日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

少数精鋭の同盟さんに合流凸したところ、個人的には痛い目に遭ったでござーる(´・ω・`)

更新日:

 

【本文ここから】

新12章の導入に伴い、新しく登場する天様たちの降臨日は来週5/18ですね。

サブタイトルが「落日に虚ろふ破軍星」であるからして、それ以上のスキルが現れるのは間違いなさそうですが、果たしてどんなスペックになるのか。

単純な【砲攻】か、あるいは【弓砲攻】か。

まさか!

とは思いますが、新しく銅銭スキルが導入されたり……は、しないっすかね。

取引の上限額を一気に500万まで引き上げたのが非常に気になりまして。総合ポイントの1%では個人レベルでは大した銅銭額は稼げないハズです。にもかかわらず現状の200万から2.5倍もの引き上げを敢行するからには、相当な【通貨流通量の増加】が見込まれるからでしょう。

個人的には、取引不可の金銀限定武将をもっと増やしてもいいと思うんすけどね。同時にS2のスキルを超豪華にしておけば、売却できないからと言って不人気になったりもしないでしょう。

売上がなければゲームの存続は叶わない――という大原則がわけですし、銅銭の獲得機会を増加させるアメ政策を実行する今回が同時にムチ政策の導入チャンスでもあると思うんすけどね。

 

基本的な法則は【進撃・堅守・備え・襲撃】と同じです

さて今回は、先日の対織田家攻撃戦で、少数精鋭の同盟に攻め込んだときの攻防につきまして。

今さら説明するまでもないですが、11章以降は加勢上限数80武将≒20部隊までと決められており、大同盟でも少数精鋭でも盟主城の防御力に大した差はなくなりました。

いや、むしろ、少数精鋭同盟の方が鍛えられた武将が揃っており、堅いかもしれませんね。ゆえに攻撃側として十分な注意を払って攻めこむ場面であります。

ノックの結果は以下の通りでした。

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった2

防御部隊の強さは、個別スキルのラインナップやLVよりもむしろ部隊スキル【戦姫艶舞】の充実度で変わる――そんな理屈から考えますと、お相手の盟主城がかなり強固な防御陣であることは間違いないかもしれません。

ここは雑賀衆の出番!

とばかりに私が用意した部隊が以下の今井宗久さんたちでした。

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった3

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった4

上昇率はほぼ600%ですので、万が一、スキルが全部発動すれば290万近い攻撃力が叩き出せる計算です。

しかも、こちらの兵種は【3すくみ補正】で最も有利な雑賀衆で、相手の防御力は2割減となりますため、ソコソコ活躍は期待してもいいところ。

なお、発動率は以下の通り(盟主様のお名前出しはご許可いただいてます♪)

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった5

いやぁ、【天相征克】を付けたい><;

【赤鬼刺】の代わりに【天相征克】を付ければ激しく強くなることは一目瞭然なのですが、そのための銅銭が足りませぬ。

まぁ、だからこそ面白いんすけどね……。

上記の他に弓騎馬部隊を用意して、早速、合流凸することにしました。

我らの同盟が立てた起点は4本。

すっすめぇえええええええええええええええええええええええ!

ズン!

 

ズンズン!!

 

ズンズンズン!!!

 

ズンズンズンズン!!!!

 

ドーーーーーン!

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった6

 

ドドーーーーーン!!!

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった7

 

ドドドーーーーーン!!!

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった8

つぇええ!

と思ったら、盟主さんから私の【出城】に敵襲きたぁあああああああああああああああああああああああああああああああ><;

慌てて馬防部隊を設置して、敵襲を受ける!

ズン!!!!

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった9

やばい、剣豪に吹き飛ばされてるぅうううううう。

さらに続けて・・・ズンズン!

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった10

きゃぁあああああああああああああああああああああ><;

秀吉さんに【覇王征軍】だけでなく勝家さんに【騎神】、さらに覇・謙信さん、そして新極・前田利家もキッチリ仕上がってるぅううううううううううううう><;

 

てなわけで、きっちり出城を落とされて何もできなくなったワタスは、その後の攻防を指くわえて眺めてるだけだったのですが

ドドン!

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった11

龍造寺さんに【算命術】が(*´Д`)ハァハァ

 

ズドドン!

戦国IXA攻略ブログ織田家攻撃戦尼子を間違って溶かした盟主さんが熱かった12

とまぁ、最後まで苦労させられながら何とかして陥落まで持ち込むことができました。

戦功は3万。

それよりも想い出に残る攻防となり、またIXAの楽しみを堪能させていただきました。あざっす( ^ω^)

 

てなわけで本日も課金クジへ。

※銀クジで特武将が出たら金クジ引きます

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

タラララン♪

タラララン♪

タラ ラララ~♪

チャラララ チャララ チャ~ララ~♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.