日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今は先月の新武将(特に本願寺宣如)が大当たりスイッチ!? 一日に天様3枚の報告も

更新日:

 

本願寺宣如から一発目で新天・昌幸さんも!

本日はまず、コメント欄に頂戴しました5/19の報告をご覧いただければと存じます。

戦国IXA攻略ブログ本願寺宣如報告2

投稿者の【33-48】さんは白クジから出てきた【上】本願寺宣如を新武将と勘違いして、そこから課金クジをプッシュ。

一日で3枚の天様が降臨されるという奇跡に恵まれました。

なぜ新武将の後に課金クジを叩いたのか?

と申しますと、以前から当ブログで掲載しておりました【廃様オリジナルくじ打法】に挑戦されたからです。本来はその月の新武将が出たら課金クジを叩くと天極などの良武将が降臨されやすいかもしれない!いうもので、ひと月前の本願寺宣如さんを今月の新武将と勘違いして叩いてしまったんすね。

5月の新武将は毛利さんと十市さんです。

 

にしてもまぁ、ラッチ~すぎますよね。おめでとうございます^^

と、心から祝福はさせていただきますが、さりとて自分で試すまではいけない。

ごめんなさい、【33-48】様><;

そんな風に思っていたら・・・。

戦国IXA攻略ブログ本願寺宣如報告3

約1週間後の5/25にも同様の報告をいただきました。

極武将ですが、一枚はシクレ・足利義輝さんであり、なんだか捨て置けない情報であります。

が、やっぱり自分でガッツリ試そう!とまでは思えない、変なところで慎重なワタス(;´Д`)

 

おそらく上武将・本願寺宣如さんが出てから偶然課金クジを叩いて、そこでハズレばっかり出たケースだってあるハズ。

というか、むしろほとんどはそのケースに当てはまり、偶然、アタリが来たのが報告されたに過ぎない――おそらく、ほとんどのプレイヤー様がそう思うハズです。

実際、5/27に私が自らトライしたときは

上記のように見事にハズレ。

やっぱり偶然だったんだね( ・ิω・ิ)

 

とかなんとか自分を納得させていたら、今度は5/29のことでした。

戦国IXA攻略ブログ本願寺宣如報告4

本願寺宣如さんの後に極・里見義実さんが降臨です。

素材としては一級品の里見さんだけに、これは嬉しい結果。さりとて天様ではないし、わざわざ記事タイトルにするほどでもなかんべ。

もう本願寺宣如さんのことは忘れる!

 

私の書状ボックスにお知り合い(微課金プレイヤーさん)から驚きのご報告が届いたのは今朝のことです。

戦国IXA攻略ブログ本願寺宣如報告

日付的には本日5/31に本願寺宣如さんから天・真田昌幸さんのご降臨!

本気でオシッコ漏らしそうな文面に、見ている私も嬉しくなってしまいましたよ、さすがにw

 

さて、問題はここからです。

こうした出目について、IXAプレイヤーのおよそ7~8割の方は「眉唾モンだ」と一笑に付されるでしょうか。

当初は私もそのクチでしたが、【廃様オリジナルくじ打法】にトライしていくうちにこの手の打法を信じるというか、課金クジをタイミングをはかるために使わせていただき、実際に複数の天様をいただいております。

ただし、その一方で全く天様が出ないというご報告もいただいており、更には「いたずらに煽るんじゃない」というお叱りまで頂戴しておりますので、当ブログ内では、極力【廃様オリジナルくじ打法】という言葉は控えて参りました。

しかーし!

今回の本願寺宣如さん報告を受けてから3枚目の本願寺宣如さんが先ほど降臨。

戦国IXA攻略ブログ白クジ本願寺宣如

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160531-2

これを機に金銀クジを引いてみたいと思います!

さて、何がでるのか?

私自身、本願寺宣如さんから課金クジを引くのは3回目となりまして、そのうち一回は極・里見義実さん、二回目はハズレでした。

二回目は、本願寺宣如さんから課金クジを2枚しか引いてませんので、せめて5枚トライしてから……という思いもあるのですが、ともかく今回のチャレンジを見てからということで。

行きたいと思います!

覇・政宗さん、出てこいやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.