日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

日曜日の金クジ5枚勝負! 自爆スキルのシクレ松平さんでも出ないかなぁ(´・ω・`)

投稿日:

 

さて、記事に取り掛かろう!
と、サンジャポを眺めていたところ……ホリエモンの「大麻解禁の議論を日本でもすべきでは?」という発言に対し、共演者からとてつもない非難が噴出して、驚きました。
烈火の如リアクションをしていたのは西川先生や奥仲医師、杉村太蔵氏。
欧米では事実上の解禁状態となっている地域が多く、実情に合わせた合法化の動きも進んでおり、日本でも「議論ぐらい始めては?」と言っただけ……なのに、彼らはめちゃくちゃに怒っているワケです。ガーガーワーワー声をあげて、とても議論になりそうにない。
もう、大麻うんぬんより、一番大きな問題は「議論にならない」体質にある気がしてなりません。
とか何とか書いてると「一休は大麻LOVE♪」とか思っちゃう人もいるのが世の中なんすよねぇ(; ・`д・´)

 

金クジ前に戦クジも5枚勝負

最近、課金クジは銀クジを一日一枚!という日々が続いておりました。
そうなると金クジを1枚引くのすら怖い状況となりまして。本日、久々に金クジ勝負に取り組んでみたので早速ご報告したいと思います。
まずは本チャン前に、戦クジ5枚から見て参りましょう。

 

1枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

5枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

特武将が2枚。悪くないでしょうか。

ちなみに今回の土日は合戦参加が難しく、大好物の東西戦でありながら、防御部隊を大殿や砦に送って終わりました。

東西戦の攻撃不参加は初めてのことで、銅銭スキルによって防御部隊がいくら稼いだか? 後日ご報告させていただきます。

 

てなわけで本日、金クジ5枚勝負です!

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

ケツもたらーにん♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.