32枚全員が【柳生新陰流】持ち! 最強の防剣豪軍団に慄く((((;゚Д゚))))

 

1/11の記事で触れました★5兵右衛門さん。


ランクアップ素材にも使えず、一体何に使えばええんや?スキル強化?と疑問に思っていたところ、運営さんから新たなカードが配布されましたね。


こちらも同じく★5素材で、今度は


無事、ランクアップにお供えすることができました。

えぇと、いくらなんでも最近、不具合やらミスが多くありません?
藤堂さんの銅銭スキルが発動しなかったり、鉄砲商人の表示不具合があったり(実害はなかった模様)、武将のダメージ計算が違っていたり、ちょいと遡れば重複不可スキルの表示が抜け落ちていたり。ブラウザゲームって、こんなもんすかね。
他やったことないのでわからんのですが、特に責めたてたいとかではなく、なんつーか、現場の方々のテンションが下降一直線なのでは?と気になって仕方ないっす。

まぁ、私の記事は最初からミス連発だったので、他の方をどうこう言えないんですけど(´・ω・`)

 

馬防軍師もこなせる真田大助さんを忘れてた(´・ω・`)

さて本日は、鬼の防剣豪軍団について。

以前、合戦場で出会った方で、大兵力をも跳ね返す防剣豪軍団をご紹介させていただいたのですが(こちら)、なんとその【匿名さん】、ついに32名全員に【柳生新陰流】を付与し、もう恐ろしいすぎるほどの部隊を完成させたのです。

ピーナッツも食べてないのに鼻血が出そうになりました。
何が凄いってまずは字面からご確認いただきましょう。

柳生石舟斎…柳生新陰流&宝蔵院流&信の八犬士
柳生石舟斎…柳生新陰流&宝蔵院流&古今伝授
上泉信綱…新陰流&柳生新陰流&宝蔵院流
上泉信綱…新陰流&柳生新陰流&宝蔵院流
犬飼現八…信の八犬士&柳生新陰流&宝蔵院流
犬飼現八…信の八犬士&柳生新陰流&宝蔵院流
鬼庭良直…血路の殿&柳生新陰流&宝蔵院流
鬼庭良直…血路の殿&宝蔵院流&柳生新陰流
北畠具教…龍胆一太刀&柳生新陰流&宝蔵院流
北畠具教…龍胆一太刀&槍陣の極み&柳生新陰流
新免無二…當理實手術&柳生新陰流&宝蔵院流
新免無二…當理實手術&柳生新陰流&宝蔵院流
柳生宗矩…新陰流逆風&柳生新陰流&信の八犬士
柳生宗矩…新陰流逆風&柳生新陰流&信の八犬士
宝蔵院胤栄…宝蔵院流&柳生新陰流&古今伝授
宝蔵院胤栄…宝蔵院流&柳生新陰流&古今伝授
細川藤孝…古今伝授&宝蔵院流&柳生新陰流
細川藤孝…古今伝授&柳生新陰流&宝蔵院流
真壁氏幹…霞流棒術&柳生新陰流&宝蔵院流
真壁氏幹…霞流棒術&柳生新陰流&宝蔵院流
真柄直隆…単騎駆之将&柳生新陰流&宝蔵院流
真柄直隆…単騎駆之将&柳生新陰流&宝蔵院流
母里太兵衛…槍撃日本号&柳生新陰流&宝蔵院流
母里太兵衛…槍撃日本号&柳生新陰流&宝蔵院流
犬川荘助…義の八犬士&柳生新陰流&宝蔵院流
犬川荘助…義の八犬士&柳生新陰流&宝蔵院流
富田重政…剣術守乃型&柳生新陰流&宝蔵院流
富田重政…剣術守乃型&柳生新陰流&古今伝授
草薙かさね…草薙流&柳生新陰流&古今伝授
草薙かさね…草薙流&柳生新陰流&古今伝授
前田慶次…大ふへん者&柳生新陰流&古今伝授
佐々木小次郎…岩流 虎切&柳生新陰流&古今伝授

では肩が暖まってきたところで、武将のスクショへ!!!


ステ振りは槍防が中心でごわすね。
しかし、赤備えを配置すれば【槍&馬】での防御が可能であり、攻撃部隊に武士統一で攻められない限りは対応できますでしょう。


馬がFランクだと、さすがに赤備えは厳しいかな。


上武将は、防御スキル対応の富田さんに絞っておりまする。


馬にもステ振りされている武将ば弓でも対応可能――と言ったところでしょうか。

にしても凄い、凄すぎて慄くばかりです((((;゚Д゚))))
【柳生新陰流】を狙うには、ざっと以下の素材が考えられまして(高価な武将はパスしてます)。

特・新免無二さんのS1
極・柳生石舟斎さんのS1(S2が剣聖)
特・細川藤孝さんのS1(S2が剣聖)
極・北畠具教さんのS1(S2が剣聖)

武芸の饗宴C
槍陣の極みS1【槍衾の上武将S2から移植可能】
鬼庭良直さんのS2

一番狙いやすいのはやはり新免無二さんですかね。鬼庭良直さんもS2で狙うのもアリでしょう。
ご本人からのお言葉も少しだけ♪

当時未完成の者も居ましたが、やっと32名が揃いましたのでご紹介させていただきます♪
ゾンビの前田慶次をもう1名欲しいところですが、
柳生新陰流でとりあえず2セット(4名×4部隊×2セット)組めるようになりました^^v【匿名さん】

前田慶次さんが2枚揃ったらどんだけ回転するんだろう。鬼庭良直さん、真柄直隆さんと一緒にゾンビ軍団がヤバイっすw

【匿名さん】、あらためてありがとうございました!
私もチビチビと防剣豪を育成しておりますが、なんつーか、気圧されてながらも気合が湧いてきました。新免無二さん、昔は死ぬほど出たのに、全部売ってたなぁ。狙えば良かった><;

つーことで本日は銀クジ1枚を報告いたします。そろそろ天様でないかなぁ(´・ω・`)

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ズンズンズンズン♪
ズンズンズンズン♪
ズンズンズンズン♪
ズンズンズンズン♪
バービバービ バービバービ バーバー♪
バービバービ バービバービ ジャージャー♪

あのーバリ来る♪

 

続きは次ページへ

 

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2

【当サイトの人気記事】 最新研究によって判明した、織田信長の意外な一面とは!?




関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 1月 27日

    私もサブ鯖で防剣豪のみ育成しています。

    柳生新陰流をつけるのが大変です・・・

    まだ13名しかついてなかったので、もっと頑張ろうとこの記事をみて思いましたw

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日

    新武将応援キャンペーン3回目だけクリアしてなかったorz
    いやうん、兵右衛門の不具合理解してたわけじゃないけどさ
    なんだか、すご~く損した気分だ。

    • 3348島津所属
    • 2017年 1月 25日

    冒頭でミスについて書いていて、
    その後すぐ早速ミスっていて笑ってしまいました!
    おちゃめですねw

    コンテンツのとこが一個前の記事の物になってますよ~
    「馬防軍師もこなせる真田大助さんを忘れてた(´・ω・`)」

    • 毎日読者
    • 2017年 1月 25日

    大喜利更新まだでしょうか・・・まいにちポチってます

    • ixaウホゥ
    • 2017年 1月 25日

    次回はそこに一休さんの1軍赤、騎鉄での一人合流で突っ込んだときの結果待ってますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る