、そのうち一部隊は【島左近さん・井伊直政さん・立花道雪さん】が対応する【戦場の鬼】メンバーではないでしょうか。

んで、もう一つが直江兼続さん&前田慶次さんで部隊スキル【傾奇と愛と】に対応。キッチリと押さえてる辺り、攻撃側も決して弱くはない方とお見受けできます。

それでも強力な剣豪防御の前には呆気無く敗れてしまう……。

さらにもう一つの報告書も見ておきましょうか。

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ4

一体、防御剣豪は何人おるんすか!?

思い余ってご本人に「できれば武将を拝見&掲載させてください」と図々しい書状を出したところ、ご快諾いただきましたので、ご報告させていただきます。

さすがに国名もプレイヤー名も【匿名】でご容赦ください。

まずはザックリと部隊編成前のメンバー紹介から。

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ6

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ5戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ7

いやぁ、ため息がでます(*´Д`)

「特に変わったスキルついてなくね?」

と、思われる方もいるかもしれませんが、決してそんなことはござーせん。

剣豪防御としては最強クラスの【柳生新陰流】が漏れなく付いていて、ドコへ誰を並べても恐ろしい防御力が発揮されるラインナップになっております。

柳生新陰流は……

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ12

ご覧のとおり【55-40】という素晴らしいスペック!

攻撃剣豪最強スキルの剣聖と比べてみても、

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ13

まったく引けをとらないのが【柳生新陰流】なのです。

私も剣豪は大好きですが、防御にまで手を回す余裕はなく【柳生新陰流】をズラリと並べるなんて考えたこともありませんでした。

では、彼ら防御剣豪さんを実際にデッキに配置するとどうなるのか。

そのスクショも図々しくお願いしましたw

◆第一部隊

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ8

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ8-2

本来は攻撃属性のハズの特・上泉信綱さんを防御で運用するとは、やはりリアル剣聖は外せなかったのかもしれません。

 

◆第二部隊

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ9

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ9-2

本来は攻撃剣豪だった方達で組まれた部隊。

先程も申したとおり高確率な【柳生新陰流】が付与させていて、たとえスキル枠が2つでも十分に働いてくれるでしょう。

 

◆ゾンビ部隊

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ10

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ10-2

第一、第二部隊より恐ろしいのはコチラの4名様ですね。

職業・将ですので復活の早い防御剣豪たちにも、やはり【柳生新陰流】が付与されていて、一日に何度も活躍できてしまう――攻撃側にとっては難儀なお相手です。

 

◆対剣豪・重幸之部隊

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ11

戦国IXA攻略ブログ剣豪すごすぎ11-2

ゾンビ剣豪が恐ろしいなら、こちらは不気味とでも称しましょうか。

自信を持って送り出した攻撃側の剣豪合流も、この部隊を踏んでしまえば、たちまち崩壊。涙目になること必至でしょう。

 

 

まとめ

防御剣豪は、種類が少ないです。

最も有名な一人が、あのYさんこと柳生石舟斎さんで、その他にパッと思いつかないほどでなかなか育てにくい状況です。

が、現在は真柄直隆さんと鬼庭良直さんという【職業将】のゾンビ剣豪が簡単に入手できる時代であり、以前よりは育てやすい環境になったのも事実。

皆さんもトライしてみては?とは言えませんが、剣豪好きなら心揺さぶられる報告書ではあったでしょう。

なお、ご本人が所属される同盟には「防御剣豪の鬼」と称されるプレイヤーさんがおり、さらに強いラインナップの防御剣豪さんが育成されているのだとか。一体どないなっとんじゃ!

でも見てみたい(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで、本日も課金クジの結果をご報告いたします。
※銀クジを引いて特武将が出たら続けて金クジを叩きます!

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.