恒例のスキル合成キャンペーン 今年の2月はいつから始まるんや?

 

私だけかもしれませんが、仕事で一冊の本を出しますと、もうアタマは次の企画へ飛んでいます。
生まれちまった子供に興味はねぇ!とかそういうワケではなく、いったん校了しますと、その売れ行きを気にしている暇はなく、新刊へ取り掛からないと単純に時間がないのでありまして。たとえ増刷がかかっても、本が売れて嬉しいというより、2刷を出すにあたって誤字脱字(そして衍字w)を修正せねばならず、マンドクセーヽ(‘A`)ノ状態。私の周囲は、そんな感じの人が多いです。

しかし、これ。サイト運営では致命的な性質なんすね。
原稿の質が良ければ、Googleさんが勝手に評価してくれる――そんな話を耳にしていたもんですから、当サイトはひたすら読みやすい記事を送り込むことに主眼が置かれていて、もう、何ら処置はされておりませんでした。いわゆるSEOってやつです(WELQ問題で明らかになったように、Googleさんと言っても記事の質を精査できるほど万能じゃないんすよね。残念ですが、あと何年かは必要なんでしょうか? ご存知の方、オセーテ―)。
むろんSEOさえしておけば良いのではなく、あくまで記事が主体ながら、一定の整理をしておかないとマズイというわけで。昨年末から編集部内で修正作業に取り掛かり始めました。
例えばデータベース化。ただいまTOPメニューからは、過去の記事リストが探せるようになっております。全記事データベースをはじめ戦国武将データベースや、日本史データベース世界史データベースがそれ。大名別や時代毎に設定されていて、以前よりは使い勝手が良くなっている……ハズです。
それを構築するための慣れない作業に私も駆り出され、最近、ようやくヤリ方が見えてきたと言いましょうか。IXAについても「同じコトやれよ」という指令が出ておりますが、これまた1,000本以上の記事がございまして。いやぁ、毎日の積み重ねって凄いですね(;・∀・)

てなわけで、遅れに遅れていた大喜利。週明けに復活したいと思います。いや、ほんとゴメンナサイ><; なにせサイトの命運かかっていた作業が優先とされまして、一定のアクセス稼がないと大喜利もままならない状況でした。そのぶん色々と勉強できたけど♪

 

昨年のキャンペーンは2月5日からでしたが……

少し時間に余裕が出来てきたので、合成やりまくったろかい!
と思ったのですが、2月はスキル合成キャンペーンの時期なんすよね。高価な素材を溶かしたろ!と考え中の御方は、ご一考の場面でありますよ。
私も、忙しさに追われていた事情もあり、こんだけ素材に恵まれちゃいまして。


多くは金クジの結果です(´・ω・`)

んで! 皆さんも気になっていると思われる、今年2月の合成キャンペーンはいつ始まるのか?ということでありまして。
昨年の記事を調べてみますと、ランクアップ&小姓経験値1.5倍の優遇期間が

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座2
2/5からで、スキル追加の成功率UPが


2/15からでした。スキル強化は2/26からですね(画像見つからず)。

ただーし! みなさんもご承知の通り、2016年の途中から、この合成キャンペーンは「ランクアップ&小姓1.5倍」と「追加成功率」そして「強化」の優遇措置が、全て同一期間に実施されるようになっており、その期間も約1ヶ月続いております、今までは。
てなわけで、おそらくや2月からのスキル合成キャンペーンは

2月初旬のメンテ明け!

でしょうか。ごくごくフツーの結論でサーセン(´・ω・`)
具体的な日付としては、2/2-2/5の合戦終了後である

2/5か2/6にメンテ

ですかね。本日は1/20でありますので、キャンペーンが始まるまで約2週間。微妙な期間ですw

私の垢がある33-56鯖は、2/14-15に統合がありますので、城主レベル上げが非常に安価で済むという幸運に恵まれたカタチになりますが、一方で「影城主」の設置が重荷となって肩にのしかかっております(´・ω・`)
個人的に、なんでも一つに集中したいタチなんすよね……。影城主って1つのインターフェースで管理できるんでしょうか? やればやったで面白いのかもしれませんが、作業量を考えると鬱><;

