日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

超久々の天合成は【天】斎藤道三さんに【天】北条氏康さんを捧げる! しかも2枚あるぜぇ(*´Д`)

更新日:

 

【本文ここから】

昨日、歯科医院で、少しばかり欠けていた前歯を詰めて参りました。

確か2年ほど前に、上の歯が1ミリほどゴリッ!と欠落。慌てて直すような痛みもなく、つい引き延ばしてきたものですが、いざ治療の段になって歯医者さんに原因を尋ねられ、思わず固まってしまいました。

実はその欠けた部分は、駅の売店で買った『梅ねり』をかじった瞬間に【ゴリッ】と逝ってしまったのです。うーん。

一瞬の躊躇の後に私が出した答えは、

「いや、たしか飴をかじってしまいまして……」

「アハハハハ」

瞬間、隣にいた歯科衛生士のお姉さんから笑い声が漏れました。

なんだよ急に、このリアクション。素直に『梅ねり』と答えていたら、もっと笑いを取れただろうか。いや、これは単に笑われているだけか。このオッサン、子供かよ、と。

ともかく、彼女との距離は以前より一歩だけでも近づいたことは間違いない……ハズ……と妄想しつつ本題へ参ります。

 

不人気だけど超ハイスペックな防スキルばかり

本日は、表題のとおり久々の【天合成】であります。

スロット1に設置するのは天・斎藤道三さんで、スロット2に入る生け贄は天・北条氏康さん。

素材の北条氏康さんについては実は2枚手元にありますが、必ず2枚溶かしたいということではなく、できれば一枚で成功させてサックリ終わりたいところです。

 

まずは生け贄・北条氏康さんのスキルテーブルから確認しておきましょう。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ北条氏康

候補A:蚩尤鎌鼬 (全速30-全攻6.5)
候補B:獅子の陣 (槍弓馬防45-35)
候補C:獅子王ノ塞 (槍弓馬防40-30※敵砲器で2倍)
候補S1:天衣無縫陣 (全防55-20+C×10)
候補S2:武神八幡陣 (全防60-40※部隊のCで変化)

上記のようになっており、速度の候補Aだけが異質であることは一目瞭然でしょう。

逆に、候補A以外は何が来ても大当たり状態であり、特に【天衣無縫陣】なんて付いてしまったら、もう斎藤道三さんは間違いなく馬砲防のエースに躍り出てしまいます。

というか候補Bでも候補Cでも付けばとにかく御の字。そのときは斎藤道三さんを【究極の馬防】に育て上げ、主に加勢で馬車馬のように働かせてあげたいです( ^ω^)

 

ともかく、いったん両武将をスロットにセットしてみましょうか。

戦国IXA攻略ブログ天斎藤道三合成

捨てスキルを付与したら、候補1からの並びは以下の通りになりました。

候補1:獅子の陣 (槍弓馬防45-35)
候補2:獅子王ノ塞 (槍弓馬防40-30※敵砲器で2倍)
候補3:天衣無縫陣 (全防55-20+C×10)

捨てスキルの内容ですが、スロット1の斎藤道三さんには【槍隊堅守】を付けておき、北条氏康さんには【槍隊襲撃】となってます。

戦国IXA攻略ブログ天斎藤道三合成2

S1合わせ解説の要望をコメントよりいただき、今週中には記事化対応させていただきますが、今回は知っている方が多い前提で進めさせていただきます。

上記のところまでセットしてふと思いました。

これ、仮にスロット1と2が逆になったら、どうなるだろうか。

幸いスロット1の斎藤道三さんには【槍隊進撃+槍隊堅守】が付いており、北条氏康さんに付与されたのが【槍隊襲撃】。つまり反対にしても、そのままイイ感じで斎藤道三さんのテーブルにあるS1に挑戦できてしまいますね。

こんな感じ。

戦国IXA攻略ブログ天斎藤道三合成3

きました、きました、【掃天封壁陣】!

おまけに【武神八幡陣】まで狙えてしまい、激しく心揺さぶられます。

が、やはりココは斎藤道三さんへ付与しておきましょう。北条氏康さんはスペックの割に人気が低く、市場でもダブついており、金額は10万前後に抑えられております。

もちろんそれでも高いですが、一方、斎藤道三さんは30万近くになっているもよう。

ちなみに、斎藤道三さんで同一合成となりますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ天斎藤道三合成5

(*´Д`)ハァハァ

なんだか凄いのばっかり!(*´Д`)ハァハァ

とまぁ、一通り確認したところで、早速、合成トライといきましょうか。

あらためて先ほどの画面に戻り

戦国IXA攻略ブログ天斎藤道三合成9

斎藤道三さんを馬マイスターにして、加勢で送りまくる!

だから付いて!!!

どりゃああああああああああああああああああああああああああああ!

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ天斎藤道三合成8

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお><;

マズイぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

もう一杯(◉◞౪◟◉`)

戦国IXA攻略ブログ天斎藤道三合成9

今度こそ><;

 

てなわけで、ここから先は本日の課金クジと共にご報告します。
※銀クジで特武将が出たら金クジを引きます

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.