馬防軍師も務まる真田大助さんに【一文銭】を付けてやる~!

 

都内のコンビニでトイレの解禁が始まったのって、何年ぐらい前のことでしたかね。
以前は「まず借りられない」というのが大前提でしたが、いつしか「店員に声をかけてね♪」状態となり、今では「ご自由にお使いください」というのがスタンダード。
トイレを開放した方が売上が上がる――そんな調査結果でも出たのでしょうか。
実際、私も借りることがありますが、その際は、たとえ必要なモノがないときても最低限ガムや、あるいはウェブマネーなどを購入することにしております。そうなると、やっぱり売上に貢献しやすいのかな。
なんでそんなコトがアタマに浮かんだのかと申しますと……。昔、パチスロをやらない知人がトイレ行きたさのあまりお店に駆け込み、無事に困難から救出され、御礼に千円だけでもスッていこう……と一枚入れたら10万円の大当たりになったという話をふと思い出しまして。
影城主のためにウェブマネー5,000円をつっこんだら、余りの2,000円で覇やら天様が降臨されたり、しない?

 

馬防軍師もこなせる真田大助さんを忘れてた(´・ω・`)

昨日の記事で、槍馬防の【一文銭】軍団を真田武将で作りたいけどカードを入手できない、だから内藤昌豊さんやらを入れて武田馬防軍団にする!と申し上げましたところ、コメント欄より以下のご意見を頂戴いたしました。

初期極 真田昌幸さん(千鳥のやつ)
シクレ極 真田幸村さん(戦陣真田丸の彼)
通常極 真田幸村さん(真田日本一の兵)

通常特 真田信綱さん (血染陣)普通は素材の彼
通常特 真田大助さん (真田丸雁金の人)軍師にもなれる
通常特 真田幸村さん (真田丸~~~~)どうみてもポンコツ

こうしてみると意外といますよ。
実用的なのは極幸村と信綱あたりでしょうか。シクレ極のほうは一休さんなら買えるでしょう。【匿名さん】

※追記 特・矢沢頼綱さん(加勢スキルだけに用途は限定されがちながら)

ありがとうございます! と同時にほんと迂闊でした。真田大助さんを完全に見落としていたのです><;
初期極・真田昌幸さんは天・昌幸さんとの被りから、フルコス防御には向いてないかなぁ……なんて思うとりましたし、真田信綱さんはご意見のように【S1信濃の獅子】の素材でありましょう。

一方で真田大助さんも素材と思い込んでいましたが、初期スキルの【真田丸 雁金】が砲だけでなく槍馬にも対応した防御であり、しかも本人が軍師対応できる!
いやぁ、完全に目からウロコで、気づいたときに即ゲットン!


馬防軍師って、貴重なんすよね。
真田のメンツは最近馬防が多いですが、いずれも兵法値が低い。そんな中、まさか特・真田大助さんが能力を持ち合わせていたなんて、いやぁ、ほんとご指摘ありがとうございますm(_ _)m
シクレ極・真田幸村さんも入手できればいいのですが、こちらは来季ということで、まずはこんな感じで


セッツ!
残り一枠は、やはり初期極・真田昌幸さんか、あるいは真田信綱さんを育ててみようかなぁ、というところです。初期極・昌幸さんは弓馬スキルなので、最後の一枠は信綱さん?
そう思いつつ、真田大助さんに【一文銭】を付与しようかなぁと考えたところで、引っ掛かりが生じました。


この通り、【一文銭】素材の真田守信を生贄にしようとすると、第2候補で【血染ノ陣】が出てしまうのです。
【血染ノ陣】は真田信綱さんから狙えるスキル。
よって真田大助さんにあらかじめ付けておけば候補から外れ、【一文銭】の一本狙い!となります。
むろん、それによって【一文銭】の成功率が上がるワケではありませんが、同合成によって【血染ノ陣】が付くぐらいなら天下の片鱗2枚貰った方がよいかなぁと考えまして。

