日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

BitCashキャンペーンで貰った【朱槍の饗宴】約20枚 全部じゃないけど大量にぶっこんでみた!

更新日:

 

【槍大膳】素材の相場を考えればかなりお得

さて、本日は【朱槍の饗宴 ぶっこみ!】につきまして。

現在、電子マネーのBitCashを1,500円分買えば、漏れなく【朱槍の饗宴】がついてくるキャンペーン開催中。

そんな甘言に吸い寄せられ、買いまくっている私ですが、流石に溜まりすぎてしまったので、ここらで「どんな使い方をしたのか」をご報告したいと思います。

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴

まずはスキルテーブルから確認して参りましょう。

候補A:槍隊突撃 【15-20】
候補B:神槍撃 【20-45】※限界突破
候補C:槍大膳 【15-60】
候補S1:太白源氏車 【24-46】

※いずれも槍攻

成功率を左右するスキルランクは神槍撃と槍大膳が【D】で太白源氏車が【B】です。

個人的には【太白源氏車】より【槍大膳】の方が激しく嬉しいのですが、前者の方がつけにくい――という嬉しい現象となっております。

IXAではスキルのランクを判定するのに、発動率に重きを置いているからなんでしょうかね。武将の育成に応じて、その差は相対的に縮まっていくのに何だか不思議な気がします。

 

ともかく今回の【朱槍の饗宴】から最も狙いたいのが【槍大膳】であり、【槍隊突撃】が邪魔なのは皆さんも同意していただけることでしょう。

槍大膳の素材は一様に高いです。

戦国IXA攻略ブログ正木時茂相場

正木時茂さんは【日本一の兵】や【不屈の名士】も同時に狙えてしまうため、高騰化するのも仕方ないのですが、

戦国IXA攻略ブログ渡辺勘兵衛相場

候補Cで【槍大膳】を狙える渡辺勘兵衛さんも常にこんな感じ。

今は馬防―槍攻時代に推移しつつあり、多くの方が槍攻を育成中のため常に品薄なのでしょう。同様に槍攻トップクラスの新極・前田利家さんも激しく値が上がっており、需給がモロに反映されてます。

 

てなわけでBitCash1,500円で【朱槍の饗宴】をGETできるのは破格の条件だと思うワケで、メンテ直後の2万円勝負から、なんだかんだで私は20枚ほど獲得してきました。

まずは石田三成さんから勝負と参りましょう!

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成

石田三成さんは槍馬攻で【10-50】の【蒼龍将】がついておりました。

もう一つが【槍大膳】。

この状態から付け替えを狙うのはいささか贅沢かもしれませんが、槍攻部隊を少しでも強化したい私には損得勘定は関係ござーせんで、叩くのみ(`・ω・´)ゞ

 

もちろん準備は大切ですから事前に【槍隊突撃】だけは付与しておきました。

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成5

唐沢玄蕃さんの候補Cから【槍隊突撃】を狙って2度失敗し、3枚目の新庄直頼さんで運良く候補Aで成功。

下手すりゃ、これだけで10枚以上消化することもあるワケですが、ここから先、本番の【朱槍の饗宴】でうまくいかなければ意味がありません。

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成6

ふぅ(*´ω´*)

まぁ、大量にあるので、キモチ的には余裕っすな。

たとえ・・・

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成9

一枚目で失敗しようとも・・・

2枚目で

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成11

続けて撃沈!

さらに

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成11

3度目もアウト!

おいおい、早く付いてくれよ・・・と、金合成ではなく銅銭で追加合成を続けていたのがヤバかったのでしょうか。

4発目も

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成13

撃沈orz

5発目は

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成15

やっぱりアウト。

おいおい、いい加減にしてくれよ、と本気で焦り始めたら

6発目で・・・

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成17

これは、いよいよヤバイです><;

と背筋に冷や汗を感じ始めた7枚目で

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朱槍の饗宴石田三成19

ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、人間すぐに贅沢になるもんで、こうなると『太白源氏車が良かったなぁ』なんて思い始めるから不思議です。

もちろん、トライしません( ・ิω・ิ)

 

続けてシクレ極・今井宗久さんです。

これまで新極・前田さんを数枚溶かし、ことごとく失敗してきた今井さんには、まず捨てスキルの【槍隊突撃】を付与するところから始めました。

戦国IXA攻略ブログ今井さん槍スキル

今度は、富永直勝さんの候補Cから

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ今井さん槍スキル2

運良く一発で成功!

しかし、問題がここからなのは上記の石田三成さんでも証明済みでしょう。

戦国IXA攻略ブログ今井さん槍スキル3

一発目で付くなら、【神槍撃】でもいいから、お願い><;

さぁ、行くでぇえええええええええ!

 

 

結果は次ページへ

 

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スポンサーリンク

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.