日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

もしかして課金クジ解放モード?【童】芳菊丸が降臨されたから、シクレ利休狙いで1万円勝負してみたら

更新日:

 

【本文ここから】
すんごい今更なんですが、M-1の決勝で「さらば青春の光」に『もう一本やらせろ!』と思ったのは私だけでしょうか?
一本目のネタ、「マンガやん!」の長いフリで『大丈夫なのか?』とドキドキした後に、「能やん!」「能やん!」「能やん!」の連チャンに加えて「浄瑠璃やん!」とスカしたときのバカバカしさ。目を見開いて声を張り上げるあの表情、最高でしたよね。
「さらば青春の光」と言えば、キングオブコントの「いたとん!」で茶の間に鮮烈デビューを飾りながら、すぐさま天狗になって松竹芸能をクビになり、長~い長~い低迷を続けていた苦労人であります。私もお笑いを語れるほどフリークではありませんが、今回のエントリーの中に彼らの名を見て本当に期待しておりました。それだけにもう一本見たかった。事務所に所属してないことが不利に働いているとか、そういう事情はわからんですが、とにかく見たかった。

まぁ、大事なのは「その後」なんすけどね。
毎回のようにM-1決勝ステージに名を連ね、ついに優勝しながらも現在テレビではあまり見かけることのない「笑い飯」。関西でご活躍されているんでしょうか。関東(全国版)の番組にも出て欲しい(´・ω・`)
その一方、決勝ステージに一度入っただけのオードリーは毎日のように顔を出しており、最終的に漫才のネタよりも、タレントとしての他の能力が問われる現状になってしまっておりますね。しくじり先生やくりぃむナントカを見た限り、さらば青春の光も十分にバラエティに対応できると思うんですが……。

さらば青春の光、来年のM-1も期待しております!

 

今回の復活の宴には何も期待しない!と思った矢先に……

さて本日は、今朝までに行った課金クジ1万円勝負につきまして。

【復活の宴】が始まった直後の12/2に3万円勝負で撃沈しといて(詳細はコチラ)、もうやるんかい!と我ながら少々呆れますが、今回の勝負、まるっきり根拠がないワケじゃござーせん。
普段から申し上げておりますように、ワタクシ、課金クジには偏りが生じると考えております。
これは私がそう感じているだけで、実際は不明。
仮に偏りがあったとしても、素敵な武将が自分のデッキに降臨されるかどうかはまた別の話ですし、雲をつかむような話と言われればそれまでです。

が、誰もが欲しがる優良武将の出現率は軒並み0.1%を下回っており、これはもう何かキッカケやらこじつけでもないと狙って叩けないのが実情です。
12/2の解禁日で3万ツッコミ、そして撃沈。以降もちょいちょい引いては死亡し、『もう、これは一生でないかもわからんね』と諦めた矢先のことでした。

2
突然、【童】様が降臨!

19
日時は12/8の午前1時ちょいのことで、体感的には2日前の晩って感じすね。
3万ぶっ叩いてもうんともすんとも言わなかったところへ、ヒョイッと童さん。

a
嬉しくなって

b
御屋形様を極限突破いたしました。
覇・信玄様はもう絶対に出てこないから、この極限突破は正解! い、いや、もし出たら、まぁ(*´Д`)ハァハァ
とか何とか考えていたら、そろそろもう一発勝負してもよかんべ、と思ったワケで。復活の宴用に投下されるボーナス5万円のうち残りは2万円、その1枚を投下したとです。

時間は少し進んで、【童】が出た翌晩(12/8夜)のこと。最初の勝負はこんな結果でした。

3

4

5

6

18

うーん(´・ω・`)
それから約5時間置いて……。

7

8

9

10

11

17

うぉおおい!!!!
何も変わっとらんやんけ、むしろひどくなってるじゃねーの><;

とはいえ、投下された1万円分のWebmoneyはまだ残っており、ここで、すっこんでろ!ともいかない心境。
さらに1時間弱置いて、もう一度トライしてみました。すると……。

1

2

うわぉ!
ようやっと、来たか、シクレ千利休様がやってきたんかぁあああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

3
アカンorz
と思ったら、極に童付き、なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´◔◞౪◟◔)

16
極・宇都宮成綱さん自体に人気はありません。
いくら極が降臨されても、その点、ちょっと複雑だなぁ……とは思ったのですが、彼の初期スキル【錯乱】のスペックをあらためて確認してみると、これがなんだか悪くない。

【錯乱】全攻50-25 ※戦闘勝利時に追加ダメージ+15

デフォルトの発動率が50もあれば、追加補正で90%近くになる計算です。ほぼ100%発動の全攻で火力が25%ですから、かなり良いのではないでしょうか。
まぁ、速度付きの全攻100%スキル【騎神】や【天焉神軍】に比べたら見劣りしますが、それでも【錯乱】は誰かのスキルと入れ替えたい候補。2枚合成するために、5万で売りに出されていた宇都宮成綱さんをゲットンしておきました。

ともかく、この段階で残った金は、クジにして10枚分です。
そのうち600円を

c
水野勝成さんの極限突破に投下し、

d
残りは金クジ9枚勝負となりました。
しかしまぁ、師走って本当に忙しいすね。余計な……と言ったら失礼ですが、編集作業に没頭していた以前と違い、最近はご挨拶とやらにも対応せねばならず、面倒なことこの上ナス。
更には、新規サイトの立ち上げまで駆り出されて、明日の陣張りも厳しそうなくらい。
ったく、これでシクレ千利休さんが出なかったら怒っちゃうよ!

てなわけで此処から先はBGMと共に進めて参ります。
残り9枚。何が出るやら……。
BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ン チャララ♪

チャラララ♪

愛丼 小野♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.