2016年最後の記事はタイマン勝負をご報告&金銀戦天下クジ!

 

昼から書き始めた原稿が夜になっちゃいやんした(´・ω・`)

紅白歌合戦が始まってもたw AAAの曲が真島昌利になってて驚いた!つーことで、タイマン勝負の再開。私の攻撃部隊は以下の通りです。

◆武田信玄 武士部隊

◆三好長慶 赤備え部隊

タイマン勝負のコスト上限は30。まず間違いなく防御武将が20人配置されることはなく、攻撃側が【予覚の残香】が付いた山県昌景さんや真田昌幸さんを使うのは不利かと思います。立花宗茂さんの【轟槍振鉾】も同様に発動率はかなり厳しい状況。

それでも行くっきゃない!
てなわけで、

 

ズン!

 

ズンズン!!

 

ズンズンズン!!!

 

ズンズンズンズン!!!!

 

着弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして完敗やぁああああああああああああああ><;

HPは28。

信玄さんは【予覚の残香】を発動されておりますが、他はダメだったんかなぁ。服部半蔵さんの【封技閃影】も密かに期待しておりました。

つか、鉄足防御が多めと読んで弓騎馬オンリーで行っても面白かったかも(´・ω・`)

てなわけで、あらためて【匿名さん】に送ってもらったスクショを公開させていただきます。一体、どんな防御陣だったのでしょうか……。

◆長曽我部盛親 武士防部隊

100万石と戦姫できっちり対応ですのぅ

◆福島正則 砲防部隊

鉄足・鉄足・焙烙・騎鉄ですたか。とはいえ兵数の多い福島正則さんで騎鉄ですので、鉄足だけにバランスが傾いているワケでもないっすな

◆毛利元就 砲防部隊

毛利元就さんに掃天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

焙烙&鉄足でやはり弓攻一本が正解だった気が……。しかし黄梅院さんの追加スキルもすごいすね……。

◆真田昌幸 砲防部隊

やはり最後まで戦姫はMAXで揃っておりましたね。鍛えられてますなぁ。

なお、タイマン後のHPは以下の通り。

勝負を受けていただき、ならびにスクショを送っていただきました【匿名さん】、ありがとうございました!

すでに12月31日の午後8時ちょい。紅白では真田丸のテーマ曲が流れております。

来年の大河ドラマはどうなるんでしょうか。

来年のIXAはどうなるんでしょうか。

橋本マナミさんのダンスが寒いんですけど(紅白)、どうなんでしょうか。

てなわけで最後に金銀戦天下クジをご報告して、2016年最後の記事を〆させていただきます。

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

「紅白歌合戦のSEKAI NO OWARIがゲスの極みと区別つかん!!!」という方も「ガキ使を録画して、放送も見る!」という方も「水谷千重子はなぜ出ない?」という方も「どうでもいいや」という方もブログランキングボタンをポチッとよろしくです・・・( ・´▿・`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

cロゴ戦国IXA2

 

ページ:
1

2


やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • ダズル
    • 2017年 1月 01日

    あけましておめでとうございます。
    いつも拝見させていただいています。
    特に検証記事は重宝させていただいており、
    S1追加の法則、スキルレベルアップの経験値、
    砦までの距離、所領構成、極カードの
    スキル経験値付与額、新章の変更点考察などは
    繰り返し読ませていただいています。
    一休さんの記事の中でも整理して頂けると、これらの
    検証記事が一発で探せるようになり便利ですね^^
    あくまで希望ですが、一読者として楽しみにさせていただいています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る