前日に童が出たから金クジ10枚勝負!/ 還流スター今井宗久さんにスキル追加トライ!

 

【本文ここから】
昨日、当リード部分でWELQ問題について少々触れさせていただきましたが、やっぱり気になることが一つ。
根本にあるのはGoogleさんの検索ロジックなんすよね。
文字量が多く、引っ掛かりやすいキーワードが並んでいれば上位に表示されやすい。そこには文章的な表現力はさほど必要とされない……という切ない状況がありまして。
もう八方塞がりか><;
と思ったら、決してそうではないというご意見もございます。
SEOの専門家である辻正浩さんがかなり明快にお答えくださっております。

◆ご意見番に聞く、「良質なコンテンツが一番のSEO」って本当ですか?/HRナビ

ザックリ簡単に申しますと、最近のGoogleAIは「未知の新しい言葉が出てきた時、これまでの情報に釣られて選択を間違えるほど(つまり人間と同じような思考回路で勘違いをするほど)、素早く、フレキシブルな対応力が備わってきている」とのことで、最終的には以前からGoogleさんが申し上げているように、より「コンテンツ重視」の流れになるそうです。
まぁ、そうは言われてても逆手に取られてWELQのような問題が噴出し、それは今後も消えないのでしょうけど、サイトコンテンツを手がける人は愚直に進めるのが結局は近道になるような気がします。
つーことで、私も昨日、大喜利を更新させていただきました。
ほんの少しでも社会のお役に立てれば幸い。皆さまの投稿をお待ちしております( ^ω^)
◆敵国に潜入した忍者が帰還。そんなもん報告せんでええ!【歴史戦国☆大喜利vol.43】
歴史戦国大喜利トビラ

 

轟槍振鉾を付けたいのは山々ですが……

さて本日は、鮭の如く我がもとへ戻ってくださった還流スターのシクレ極・今井宗久さんのスキルにつきまして。
コメント欄にて「防御にしたほうがよいのでは? 空蝉とか付けたら最強」とのお言葉を頂戴いたしました。確かにそれは魅力的な話です。が、どうしても防御は一点集中よりも数で回転させる――という考え方が先に立ち、いまいち乗り切れません、すんまそん(´・ω・`)
なにより御屋形様・山県昌景さん・真田昌幸さんと組ませて武田鉄砲隊を暴れさせたい願望が捨てきれないのであります。

【参考】真田丸で幸村が手にした『馬上筒』は実際に使われてたん?武田騎馬隊でも用いられた可能性アリ!

では今井宗久さんに何を付けるか?

戦国IXA攻略ブログ今井宗久さん
以前、私の手元におられたときは、上記のように【槍大膳】と【轟槍振鉾】という火力125%のお熱い仕様でござんした。
では再びこれを狙うのか?
否!
今回は【予覚の残香】と【援兵勲功】をセットで付けたいと思います。
それぞれ【7-54】と【12-39】と火力はかなり落ちますが、前者が敵武将20以上、後者が合流で、必ず発動という特殊能力を備えており、安定してチカラを出してくれるのがありがたい。
だったら【轟槍振鉾】を狙えばいいじゃない、というご指摘はごもっともなれど、取引所に出回る素材の数が圧倒的に木村重成さん【予覚の残香】の方が多く、トライしやすいからこちらを選んだという算段です。
では、早速いってみます。

今井宗久さん戦国IXA攻略ブログ合成1
まずは木村重成さんをセッツ。
【予覚の残香】は19.82%ですから、まぁ、高くはありません(´・ω・`)
もしこれに失敗したら次はいつトライできるか?
取引所を覗いてみますと……。

今井宗久さん戦国IXA攻略ブログ合成2
前田利家さんが38万で一枚だけの出品だったのに対し、狙いやすいポジションにござんす。
やはり木村重成さんでいくのが正解かなぁ、と。
もしもこれで一発成功したら、次はこんな感じで用意しております。

今井宗久さん戦国IXA攻略ブログ合成3
小笠原秀政さんと、

今井宗久さん戦国IXA攻略ブログ合成4
今川氏真さん。
今川さんで2枚合成したほうが良いんでは?
と、確かにその通りですが、まずは今井宗久さんで上手くいかなければ始まりません。

いやぁ、久々の緊張っす。スキル合成キャンペーン時に挑戦したかったなぁ。
再度、木村重成さんをセットして。

今井宗久さん戦国IXA攻略ブログ合成5
スキルはLV7まで上げておきました。
さぁ、いきますぞ><;
震える手を抑えながら、ちょっとコーヒーを飲んじゃったりしてキモチを落ち着けながら、今、そのときを待ちます。

よっしゃ、いけ!

 

 

 

 

 

 

今井宗久さん戦国IXA攻略ブログ合成6
そっちがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
んぐぅううううううううううううううorz
まぁ、それが世界の定説ですわな。次は1枚でトライするのか、それとも2枚合成までせっせと貯銅銭するのか。現状不明ながら、しばし素材売りに奔走です。

てなわけで本日は金クジ10枚にトライ!
昨日、童さんが降臨して、ちょいと大きめの勝負をすることにしました。
前回、童さんが出た翌日に金クジぶっ叩いたらシクレ極・今井宗久さんを引けたので、まぁ、それにあやかろうという魂胆っすわ( ・ิω・ิ)
BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

続きは次ページへ

 

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2016年 12月 15日

    @匿名
    情報ありがとう
    今あるカードも微妙だし今期限りにしておきます

    • 匿名
    • 2016年 12月 15日

    33鯖でやってますが、16統合されて200以内のチケが貰える順位に入るのすらきつくなってます。天下戦功なんてハイレベルすぎて…。
    ixaに時間をかけられる層はいいかもしれませんが、仕事終わりとか息抜きでやるにはかなり厳しいのではないかと…。

    • 匿名
    • 2016年 12月 14日

    53鯖から始めたんだけど33鯖って人多くて農民ですらめっちゃ強いって聞いたんですが本当ですかね?

    • 匿名
    • 2016年 12月 14日

    後発は…戦力差・カード資産の差がありすぎて一気に人口減りそう。すっごく課金しないとまともに合戦できないと思う。

    • 匿名
    • 2016年 12月 14日

    後ろの方の鯖民としては今ですら苦しくて放置気味になってしまってるのにこれ以上はついていけませんね…

    無or微課金プレイヤーの人口を減らしたいのか?

    後発鯖へ逃げて頑張ろうという人もいるかもしれないが、そう多くはないし総じて課金額は減ると思うんだが…

    • 匿名
    • 2016年 12月 14日

    パワーバランスも何もあったもんじゃない、
    33-56統合とか、石田モノマネ同盟に蹂躙されて過疎必須ですね。

    • 匿名
    • 2016年 12月 14日

    また大統合ですね・・・
    起点になる鯖は良いですが、
    後方はたまったもんじゃない。

    • 匿名
    • 2016年 12月 14日

    今井こそ一文銭つけたらいいんじゃないですか?
    防御ならまだまだ砲が強いと思いますが。
    もう一つのスキルが悩みどころになっちゃいますけどねえ

    • 匿名
    • 2016年 12月 14日

    私も今井は攻撃で使ってましたが、
    普通に槍弓のが強いんじゃ?
    というかコストに見合ってないので
    防御に変えてしまいました。
    ここ半年は敵襲ほとんど無いので、
    どっちにしても・・・ですけどねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る