日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銅銭ヴィレラの完成版と新天・真田昌幸の育成報告 2%確率UPキャンペーンは【2枚合成】で4%UPになる?

更新日:

 

【本文ここから】

『めちゃイケ』の視聴率回復のため? 2週にわたって放映された極楽とんぼ山本氏の復活劇。

事件の被害者女性が未成年だっただけに、彼の復活に対して世間では未だ賛否両論ある模様ですが、とにかく今回の放送で評価の急上昇したのが相方の加藤浩次さんでしょう。

山本氏のために声を張り上げ、涙・鼻水を垂れ流し、最後は土下座で筋通す――復活のための禊としては完璧ですよね。というか、あのようなシナリオしか道はなかった気がします。

お陰で
『もう、いいじゃん。復活させてあげてよ』
と、Twitterやその後のネット記事を見ている限り、復活には同情の声が多く寄せられておりましたが、正直、私は複雑な思いで眺めておりました。

なぜなら私は加藤浩次さんのことが大っ嫌いだから(◉◞౪◟◉`)

実は以前、私の携わった書籍が加藤さんの番組で紹介されたのですが、彼の冷たいリアクションで全然盛り上がらず、『ナニコレ?』状態となってしまったのです。

全国区の番組で晒され、日本中のお茶の間でダダスベリする恐怖……マジきつかったっス><; もう数年前の話なので「いい加減、器が小さいわwww」と笑われようと、加藤氏の顔を見るたびにあの場面が思い出され、どうしても好きになれないのです。

その本の紹介を、私からお願いしたのであれば何ら問題はないのです。いくら「ツマンネ」と罵倒されても仕方のない話です。初めから、そういうリスクを背負って自分から差し出すのですから。

しかし、そのときは違いました。

向こうの番組スタッフから「掲載させてください、素材を貸してください」とお願いされてデータまで送ったのに、いざ放送となったら司会者が自ら進んで番組中にネタを腐すんですから、当初はお寒いというより、ただただビックリしました。そういうリアクションするんですか???みたいな。

まぁ「ネタがつまんなかったんだろwww」と、言われればそれまでなんですけどね。

ただ、言い訳を承知で申しますと、その本はめっちゃ売れていたので他の番組でも幾度か放送されており、お寒い取り扱いをされたのは加藤氏だけでなんすよ……ざけんな、うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ようやく言えた。積年の恨みを世間の皆さまに吐き出せて

スッキリ!(◉◞౪◟◉`)

もう二度とこの話題には触れません。スミマセンでしたw

ちなみに私は極楽とんぼ・山本さんの復活は支持します。単純に好きなので。

 

絶対に負けられないスキルがある(◉◞౪◟◉`)

さて本日は、真田昌幸さんの育成ご報告――と、その前に皆さんから熱く注目されているであろう極・ヴィレラさんについて。

いつもイケてる武将を作ってくれる友人様が送ってくださいましたので、早速、ご紹介させていただきます。

コチラです。

戦国IXA攻略ブログヴィレラ

ジャジャーン、いきなり【極限突破】かーーーーーーーい♪

今更ですが、ヴィレラさんの初期スキルって【攻防仕様】なんですよね。

まぁ、極限突破しても兵数2100では、攻撃バージョンで育てるのはかなり厳しいものがありましょう。

TDさんの反省を活かしたのか。重複発動4部隊までとなっておりますが、加勢専用枠でバンバン走らせていれば【20-2.5】という、他の銅銭武将と比べて低いスペックでも結構稼げるかもしれません。

しかし、いきなりこんなイケてるスキルを、しかも槍弓砲で揃えて来るなんて……裏山すぎて、何も言えねぇ(*´Д`)ハァハァ

 

では、私の新天・真田昌幸さん育成についてもご報告。

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸

真田昌幸さんについては【槍隊襲撃&堅守】だけ先に付与してあり、ここから本チャンで何を狙いましょうや。

【修羅の援兵】や【赤鬼刺】など。

今、はやりの定番【槍弓馬スキル】が真っ先に頭に浮かびましたが、それでよろしいのでしょうか?

いーや、よくない(◉◞౪◟◉`)

来期、武田騎馬軍団を率いる立場の昌幸さんですから、狙うはやっぱりアレでしょう。

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸真田幸隆合成

風林火山です( ー`дー´)キリッ

ご存知の通り(というか知らん人の方が多いかもしれませんが)、真田昌幸さんは若かりし頃、武田家に人質として出され、そこで信玄のオキニとなりった経歴がございます。

もう、ド真ん中で信玄の戦術・戦略について学んでたんすな。

だからこその「天正壬午の乱」や「上田合戦」だとも思うのですが、その辺ってあまりクローズアップされませんよね。まぁ、信玄、直接からんでないし……。

ついでに申し上げますと、昌幸の『昌』の字は、信玄のご先祖様『信昌』からの偏諱で、信玄当主の時代には優秀な「次男以下の子息」に与えられまして、他には山県昌景さんや内藤昌豊さんなどがおります。いかに有能だったか。名前からもわかってしまいますね。

となればココは妥協できませぬ。【風林火山】が付くまでトライし続けます!

まずは一発目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸真田幸隆合成古典厩成功

そっちか><;

まぁ、成功率から言ってそうですわな。付いただけでも良しとせねばなりません。

次、同じ状態でトライすれば、【風林火山】一択で狙えますし、最近は真田幸隆さんの相場価値も下がっていて、割と狙いやすいです。

てなわけで、もう一枚入手した真田幸隆さんを早速セット!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸育成

成功率は15.72%となっております。

これを

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸育成2

スキルLV6にまで上げますと

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸育成3

19.32%となり、

さらに

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸育成4

スキルLVを7で統一しておきますと

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸育成5

20.04%となります。真田幸隆さんの相場は一枚5万前後です。

30万以上はする、例えば新極・前田利家さんを溶かす場合などはスキルLVもすべて10にまで上げておいた方が良さそうですね。

いやぁ、緊張しますなぁ……

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸育成7

アイヤ~(´・ω・`)

こうなったら2枚合成やでぇえええええええええ!

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スポンサーリンク

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.