更に!
特・真田信綱さんを生贄にして【血染ノ陣】を狙うと、S1で【信濃の獅子】まで視野に入ってくるのですから、事前にトライしておいて損はござーせん。
理屈ばかりでわかりづらいと思いますので、実践で進めて参りましょう。

まず用意したのは手元に2枚あった特・真田信綱さん。これを本命の真田大助さんに捧げます。



どうでしょう?
第1候補が【血染ノ陣】で、第2候補が【信濃の獅子】です。どちらが来ても、次に【一文銭】を狙う上で邪魔にはならない状況。いや、むしろ、【信濃の獅子】が付いて欲しいすね。
【信濃の獅子】のスペックは【槍馬防20-50】ですから申し分ありません。
失敗率は6.3%です。迷わずGO! ゴーゴーゴー!(プロアクティブで脳内変換)

 

 

 

 

 

 


うーん、そっちか><;
まぁ、いいでしょう。ここから本命の【一文銭】にトライっす。


入れ替えの対象は【血染ノ陣】としておきました。
【血染ノ陣】は、ほぼ合流相手にしか能力を発揮できない少し特殊なスキルです。よって、いずれ他の槍馬防スキルに入れ替えたいところ。それならば現段階で消しておいて、【槍隊襲撃】を残しておけば、他の生贄を捧げるときにS1合わせがしやすくなります。


素材となる真田守信さんは、スキルLv4&5にしております。
守信さんは取引所での値段が高騰しておりますのでLv10にしようかなぁ……とも一瞬思ったのですが、ここから上げても100%にならないなら同じ。行くっきゃない!やるっきゃナイト!ギルガメッシュでポチッ!

 

 

 

 

 

 

 


うっきゃぁあああああああああああああああああああああああああ!
いやぁ、最近、テンション下がり気味だったので、やっぱり合成が成功するとあがりますね。
ここは一気に完成まで持っていきましょう。


捧げるのは特・堀秀政さんと特・相良義陽さんです。
実に様々なスキルが並んでおりますが、いずれも【槍馬】には対応しており、ここは何が来てもOK! 強いて言うなら高火力の【不動の荒神 18-45】ですかね。まぁハズレさえ来なければ……ハズレさえ……。

てなわけで、結果は銀クジ1枚&戦クジ3枚と共にご報告差し上げたいと思います。

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

増えな

ファ今競る貧♪

 

続きは次ページへ

 

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2017年 1月 24日

    >匿名さん
    だ、だ、だ、だ、大丈夫、です><;

    • 匿名
    • 2017年 1月 24日

    ぇー・・・血染めまでつけて信濃の獅子つけずに一文銭つけて荒神で満足しちゃうとかちょっと考えられない・・・
    片鱗2枚ごときその無駄な合成でおつりが来るレベルじゃん大丈夫か・・・

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2017年 1月 24日

    >匿名さん
    私の場合、慌てていることが多いので、
    声をかける余裕がないんすよねーw
    (内心焦ってるけど、表情は平静を取り繕いつつトイレへGO!です)
    なので、何か買うことでご容赦いただければ、という^^;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2017年 1月 24日

    >匿名さん
    ご指摘、あざっす!!!
    実は部隊メンバーを構成するときチラッと脳裏をかすめていたのですが、
    加勢スキルだったこともあり外してしまい、そのまま忘れてしまいました。

    今後もよろしくですー^^

    • 匿名
    • 2017年 1月 24日

    こんにちは

    真田一族(特)矢沢頼綱を、お忘れでは?

    記事の片隅にお加え下され

    • 匿名
    • 2017年 1月 24日

    昔コンビニでバイトしてましたけど、トイレ借りますの一言も無く、何か買う事も無く、
    トイレだけ使ってそのままつつーっと出て行くのって結構居たんですよね。
    育ちが知れるなぁと言うか、一事が万事で普段の生活もそんなもんなんだろなぁ・・・と。
    あとは買い物後お礼言うか言わないかっていうのも。
    まともな教育受けてきたなら、まともな社会人なら自然にできる事だと思いますけどね。

    あ、余り金や貰い戦くじなんかかで良いのが出た事はないですねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る