日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

月曜朝は金クジ5枚勝負! 天上勝負に挑むにあたり【良き時間帯】は存在するのか?

更新日:

 

【本文ここから】

最強の砲攻部隊を作るにはどうするか?

覇を4名並べればよいかもしれませんが、実際、それができるのは限られたプレイヤー様だけでしょう。

ただ場合によっては、通常の天様でも相当な火力を出すことができ、その条件として部隊スキル【主への祈り】を伴うことは割と知られた話かもしれません。

実際、私も【天・如水、天・宗麟、極・氏郷】に【覇・信長】を加えて運用。砲攻部隊の中では【鉄砲商人】今井部隊と互角な攻撃力を叩き出しまする。

と、こういう使い方をしているのは当然ながら私だけではなく、以前、出城に凸って来られたプレイヤーさんが、こんなスクショを送ってくれました。

戦国IXA攻略ブログ祈り部隊

並ぶも並んだ破軍星。ズラリと9つ7つ(惜しいw・数字間違えてました、すんません><;)、輝いております。約8割の発動率からして、毎回、5~6コ分が炸裂してんすね。

ご提供いただいたプレイヤー様によると……。

とりあえず、見栄えが良くなるように編成した同時攻撃仕様です。

残念なことに覇信玄にスキル不一致1個あります。天スキルなので消す
のがもったいないため、もっぱら同時攻撃時は覇信長・覇秀吉・清正・
晴久にして、覇信玄は馬専で影武者専用になっています・・・

ちなみに、祈り部隊(三好、如水、宗麟、蒲生)の破軍は全て
みんな大好き極島津家久からの転がしです。

全スキル+祈りが発動すると430万です・・・

現在は欲に目が眩んで、武功浄財ねらって旋風剛撃が風流嵐舞
になりましたので、ちょびっとダウンしています。

430万ってギョギョッ!!!

私も幾度か挑戦しましたが、極・島津家久さんからの破軍星移植については一度も成功したことがございません。

が、場合によっては非常に安価に済みますので、素材を入手できましたら皆様も挑戦してみてはいかがでしょう? 現在、排出停止なので高騰化してるかもしれませんが……。

もしトライされたい方は、以下の記事をご参照ください。

◆極武将を生け贄にして【破軍星】を狙う!

 

天上クジから御屋形様が降臨されとりまして

さて本日は、月曜恒例の金クジ5枚勝負へ。

と、その前にコメント欄にいただいたこの書き込みに注目してみたいと思います。

先日、新天が引けませんと報告したものです。
遅くなりましたが、天上くじの結果を報告します。

2132 極 ☆☆☆☆☆
0 定恵院 2016-08-10 02:04:21 戦国くじ【天上】
1063 天 ☆☆☆☆☆
0 武田信玄 2016-08-10 02:04:08 戦国くじ【天上】
2160 極 ☆☆☆☆☆
0 馬場信房 2016-08-10 02:03:55 戦国くじ【天上】
2148 極 ☆☆☆☆☆
0 羽柴秀吉 2016-08-10 02:03:40 戦国くじ【天上】

特を溶かして4枚引きました。
結果としては大成功でしたが、自分の引くタイミングを決意したのは時間帯でした。
過去に8枚中4枚の天を引いた時間が、夜中2時近辺だったのを思い出してそこで連打した結果が上記です。
いろいろと相談した結果、自分の思い出した時間で引きましたが結果的にはよかったと思います。
一休さんにも、信玄が引けますように…(-m-)” パンパン

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!
キッチリと御屋形様を出しとるやないかーい><;

極武将にしても割と当たりなラインナップで、これは大変に羨ましい結果でござんす。

んで、この方が今回の天上トライに際して気にされたのが
時間帯
だったそうで。

これまで8枚的中した天様のうち、4枚が午前2時頃だったのを思い出し、それをあらためて実践してみたそうです。

んで御屋形様(・ω・)

 

実は時間帯というのは、以前から囁かれているものでして、この深夜2時頃作戦というのは一つの目安として良さそうな気もしております。

あくまで仮定の話ですが「天極武将の排出枚数が決まっている」とすれば、参加プレイヤーさんが少ない時間帯のほうが有利な気がします。もちろんクジの枚数に応じて当たりの数が増減されれば、確率としては同じになるかもしれません。というか、本来ならそういうシステムなハズです。

が、こと天上クジに関しては確率表示はされておらず、どのような仕組みなのかは不明。仮に今日は覇が1枚、明日は天2枚というように排出枚数が決まっていれば、ではそれがどの時間帯から投下されるのか?というのは大きな問題でありましょう。午前2時をそういった目安とされる方がおり、今回の投稿者様もそれを実践されたようです。

まぁ、あくまで体感的なものであり、証明もできませんのでこれを盲信されることなくトライしてくだせぇ。一つ理屈があるとすれば午前2時が合戦の終了時間であり、何かの仕切り直しとするには良さそうです。

というか、そもそも課金クジなどは確率が低すぎるので、何かの決まり事を作ってクジを引かないと、「どんだけ引いても全然出てこない! もう頭がおかしくなりそうだ!」とパンクしてしまいましょう。さほどに出ないものであり、本当は取引所で完成品を買うのが最も割安な遊び方のような気がします。

 

と、さんざん理屈を語った後で、午前2時とは全く関係なく引いた月曜朝の金クジ5枚勝負をご報告させていただきます!

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スポンサーリンク

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.