日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【旧極】真田幸村が最強クラスの槍弓馬使いに! 本日のステキ武将さん、いらっしゃ~い♪

更新日:

 

【本文ここから】

強い『防御部隊』とは何ぞや?

資源の生産バランスを考え、防御に回せる砲兵種はどれぐらい余裕があるのか? 槍弓馬兵種とのバランスはいかほどがちょうどよい?

そんなことを考えると、夜も眠れなくなってしまいますが、一つ応えというか、堅実な回答として考えられるのがお姫様ですよね。

以下の報告書をご覧ください。

戦国IXA攻略ブログ強い御方の防御術

伊達政宗さんに【天衣無縫陣】がつき、他にも防天に加えて、キッチリと鍛えられた馬防が。いかにも防御好きなプレイヤーさんといった感じで、たとえ合流で凸っても、あまり美味しくはないお相手ではあります。

一方、こちらの参加者は全部で9名。

10合流でも火傷しそうな拠点ですが、とにかく凸ってみたい、どりゃりゃりゃりゃああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ強い御方の防御術2

ぐぉ><;

もう一発、どりゃああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ強い御方の防御術3

圧倒的に兵損では上回りながらなんとか勝利をゲットン。

気になったのは2枚目報告書のこの部分です。

戦国IXA攻略ブログ強い御方の防御術4

いつだかコメント欄からもお言葉を頂戴いたしましたが、防御に強い方の多くは【戦姫艶舞】を使いこなしておりますよね。

スペックはMAXで発動率35.2~37.2%-全防21.4%上昇。

効果が加算されていく通常のスキルと違い、部隊スキルは全体にかかるため、この21.4%というのは実質的に何倍にも膨らむんすよね。そりゃデカイ。

けど、私はサッパリです。今更ながらに慌てて育成しております(´・ω・`)

戦姫艶舞、ixawikiさんで確認したところ、こんなにおるんすよね(ixawiki)。

 

天征相克が付いてるだけで十分ですぞ><;

まずは皆さまにご報告申し上げたい儀がございます。

極めて私的なご報告ですが……

戦国IXA攻略ブログ水野勝成

水野勝成さんをようやくゲットぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

初登場から2年は経過したでしょうか。

徳川家康のイトコながら実家を破門になって全国を放浪し、様々な合戦場で暴れまわったリアル傾奇者でして。

特に北条軍1万へ凸った逸話は『さすがに大袈裟では?』と思いながらも、他の数多の戦績を見てると、勝成ならやりかねない……(゚A゚;)ゴクリ……というような武将で、なぜ世間で有名にならないのか不思議な一人です。

基本スペックは、コスト3の指揮兵数が2,420。【将剣豪】ですので限界突破したときの攻撃力は27,360となり、そのときは指揮兵数3,020と合わせてなかなかの強さにはなります。まぁ、現在のインフレ相場にしたら、大して尖った性能ではなく、勝成に思い入れのない普通のプレイヤーさんなら19万銅銭を出して買うのはナシでしょうね……(´・ω・`)

でも、いいんです!

今後、どんなスキルを付けて、戦場で暴れさせるか。

妄想するだけでゴハン3杯(*´Д`)

 

とかなんとか思っていたら、私の勝成妄想を現実に上回る一枚をご投稿いただきまして。

本日はそれをご紹介させていただきます。

じゃじゃーん!

戦国IXA攻略ブログ最強の真田幸村完成前

旧極・真田幸村に【天征相克】が付いた一枚(*´Д`)ハァハァ

こちらの幸村さんは初期スキルが槍馬砲防の【日本一の兵】ですから、それを捨ててまで攻撃武将として投下したくなったもようです。

投稿者のSさんは次のようにおっしゃいます。

このカードは五年前に一番最初に金くじから当てた極カードでカードイラストがカッコよかったので、ずっと攻撃で使っていて一番愛着がある一枚です。
この度とうとう、念願の「天征相克」が付きました!
天龍造寺さんからの合成で、二回目のトライで成功して本当に良かったです。馬特化で使っていたので二番目には旋風轟撃がついておりますが、落ち着いたら修羅の援兵に変えて槍馬弓のマルチで使ってやろうと思っています。大河ドラマの「真田丸」もやっていますし、これからもこの幸村を使って合戦を頑張ろうと思います。
ありがございました。

と、これで終わりではござーせん。

完成体の幸村さん、いらっしゃーーーーーーーい!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ最強の真田幸村完成

うわぉ、旋風轟撃が風林火山に変わっとる!

極・真田幸隆さんのS1から狙ったんでしょうかね。

にしても、相当なコストがかかるわけで、逆に付いたときの喜びたるや天にも昇る心地だったハズ。

いずれにしても【天征相克】と【風林火山】は発動率も高く、おそらくほぼ毎回のように100%の槍弓馬攻撃力UPで戦場を駆けまわっていることでしょう。

大坂冬の陣では真田丸で東軍を引き受け【日本一の兵】で対応し、翌夏の陣では【天征相克】と【風林火山】で家康の首を狙いに行き、そして最期を迎える幸村。

うーん、妄想が美味しすぎる!(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで本日は戦クジ2枚をご報告!

※特武将が出たら金クジ引きます

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.