日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

キャンペーン中のスキル合成10連発!やっぱり【2枚合成】が堅実なんですかねぇ……

更新日:

 

【本文ここから】

なぜ自分は理系を選択しなかったんだろう――と、ふと考えることがあります。

ワタスの仕事はスペシャリストというより、広く対応できることが大切であり、日頃からポケーっとネットを眺めることも大事な業務の一つではありますが、宇宙やら遺伝子やら興味はあっても理系ネタになるとチンプンカンプンということに、どうしてもジレンマを感じてしまいます。

IXAでも、確率の話で苦しむことが多々あり、ほんと理系脳に生まれて欲しかったですわー。

 

とかなんとか考えていた日曜日、合戦初日に本領へ4分ちょいの攻撃がやって参りました。

ウホッ( ^ω^)

これはいきなり防Pを稼ぐチャンス♪

ありがとうございます!!! と、ほぼ一軍を配置したら・・・。

戦国IXA攻略ブログまたもや中入り弾

10合流で見事にぶっ飛び!

おまけに銅銭スキルで数発献上!

なんじゃこりゃああああああああああああああああ!

と思ったら、以前も同じ同盟さんから食らった記憶が蘇って参りました。

そうです。プラチナ極・池田さんの【中入り】です。報告書にもキッチリ表記されておりますね(´・ω・`)

加勢専用部隊も届かない時間で、このスキル、マジで恐ろしいですわ……。

 

キャンペーン期間に突入して約1週間ですが…

さて、大幅に改良されたスキルキャンペーン期間に突入して約1週間。

皆さん、いかがトライされましたか?

途中経過ではありますが、今回は同期間中のスキル追加結果をご報告させていただきますので、何かの足しにしていただければと存じます。

まずはジャブで石田三成さんのスキル入れ替えから。

戦国IXA攻略ブログ石田三成九鬼嘉隆合成

元々は【槍砲方陣】が入っていたところにS1合わせ用の【槍隊堅守】を付け、特・九鬼嘉隆さんを投入。

【海賊大名】か【捨て奸】が付けば3スキル共に弓砲対応となり、出番も少し増えるでしょうか。てか、【弾幕防壁陣】は以前なら十分に通用していた感じがするのですが、もうコチラも時代遅れになってますね。ふぅ。

てなわけで、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ石田三成九鬼嘉隆合成失敗

片鱗サンクス!

もちろんコレでは諦めません。

戦国IXA攻略ブログ石田三成遊佐続光合成

お次は【返り忠】を狙って遊佐続光さんを投入です。

白クジから割と頻繁に出ますので、今やスタンダードになりつつある同スキル。合流相手に【25-50】というのは十分過ぎて是非とも欲しいところです。

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ石田三成遊佐続光合成失敗

ムキぃぃいいいいいいいいいいいいい><;

もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ石田三成遊佐続光2枚合成

もう2枚合成です!

この確率ならイケるべぇえええええええええええええ!

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ石田三成遊佐続光2枚合成成功

あざす(*´ェ`*)

最初から2枚合成しておくべきだったのかもしれません。

金100が飛んでしまいますので、ソコソコな課金が必要ですが、ここの売上、バカにならなさそうです。つまり成功率も高めてる???

しかし、まぁ、ときには2枚合成ではなく同一からのS2にチャレンジしてみたい御方もおりまして。その代表がコチラではないでしょうか?

戦国IXA攻略ブログ磯野員昌同一合成

プラチナ極・北条早雲さんの【為虎添翼】が狙えてしまうんですねー。

ゆえに今も特・磯野員昌さんは高値で売買されておりますが、今、見返してみたら「なぜ捨てスキルを付与しなかったんだ?」と自分でもワケわかめなことになっております。

スロット1に【槍隊襲撃】か【槍隊堅守】、スロット2に【槍隊進撃or堅守】か【槍隊備えor槍隊襲撃】を付与しておけば、【疾風迅雷】が第一候補になって、仮にそこが付いても活躍、あるいは高値で売却できたかもしれません。

キャンペーン期間に突入して、おしりがフワフワしてしまい、勢いでやってしまったんすなぁ。

怖いです、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ磯野員昌同一合成失敗

ぬぐぉおおおおおおおおおおおおおお><;

さて、この迅速行軍が付いた磯野員昌さんをどうしたのか?

戦国IXA攻略ブログ小松姫磯野員昌合成

現役バリバリの速度部隊で働いている小松姫さんに捧げることとしました。

磯野員昌さんに付いた【迅速行軍】はスキルを入れ替えて【兵器突撃】にしており、候補から消えております。

小松姫さんに付いている【迅速行軍】が、【兵器突撃】のS1ですので消えたという仕組みです。

てなわけで、ここで【疾風迅雷】が付けば、さっきのミスも帳消しだ!

ポチッ!!!!

 

 

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スポンサーリンク

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.