日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

月曜朝の金クジ5枚勝負! 昨日(4日)はヴィレラ日和で最近開放してますか?

更新日:

【本文ここから】

先日私のアカウント宛にこのような書状をいただきました。

一休さんなら追加スキルどうしますか?
破軍星とか無理は言わないでね♡【匿名様】

戦国IXA攻略ブログ内藤如安

くぅううううううううううううううううううううううう><;

なんて羨ましい悩みでしょうか。

内藤さんについては【極限突破】を前提に考えたいところであり、そうなると兵数も4,350まで上昇いたします。

つまりは攻撃に参加してもよし。空城を凸りまくってもよし。個人で使うならぶっちゃけ藤堂さんよりも有効活用できそうなスペックでありまして、入手された方がスキルでお悩みなのも当然のことでありましょう。

しかし、選択肢は意外に少なく、私ならコレ一本で狙います。

◆両杭繋ぎ馬……馬砲器 攻6-速30-破壊14(相馬盛胤さんのS1)
◆追い腹……槍砲器 攻8-速24-破壊19(遠藤基信さんのS1)

確かに攻撃力の大幅な情報は見込めません。が、兵数も巨大になっており、通常の砲攻撃では他の武将で補ってもらえばよろしいでしょう。

一方、空き城などの破壊工作に向かえば、速度も破壊力も確実に上昇し、期の序盤から最後までフル回転で働いてくれます。

あぁ、羨ましい><;

欲しい。これは欲しいぞぉおおおおおおおおおおおおおお!

※追記 スキル対象が【器】のため、部隊内に器攻を一人載せねばならないとのご指摘をコメントより頂戴いたしました。ありがとうございます&書き方不足で申し訳ありませんでした。器の新兵種登場が待ち遠しいところですね(*´Д`)ハァハァ

 

同盟内で短時間のうちにヴィレラさんが2枚とはこれいかに

さて月曜朝は毎回金クジ5枚勝負と決めております。

この日が特段、クジ運に恵まれてるとかそういうワケではなく、単純に決め事としてトライしているだけで、『まとまった枚数を引くのはこの日だけにしよう><;』という、意思薄弱な私のルールでもあります。

しかーし!

昨日はどうにもこうにも我慢ならぬ事態が発生しておりまして。

同盟内の掲示板から引用させていただきます。2日から3日にかけてチラホラと天報告があった後に……。

戦国IXA攻略ブログくじ報告4
むっ( ・ิω・ิ)

戦国IXA攻略ブログくじ報告3
むむっ( ・ิω・ิ)

戦国IXA攻略ブログくじ報告2
むむむぅううううううう( ・ิω・ิ)

戦国IXA攻略ブログくじ報告

なんてことでしょう。

昨日(4日)はヴィレラ日和だったのでしょうか。

本業でナイスなことがあったので1万円――と先日バンバン叩いたばかりだったのですが、これにはもう辛抱たまらずやっちまいました(*´Д`)ハァハァ

一気にご報告したいと思います。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160904-3

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160904-2

不発orz

かと思ったら

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160904-1

欲しかった速度・明石さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前半の不発最中にも特・亀井さんが2枚出たり、素材もそこそこ悪くない状態で天様やシクレ・プラチナ極様こそ降臨されなかったものの、まぁ、個人的には嬉しい結果ではありました。

 

このような状態を受けて本日(5日)朝。

前日に金クジをバンバン引いておいてまだやるんかーい!

と自分でツッコミを入れつつ、白クジで新武将の木下家定さんが出たので叩いてみたところ……。

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ大当たり

おっ!!!!!

ヴィレラさんか?

あるいは内藤如安さんか?

いやいや、それともプラチナ極・山県昌景さんなのかぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジプラチナ丹羽長秀

きゃあああああああああああああああああああああああああ!

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20160905-2

嬉しい嬉しいプラチナですが、私にとっては2枚目なのよ、確かにアナタは素敵だけど><;

1枚目はコチラです。

戦国IXA攻略ブログ丹羽長秀

にしても、こういうのは悪運というのでしょうか。違うか(´・ω・`)

プラチナ丹羽長秀さんは取引不可なんですよね。同一合成のS2が光り輝くものでしたらトライしたいところですが【三段撃 激烈】という旧・信長さんのもの。S1で【鬼陣米五郎左】を狙うという流れになりましょうか。

【鬼陣米五郎左】は極限突破まですれば槍弓馬砲攻で【26-58】という、激しく高スペックなものであります。にしても、溶かすのもったいないなぁ……。

ともかくこちらのクジを引いたのが午前9時46分でしたので1時間ほど置いて再トライして結果をご報告いたします。

 

おはようございます。

調子よさそうなので、ここから金クジ5枚勝負させていただきます。

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

シャツざはー♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スポンサーリンク

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)
戦国IXA・攻略ブログ

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.