日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

日曜朝の金クジ5枚勝負! 割安で【槍馬防スキル】を狙うなら特・木下昌直さんがメッチャええ

更新日:

 

【本文ここから】

既婚者がモテる――って話がありますよね。
一般的に独り身の男性は落ち着きが足りなく、したがって振る舞いに余裕がなく、一方でガツガツしていない既婚男性は人の話にゆっくり耳を傾けることができ、結果、女性が心を開きやすい、という理屈ですね。

これに加えて、もう一つ加味したい要素があります。
既婚者はモテる――特に育児経験が豊富であればあるほどモテやすい――というものです。
子持ちでモテてもしゃあないやろ、というツッコミはさておき、なぜ育児経験がその話につながるのか。
赤ちゃん達には総じて「リアクションを大きくないと反応してくれない」という性質があり、彼ら・彼女らを面倒見るときにはいちいち「オトナとして・人として」カッコつけてらんないからです。

赤ちゃん相手には
「あっひゃーーーーー!」
「うっひょぉおおおお!」
と、両手両足をバタつかせてガチリアクションを取ることとなります。人としてカッコつけてる場合じゃござーせん。よって、自然に一皮剥ける。
むろん、表立って見える要素ではないですけど、何かその人を包むオーラというか、会話の言葉の外にある雰囲気に滲み出るというか、ともかく一定の魅力がある気がします。
目の前に赤ちゃんを差し出せばわかりやすいんすけどね。というかそんなコトする意味もないんすけどねw

もちろん、ご自身に子供がおらずとも、歳の離れた弟・妹をよく面倒見ていた人もモテ要素をお持ちですし、身も蓋もなく言ってしまえば「複数の姉妹に囲まれて育った男性」が一番モテるかも。女性の真の姿を見て育つため変な理想を抱かず自然に接することができるから、既婚者とか子育て経験とか関係なくなっちゃった!
いったい何の話だよ! そんなツッコミを感じつつ本題へ進みたいと思います。

 

候補B~S1まで狙える素敵なテーブル

さて本日は、金クジ5枚勝負へ。
これまでは毎週月曜朝にやってきたのですが、今後は日曜日とさせていただきます。そして今回は記念に10枚です。
『さては10枚引いてしまったから、月曜から前倒しにしたな!?』
むふふ(◉◞౪◟◉`)

とりあえず、10枚勝負へ行く前にこんな合成を見てくだせぇ。
以前、同一合成で極・朝倉義景さんの初期スキル【騎射 狭間矢】が付き、今後は予定通り【槍弓防】で育てていこう――と、用意したのが、特武将では人気のない部類に入る森可成さん。

戦国IXA攻略ブログ里見義弘森可成合成

ご覧の通り、完全に下準備をしておりません。S1合わせる途中で1つだけ整えた感じっすね。
(33-48鯖では)1万未満で購入できる素材にヘタすりゃ1万以上の銅銭をかけて捨てスキルを用意&付与するのがシンドイのでこのまま行くッス、どりゃああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ里見義弘森可成合成失敗

撃沈(´・ω・`)
もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ里見義弘森可成合成2

次はさらにヒドイ状態でS1(元の木阿弥)も出てきませんでした。
里見義弘さんに【槍隊堅守】がありますので本来なら【槍隊備え & 槍隊襲撃】が必要になるところですね。
まぁ、第1候補が付けば良いワケで、構わずレッツギョーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ里見義弘森可成合成2失敗

えーい、まだまだ!

戦国IXA攻略ブログ里見義弘木下昌直2枚合成

結局、極・木下昌直さんで2枚合成トライにすることにしますた。
【槍弓防】ではなく【槍馬防】になっちゃいますが、コスト2の軽さを活かして今後槍一本の陣防武将で使おうかなぁ、と。陣防御なら100%で発動する特・木下昌直も1枚育成しているので、コンビを組ませるのが良さそうっす。
実は槍防を狙うなら(特に槍馬防のスキルが欲しいなら)、特・木下昌直さんはかなりオススメなんですね。
というのもスキルテーブルが

候補A:騎馬隊堅守 馬防【20-10】
候補B:慟哭の義将 槍馬防【34-34】
候補C:蛍火 槍馬防【30-37】
候補S1:流形の陣 槍馬防【21-32】※陣防衛で100%発動
候補S2:楔外交 槍馬防【33-C×12】

と、並んでいて、捨てスキルを1つ付ければ候補B~Cまで3つの候補が並びます。捨てスキル付与のコストが相当なものになっている状況でコレはありがたい。最近は候補CとS1を狙うものばかりですから、たまにはB~S1の3つ狙えるパターンも増やして欲しいすよねー。
失敗率は5.68%です。
IXAではかなり怖い数字ですが、えーい、このまま行ったれ、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

%e6%88%a6%e5%9b%bdixa%e6%94%bb%e7%95%a5%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e9%87%8c%e8%a6%8b%e7%be%a9%e5%bc%98%e6%9c%a8%e4%b8%8b%e6%98%8c%e7%9b%b4%ef%bc%92%e6%9e%9a%e5%90%88%e6%88%90%e8%9b%8d%e7%81%ab

ナイスなのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というわけでこの勢いのまま金クジ10枚報告へ、レッツギョー!

 

BGMは中島みゆきさんの『時代』ワタスの口笛で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ヒュヒュヒュ♪

ヒュー ヒュー ヒュー ヒュ♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.