戦くじで極・ガラシャさんが出て、今日はクリスマスイブだから金くじ10枚&銀くじ5枚勝負したった

 

【本文ここから】
報告のタイミングがちょいズレましたが、大喜利、更新させていただきました。今回のお題は……
◆現代の大学生がタイムリップした幕末で10文字作文・テーマは「危なすぎる……」【歴史戦国☆大喜利 第44回】

◆回答例……「寺田屋近江屋で合コン」
とまぁ、チャラい大学生たちを思い浮かべ、更には緊張感の走る幕末の一場面に彼らを投下させれば、自動的に面白くなりそうなお題かなぁと。
「年末の忙しいときに、んなもん考えている暇ねーわ!」
とおっしゃらないでおくんなまし(´・ω・`)
【若いときの苦労と、師走のオーギリは、買ってでもするもんだ】なんて江戸っ子の言葉も……ない?

 

なぜか価値の高いガラシャさんが戦クジから降臨し……

さて本日は、クリスマスイブだけにプレゼントを期待した課金クジ勝負をご報告。まぁ、んなこと言って1週間後には「お年玉勝負じゃい!」とか言ってるんでしょうけどねw
そもそも、なんでこんな勝負をしようかと思ったのは、昨日のクジ結果にありました。

金クジ2枚を叩き、


一通り切なくなったあとで戦クジを叩いてみたら……


久々の大当たり。
どうせ里見義実さんでしょ!
とか思いながら、カードをめくってみると……

そこには見慣れないお姫様が……細川ガラシャさんでした。
ぶっ飛び大名・細川忠興さんの奥さんですな。あるいは明智光秀さんの娘さんと申しましょうか。

IXAではなぜか人気があるようで、

33-48鯖では1枚だけ100万銅銭で出品されております。

だったら売ったほうが得か?
とも考えましたが、初期スキルが【器】に対応した戦姫対応の武将って、もしかして貴重? こりゃひとつ育ててみっか。
【穴太衆】が導入される13章まで約2ヶ月。今からならば1部隊は完成できそうです。

ともかく戦クジでこんな貴重が一枚降臨されて、私の心は【ざわざわ……ざわざわ……】
しかも本日はクリスマスイブです。
【ざわざわ……ざわざわ……】
試しとばかりに寝起きで銀クジ3枚叩いてみれば


兵右衛門付きの★2素材が来て、


★3素材が来て、


最後は【いくさぶる】が降臨されました。
★5や限界突破のランクアップにトライするときは、成功率が100%になるまで追加素材を投じると思います。
が、相場の上昇に伴い、しょーもない特素材まで高くなっており、いくさぶるや兵右衛門は、以前の体感よりはるかに重要になっております。
言わずもがな、いくさぶるや兵右衛門をランクアップの追加素材にすれば、それぞれ63%と31%が成功率に加算され、「1枚で15%の成功率が上昇する」特武将を前提に銅銭換算すると、いくさぶるは数万の価値になります。

あーだこーだと申しましたが、銀クジ3枚の成績は悪くない。
だったら勝負してみっか!
つーことで、まず叩いてみた金クジ5枚の結果がこちら。
1枚目、ズドン!

 

 

 

 

 

 


うーん、★4じゃないんか。
2枚目、ズドン!

 

 

 

 

 

 


あと一歩なんだよなぁ、もう……。
3枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 


★4で雪之丞付き。
まぁ、悪くないけど、わしゃシクレ極の千利休さんが欲しいんじゃー、4枚目!

 

 

 

 

 

 


(`;ω;´)
5枚目!

 

 

 

 

 

 



なんだよ、素材日和かい><;

課金クジは確率表示されている以上、絞られたり解放されたりすることなんてない――というご指摘はごもっともなことでしょう。
しかし一方で思うワケです。
その確率って、本当に毎回、同じ確率なの?
仮に、最終的な数字が合ってれば問題ナシとするならば、実際、いくらでも操作できちゃいません? 1ヶ月絞りまくって最終日に調整するために天様を出しまくればよい。帳尻を合わせることは至極簡単なことでしょう。
まぁ、そもそも大当たり確率が異常に低すぎて、そんな操作も必要ないほど当たらない――という考え方も否定できませんよね。

色々と考えると、もうこれ以上は
「引、く、な(・∀・)」
という神様の声が聞こえてきますが、いかんせん前日にガラシャさんが降臨されているのが大きい。
逝ったれ!

てなわけでここから先は、金クジ5枚&銀クジ5枚をご報告!
BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

納豆 絵にバディ♪

 

続きは次ページへ

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

 

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2016年 12月 26日

    その確率って、本当に毎回、同じ確率なの?
    仮に、最終的な数字が合ってれば問題ナシとするならば、実際、いくらでも操作できちゃいません?
    1ヶ月絞りまくって最終日に調整するために天様を出しまくればよい。帳尻を合わせることは至極簡単なことでしょう。

    できません
    仕様をちゃんと確認してください
    >戦国くじは、1回ごとに、その提供割合にもとづいて抽選を行います。

    • 匿名
    • 2016年 12月 25日

    最近、逆説的に思うのは、クジが確率表示されてから
    チャント確率どうりになってしまったのではないのか?
    って事ですね・・・今までは多少でも当たり垢的な確率操作が有ったように思いますが
    純粋に確率引きになれば、引ける確率は天で0.8%・・・・引ける気しね~~~ってとこですかねw
    良く天1枚引くのは100枚に付き何%とかいう事が出てきますが
    期待値は願望と言うか、そうあってほしい溺れる藁のようなもので、
    100枚ひこうが1000枚ひこうが毎回引ける確率は0.8%、これ以外無いんじゃないですかね・・・

    • 匿名
    • 2016年 12月 24日

    最近くじ引いてての思ってたのですが、一休さんの結果見ても他のブログ見ても、小姓が出にくくなってるような気がします。

    お陰でランクの低いカードの育成が進まなくなりました。一休さんぐらい引いてたらあまり影響無いかもですが微課金には辛いですw
    今更凸なんてやってらんないし。

    • 匿名
    • 2016年 12月 24日

    「くそったれぇええええええええええええええ!」

    このゲームに対する全ての参加者の今の感情ですよ

    • 匿名
    • 2016年 12月 24日

    一度、確率表示されてからの課金くじから出た当たりの割合を出してみれば良いのではないでしょうか。
    新天が出た前後でどれだけ変わってるのか見てみたい気もする。

    余談ですが、私のマイルール
    ・統合予定なら、統合先の若い鯖で引いてみる。
    ・1回目に金くじからランクなし黄色が出たらその日はやめる。
    ・えちごが出たらやめる。
    ・連打引きはしない。

    • 匿名
    • 2016年 12月 24日

    合成もそうですけど常に一定の確率ではないですよね。このゲームは。
    妙で露骨な波のようなものは未だにあります。
    今更ですけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る