日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

真田のお年玉で【六鳴土蜘蛛】にトライ! 武将不足で「井伊のお年玉」は回避?

更新日:

 

【本文ここから】
皆さん忘れておりませんか?
今晩9時は釣りバカ日誌・ドラマ版の放送ですよ~。

私は、西田敏行さんがハマちゃんだった映画バージョンの大ファンでしたので、その期待の大きさからドラマ版は見ないほうがよいだろう――そう思っていたら、いやぁ、完全なる誤解でした。
新バージョン、面白い! 年末の朝に再放送をしていたんですが、皆さん、ご覧になりました?
主役の濱田岳さんってやっぱりすごいですね。プロポーズ大作戦以来、ずっと輝きっぱなしのこの役者さん、まさか釣りバカまでこなしてしまうとは……というか、西田敏行さんの後釜を演じられる人って、他にいないかもしれません。
最近は菅田将暉さんが出ている番組も、それだけで面白くなるという印象。『おんな城主 直虎』では井伊直政さんを演じられますので超楽しみっす。

 

移植から【天征相克】が正解な気がしますが

さて本日は、毎年恒例の「お年玉」です。
今年は「井伊のお年玉」かと思ったら、


まさかの2年連続「眞田のお年玉」でした。

一体これはどういうことなのか? と、悩むまでもないかもしれません。
大河ドラマに合わせてバカ正直に「井伊のお年玉」を配布しようと思ったら、関連武将(井伊直虎・井伊直政・井伊直盛)の初期スキルがショボすぎて、お年玉どころから単なる兵隊置き場にしかならんからでしょう。

というか、なぜ井伊関連の武将が降臨されないのでしょう……(´・ω・`)
今年1年注目され続ける彼らには、

井伊直虎→プラチナ極
井伊直政→極
井伊直盛→特
井伊直平→シクレ極

これぐらいの出番はあっても良いと思うのですが。
※上記の武将たちをご覧になりたければ、以下のデータベースから記事をご覧くだせぇ。各武将についての詳しい説明もあり、今年の大河ドラマがより楽しめるハズですよ。

◆井伊家のすべてがわかる記事データベース

ともかく今回の【真田のお年玉】スキルテーブルから確認しておきましょう。

候補A【攻め弾正】槍弓馬攻35-20
候補B【焔 六冥銭】馬砲攻30-30
候補C【冥戦焔騎】馬砲攻12-39※20-2時は確率3倍
候補S1【六鳴土蜘蛛】槍弓馬攻防64-48

うーん、困った。欲しいのがS1ぐらいしかござーせん(´・ω・`)
去年配布された【真田のお年玉】は

イラストが防天バージョンの昌幸さんで、スキルテーブルはこんな感じ。

候補A【戦陣 千鳥】弓馬防45-30
候補B【日本一の兵】槍馬砲防25-35
候補C【戦陣 真田丸】槍馬砲防30-35
候補S1【謀 表裏比興】全防35-45

防御に徹して、しかもスペックも高く、コチラのほうが良かったっすね。
さらについでに【黒田のお年玉】見てみますと、

候補A【鬼謀 国砕】上級器攻35-10-25
候補B【神謀鬼略】全防30-40
候補C【天元の用兵】全攻25-35
候補S1【天衣無縫陣】全防55-(20+C×10)

攻防が並んでいて、これまた難しい配置でしたが、スキル自体は今回のお年玉よりイケてますよね……。さて、どうすんべか(´・ω・`)
【移植】でもしてみる?
移植とはほかでもありません。いったん序武将などにスキルを付与して、さらにそのスキルが付いたカードを生贄として本命に捧げるのです。
んでは、移植をしたら、どんなスキルが狙えるのか?と言いますと……。

候補A【攻め弾正】→【風林火山】槍弓馬攻45-30-15
候補B【焔 六冥銭】→【謀 表裏比興】全防35-45
候補C【冥戦焔騎】→【冥戦焔騎】馬砲攻12-39※20-2時は確率3倍
候補S1【六鳴土蜘蛛】→【天征相克】槍弓馬攻50-70

【六鳴土蜘蛛】から【天征相克】が狙えるではあーりませんか!ただし……S1を狙うのが難しすぎる><;
候補A~Cを事前に付与しようと思っても狙えるものがなく、ならば極・真田幸隆(攻め弾正)や極・真田幸村(冥戦焔騎)を生贄にしようとすると素材の値段が上がっていて、かなりもったいない場面。幸隆さんは出品すらありません。
移植で【天征相克】を狙うのは、さすがに無理がありんすなぁ。
もはや出番無し!
と思ったところで、浮上してきたのが、極・真田幸隆さんに付与してみれば?というものでした。

この通り、以前は弓馬武将として一人合流などで活躍されていたのですが、最近はほぼ出番なし。しかし!

【六鳴土蜘蛛】が付けば、相当ステキな感じに。第3候補は金合成で成功率10%ちょいっすね。うーん。
もしも手元に【冥戦焔騎】バージョンの真田幸村さんがいれば、移植狙いでそちらへ付与しているかもしれません。真田幸隆さんに【六鳴土蜘蛛】を狙うよりも、どうせ成功率が低いなら誰かに【天征相克】をトライしたいところ。
と、同じことを考えている方が多いのか。

不人気の真田幸村さんにソコソコの値が付いてます。銅銭が足りやせん(´・ω・`)
つーことで、行きます!
もしも【六鳴土蜘蛛】が成功すれば、真田幸隆さんの出番が一気に増えるハズ。

本日は金クジと一緒にご報告させていただきます!

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 意外と優しい!? 織田信長さん


2位 伊達政宗さんは史実も最高!


3位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


4位 毛利元就の中国制覇物語


5位 ホントは熱い!徳川家康



6位 最上義光 名将の証明


7位 最期は切ない豊臣秀吉


8位 史実の井伊直虎とは?



9位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?



10位 小野政次 34日間の天下



武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.