日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・蒲生氏郷さんの同一合成で銅銭スキル【武功浄財】にトライ&月曜朝の金クジ5枚勝負

更新日:

 

【本文ここから】

いやぁ、藤岡弘、さんの真田丸・本多忠勝、カッコ良かったですねぇ~。

俳優かつ武術家でもある藤岡さんは以前から忠勝に憧れていたようで、ドラマでも演技というより如何になりきるか――というスタンスだったご様子。

スポニチさんに興味深いインタビューが掲載されておりましたので、一部、引用させていただきますね(スポニチ

まず忠勝役としてのオファーがあったときには……。

「ビックリしましたね。本当に忠勝に惚れて、足跡を探求するのが楽しくて仕方なかった頃があったので『これは忠勝が呼んだのか』と思うくらいでした。俳優生活を51年やっていますけど、こんな体験はなかなかあるものではないですね。役者冥利に尽きる出会いでした」

もともと武士道を求道されている方ですから、当然ながら戦国最強武将を知らないどころか、ご自身でも色々とお調べになられていたようですね。そりゃ、オファーがあったら喜びますわな。私も来年の井伊直虎で、山県昌景役の打診があったら少し考えて引き受けます。

とかなんとか冗談言えないレベルでびっくりするのが藤岡弘、さんの日頃の鍛錬っぷりです。

「夜にろうそくを1本立てて真剣を振るんですよ。何万回、何十万回振ったか分からないですが、真剣というものは少しでも心に乱れがあると(刀を鞘に)戻す時に手をスパッと切ってしまう。いつも身と心を引き締め、緊迫感を持って真剣を振っています」

この話、なんだか聞いたコトあるなぁ。と思ったら、高校時代の社会科教師(たしか上◯先生)が剣道や居合で有名な御方で、授業中、リアルに「手をスパッと切ってしまった」という脱線話をされておりました。藤岡弘、さん、ガチすぎるなぁ。

◆『真田丸』感想レビュー第37回「信之」 忠勝への憧憬を見事に昇華させた藤岡弘、さんの成り切り

真田丸本多忠勝霜月けい

 

成功率は10%の狭き門 それでも銅銭スキルに挑戦じゃ

さて本日は極・蒲生氏郷さんの同一合成、ならびに金クジ5枚勝負につきまして。

蒲生さんは、この前の金クジ400円祭りで降臨されたもので、私の手元には育成済みの蒲生さんが一人おられます。

戦国IXA攻略ブログ極蒲生氏郷

取引所を見てみれば、相場は一枚40~50万ほどの模様(33-48鯖)。

%e6%88%a6%e5%9b%bdixa%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e8%92%b2%e7%94%9f%e6%b0%8f%e9%83%b7%e5%90%8c%e4%b8%80%e5%90%88%e6%88%903

売って山県さんの購入資金に充てようか……。

一瞬、そう思ったのですが、【武功浄財】も付けてみたい><;という願望も沸々湧き上がって止まらない。

試しにセットしてみますと。

%e6%88%a6%e5%9b%bdixa%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e8%92%b2%e7%94%9f%e6%b0%8f%e9%83%b7%e5%90%8c%e4%b8%80%e5%90%88%e6%88%90

いやぁ、カッコイイすね(*´Д`)ハァハァ

これがもしS1だったら、もう、蒲生さんの価値は100万銅銭でも買えず、巷に銅銭武将が溢れてしまうのでしょうけど、実際はS2ですから成功率はおそろしく低し。

金合成でも10%ですので、ほとんど道楽の世界っすね。

それでもトライしたい!

いっくどぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

%e6%88%a6%e5%9b%bdixa%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e8%92%b2%e7%94%9f%e6%b0%8f%e9%83%b7%e5%90%8c%e4%b8%80%e5%90%88%e6%88%90%e5%a4%b1%e6%95%97

ははっ、ワロス、ワロス(・。・;

10回トライして1回成功するようなレベルなんですから、失敗が普通なんすよ、ハハッ(・ω・;) ははっ(T_T) ははぁ・・・・・・えーい、もう一丁!

と、普段なら連打するところですが、さすがに材料は余っておるわけもなく、ここはいったん終了。

月曜朝恒例の金クジ5枚勝負へ参ります。

 

個人的には先日の400円セールで、最終日に25,000円を投下、天様2枚と極1枚、童1枚をゲットしたばかりです。まとまった勝負はしばらく控えたいのですが、将来的なバロメーターのためにもこの月曜勝負は今後も続けていきましょう。

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

兵 柔道♪

丼 名器 婆♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スポンサーリンク

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.