日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

プラチナ極・立花宗茂さんに鬼神刺トライ! スキル追加の10%UPキャンペーンは今晩11時59分までよ♪

更新日:

 

【本文ここから】
当サイトが、日刊SPA!さんへ記事を配信させていただいているってご存知でした?
今年は1月1日からイキナリ掲載させてもらいまして。

どうやらSPAさんでも、2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」に対して興味を感じているもようです。
同大河は1月8日20時から放映開始。井伊直虎さんの記事・完全版はいリンク先にございますので、よろしければドラマ放送前にご確認くださーい。

 

十河さんの鬼神刺から狙います!

さて本日は、プラチナ極・立花宗茂さんの合成につきまして。
本題に入る前にコチラからご確認しておきたいのであります。

スキル追加が最大で10%(各候補一つにつき3.33%)上がるキャンペーンが今晩11時59分までなのであります。
10%成功率のスキルが13%になってもあまり意味はありませんが、【2枚合成】などで成功率が90%のようなときには、かなり嬉しい場面。

てなわけで私は、先日全員に配布されたプラチナ極・立花宗茂さんのスキル追加にチャレンジすることとしました(`・ω・´)ゞ

さて、立花宗茂さんのスキル追加を進めるにあたり、用意した素材は十河さんが5枚!

狙いはもちろん【鬼神刺】であります。
もしもこれが付けば、特・今川氏真さんか特・小笠原秀政さんから次は【援兵勲功】を狙う予定。
【鬼神刺】から先にトライするのは理由がありまして。同スキルは十河さんのスキルテーブルの候補S1にあり、難易度が少々高い一方、【援兵勲功】は特・今川義元さんの候補Cにあって比較的チャレンジしやすい状況が整っているのです。
もしも同じようなパターンでスキルを狙っている方がおられましたら、こういう順番は結構重要だったりしますので頭の片隅に置いといていただければ^^

では、始めましょう!
手元にある十河さんは前述の通り5枚。
2枚合成ならば2回分。通常通りの1枚合成なら5回分ですが、ここは2枚合成を選ぶシチュエーションでしょうか。

ただ、それでも1枚余ってしまいますので、先に1枚でチャレンジしたいと思います!

十河さんのスキルLvは

すべて4まで上げております。これが一発で付けば、そりゃもうガリガリ君で当たりを引くぐらい嬉しいのですが……ポチッ!

 

 

 

 

 

これが世界の定説です(´・ω・`)

しゃあないので当初の予定通り2枚を投下!

成功率は100%になっております。生贄十河さんたちのスキルLVは4(と一部が5)。

今度の【鬼神刺】成功率は約4割ですからね。
俄然、期待が高まるワケで。
半ば『成功するんでしょ・ω・』なんて余裕で構えているのでありますが……ポチッ!

 

 

 

 

 

 

ソッチ、付くかぁああああああ!><;

もちろん諦めないで♪

ちなみに、スキル入れ替えの対象は【槍隊襲撃】ではなく【黒鬼刺】です。
馬砲攻最強時代でしたら【黒&鬼】で十分運用できたのですが、今はもう……。
後で【援兵勲功】を狙うときに、今川氏真さんで失敗して手元に小笠原秀政さんがあった場合、【槍隊進撃&槍隊堅守】の組み合わせでS1を狙うこととなりますので、立花宗茂さんには【槍隊襲撃】を残しておく――そんな意図もございます。

てなわけで同合成の結果は、金クジ2枚と一緒にご報告させていただきましょう。

 

BGMはDeep Purpleの『Highway Star』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

バービバービ バービバービ バーバー♪

バービバービ バービバービ ジャージャー♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.