あ、そうだ。
皆さんご承知と思いますが、前回の合戦で「普請」ならびに「天下普請」の発動がおかしくなっていて、先日(1/18)、お詫びが配布されました。その内容が凄まじく……。

5万銅銭に天チケ2枚って……。
いや、もう、大盤振る舞いにビックリしました。藤堂さんを持ってない人のテンションが下がるからソッとしておけよ……というツッコミもあろうかと思いますが、何も触れずにスルーするのもまたもどかしく。
これだけ大々的に配布されますと、しばらく天上クジからは良い武将が出ないんじゃないか?なんて妄想にかられておりまして。私は当面、見送りたいところです。
いや、凸ってもいんですが、その情報、需要ありますかね?w あればやりますけど、天チケ2.8枚なので、合成失敗しないと……( ・´▿・`)

てなわけで本日は銀クジ1枚&戦クジ2枚!※前回記事で「戦クジをひたすら貯める」と宣言した途端にコレw 舌の根も乾かぬうちでサーセン……

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

シャツざはー♪

絵のー中電♪

 

続きは次ページへ

 

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2

【当サイトの人気記事】 最新研究によって判明した、織田信長の意外な一面とは!?




関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 1月 21日

    この件でおかしいのは同じく合流時のスキルである蒲生がまったく触れられてないことなんだよね
    どう考えても同じ影響受けてるのにねやっぱりわび出してる奴が自分の私有垢のために常に多くばら撒いてんじゃないのかね

    • 虎ちゃん
    • 2017年 1月 21日

    いつも楽しみにしております。

    毎日毎日ネタを探すのも大変でしょうけど、
    頑張ってください。

    2月のスキル強化月間は
    あの本と連動するんじゃ名でしょうかね

    破軍星の追加確率がめっちゃ上がったりしてww

    • 匿名
    • 2017年 1月 21日

    補填で引いた天下くじ×2は真田守信×2でした

    • 匿名
    • 2017年 1月 20日

    はじめまして。いつも拝見しています。

    質問です。
    一休さんはどのようにすみれを消費されていますか?

    金くじのおまけで頻度多く出てくるすみれ。
    うちには金くじで引いて無駄に余ってるすみれが100枚以上あります。
    刷新までにで、プレゼントボックスから出さないと消滅。。。。

    ですが小姓の応援なら城主経験値目当てに来季に持ち越しする意味もありますが、
    すみれは無用の長物です。

    一休さんも課金くじを多く引かれ、さぞかし沢山のすみれを入手してこられたと思います。
    消費方法をお教えください。

    • 匿名
    • 2017年 1月 20日

    銭が絡むんだから他のスキル不具合とお詫びの内容が違うのは当たり前だと思いますけどね。
    ヴィレラや蒲生や内藤なんかで不具合あったとしても、
    同じ対応だったんじゃないです?
    今に始まった事じゃないですがね、
    藤堂に過剰反応し過ぎ。

    • 匿名
    • 2017年 1月 20日

    ここまで来ると運営にバカにされている気さえしてくる
    持たざる者はさっさと引退しろってことでしょうか

    • 通りすがり
    • 2017年 1月 20日

    藤堂持たざる者人に非ず
    運営から見たらそういう事なんでしょうなぁ

    • 匿名
    • 2017年 1月 20日

    やっぱりな・・・という触れ方でしたね
    いつもは運営への提案、解析、意見など
    ユーザー向け?に発信されておられますが今回の件は軽く流す程度・・・
    今回の不具合、それによる詫び配布はそんなに軽いものでは無いと思いますが
    いつもはユーザー離れを嘆く一休さんでも運営への否定的意見を書くのは躊躇うのでしょうね

    まあ一休さんのブログですから私が言えた立場ではありませんが・・・
    それでもご自身の発信力、影響力はお分かりのはず。期待した分寂しいものです

    • 匿名
    • 2017年 1月 20日

    補填で引いた天上はYでしたよ。ネタじゃなく。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る