日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

日曜朝の金クジ勝負!イタベーさんからの【猛勇黒天狐】→更に移植で→【騎神】なれど……

更新日:

 

【本文ここから】

福岡中心部の道路が、突然陥没して池のようになった一件。
あまりに衝撃的な絵面であり、皆さんの記憶にも強く残っておられるでしょう。

これをタモさんが『ブラタモリ』で指摘していた、という記事がありまして。
◆博多陥没、タモリが予言!? 「ブラタモリ」で地盤の弱点見抜いていた
何かと思えば

「図らずも、ブラタモリが博多の地盤の弱点を見抜いていました。番組内でも、遺跡に足を踏み入れたタモリが『砂ですね』と感想を漏らしていたほど。それだけ地盤が緩いということです」

たしかに指摘されておりました(実質、上記のコメントだけで記事作成w)。
しかしまぁ、この一文だけで記事になるってスゴいですよね。最近、テレビでのちょっとした発言がそのままネットニュースになることが問題視されており、そして一向に改善される兆しは見えませんが、現実問題、テレビで流された芸能人の発言って、タイトルの良さも相まって思わずクリックしてしまうんすよね。とにかく数字になる。
実際、iza(ixaじゃないよ・元記事はzakzakに掲載)のアクセスランキングでは同記事が1位になっておりました。

他に上位に来ているのが、どうにも下世話なネタばかりですね。個人的には嫌いじゃないです……というか大好物ですし、多くの方もお好きだからこそ上位を占めているんでしょうが、そんな中で1位になるタモさんてやっぱりスゴいなぁ、と。『笑っていいとも』が終わって良かったのかもしれません。

 

イタベ―さんからの猛勇黒天狐→更に移植で→騎神

さて、明後日15日のメンテ後に、いよいよ新天が降臨されますね。
どんなスペックになるのか? 変わり種スキルは登場するのか?
楽しみが募る一方で、個人的にはかなり焦りが生じておりまして。同日をもって【覇】御屋形様が天上クジのラインナップから外れてしまうんですね。いやぁ、キツい><;

現在、天チケが2.1枚の私は、今回の影討伐でなんとか3枚へ到達させるため多くの砦に陣を張ったのですが、いざ合戦当日を迎えたら忙しくて参加できずじまい。
忙しいときに用事が集中してしまう法則って何なんすかね。単純に先送りにしてきたツケが土日に噴出しているだけ?
てなわけで、本題の日曜金クジ5枚勝負!……の前に、こんな合成報告から。

戦国IXA攻略ブログ板部岡江雪斎から

板部岡江雪斎さんの【移植】で【猛勇黒天狐 全防25-45】あるいは【騎神 速50-全攻18※コスト4武将で】まで狙ってみたい!
どういうことか?
イタベ―さんのスキルテーブルを確認してみますと、

候補A:弓妖陣
候補B:玄狐跳澗→【移植】で猛勇黒天狐→更に移植で→騎神
候補C:旋風轟撃
候補S1:声遣縦横
候補S2:不屈の名士

候補Bの【玄狐跳澗】は次々に化けていく可能性があるんすね。
個人的に馬砲スキルはすでに完了しており、さらに現在は砲攻よりも槍弓馬攻武将を育成した方が効率良いということで、勿体無い使い方でありますが、夢見て凸ります。

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

2

><;
もう一丁!

3

玄狐跳澗よ、付いてくれーーーーーい!
ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

4

そっちか><;
【声遣縱橫】はそのまま他へ移植できますので、続けてトライしてみたいと思います(`・ω・´)ゞ
てなわけで本題の金クジ5枚勝負へ。

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート!

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.