使い勝手の悪い【井伊の饗宴】 私は来期へ持ち越します

 

宇宙は広い。人間には想像もできない広さであるからして、きっと宇宙人(生物)も存在するハズ。
問題は、UFOが地球に飛来することがあるのか……?
もしも私がインターナショナルスクールに通って英語ペラペラJAPANESEだったらNASAで働きたかったなぁ。あっ、それと宇宙工学とか物理学とか、なんつーか、そういう類のやつができたらいよいよ本気で働いてたかもなぁ。あっ、あと、高額な学費も必要か。これは奨学金で……。
てなことを時折夢想したりしますが、人工知能の発展ぶりを見ていると、将来、宇宙で活躍するのは人ではなく、ターミネーターなんじゃないの?と割とマジで思ってしまいます。
データ量が膨大に膨れ上がればAIにも感情も生まれる――なんてドコかの博士が語られていたのが忘れられず、もしもそれがガチだとしたら、いずれ地球はマトリックス状態に……。iRobotが文句も言わず必死に働いてくれているのを見ると、いよいよ怖くなってくるのであります。
つーことで、大喜利、更新しました。
遅くなってサーセン><;
お題は【こんなアホアホ問題、日本史の受験で出すな! 一体、どんな問題?】です。宇宙とは何の関係もなかったとです( ^ω^)

 

事前に準備したい【蒼刃ノ輔曳】が絶賛高騰中なので……

本日は、やはりコレに触れておきたいところでしょう。


先日、配布された【井伊の饗宴】。
ここ数年、大河に合わせて降臨されておりますが、今回は、いやぁ難しいです。
まずスキルテーブルを確認しておきますと……。

候補A:蒼刃ノ輔曳 【弓器防 35-27】※対砲器で54
候補B:戦華白虎 【槍弓馬攻 30-25】
候補C:赤童百鬼 【槍馬器攻100-速33-攻22-破19】
候補S1:虎拳 【槍馬器攻 56-攻38-破23】

誰が見たって候補A&Bを狙うような素材ではなく、逆に候補C&S1はかなり魅力的な内容となっております。1月に降臨された極・井伊直政さん(候補C)と井伊直虎さん(候補S1)のスキルでありますね。
饗宴は追加スキルができませんから、普段の私でしたら候補Cを狙って一発勝負!と凸っていたところですが、実際問題、付けたい武将がいないのであります。

否。正確に申しますと、最初は槍武将に捧げようかと思っておりました。
例えばこんな風に


槍特化の天・石田三成さんの【神槍撃】でしたら、失敗して候補A&Bが付いてもまだ付け直せる。
しかーし!
候補C&S1の両スキルはなかなか見逃せないもんがあります。
最近流行りの【槍馬器攻】武将に相性バッチリな上に、高発動率&高火力であり、たとえば天・景勝さんとか天・相馬さんに狙った方もおられるでしょう。残念ながら私の手元には不在でありまして。今ここで槍武将に捧げるのはあまりに早計と判断しました。

なんせ33-48鯖は2/14に統合を控えていて、先日作ったばかりのサブ垢でも


キッチリいただきました。
ただ……、コレって受け渡しできるんでしょうか? もし可能でしたら【2枚合成】したい場面なんですよね。
そのためには候補Aになっている【蒼刃ノ輔曳】を事前に付与したい思いも強くあります。
同スキルは、特・井伊直親さんから狙えるもので、現在、33-48鯖では


ご覧の通り、絶賛高騰中!
東西戦が終わったばかりで皆さま銅銭が唸っているのでしょう。こんな火中の栗(ちょっと違うか)を拾っていくにはまだまだ早い場面。
直親さんは、


銀クジでも


戦クジでも排出されますから、今、慌てる必要は皆無だと思います。
期が明けて価格が暴落したときに狙えばよろしいのかなぁ、と。
ただし、それには前述の通り天・景勝さんや天・相馬さんなどに付けたいキモチもあり、なかなか難しい局面でもあります。まず入手できんだろ?とw

そうなると次に候補に挙がってくるのが


立花宗茂さんです。ご覧のとおり【鬼神刺】を狙ったまま放置されている状態。
首尾よく【鬼神刺】が付いてしまいますと全攻でいきたくなりますが、井伊の饗宴から【赤童百鬼】や【虎拳】が成功するのであれば、もう槍馬器攻で十分にオーケー!

いずれにせよ準備段階であり、今慌ててやってしまうと、仮に成功したところで激しく後悔しそうです。鯖統合のカード交換によって【2枚合成】できるのであれば、それにトライしたいところ。
相場が落ち着いている鯖でしたら【蒼刃ノ輔曳】を付与してから挑戦するのもイイんすけどね。ここは大人の対応で臨みたく存じます(`・ω・´)ゞ

※追記 井伊の饗宴は30日の大殿征伐だけでなく31日にも出現するため、2枚獲得できます。つまりは2枚合成がスグにできるんですね

いやぁ、ビックリしました。この手のカードはワンチャン!と思い込んでおり……。いずれにせよ【蒼刃ノ輔曳】が付いてからの挑戦とさせていただきます。

 

てなわけで本日、銀クジ1枚をお送りします!

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

兵 柔道♪

丼 名器 婆♪

 

続きは次ページへ

 

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2

【当サイトの人気記事】 最新研究によって判明した、織田信長の意外な一面とは!?




関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 1月 31日

    ユーザー数の増加に伴い・・・
    って、臆面なくまぁw
    その上新鯖、期間限定とはいえクジ値下げですね。
    今更ですが、59以後でまともな新規なんて居るんですかね?w

    • 釣られた人
    • 2017年 1月 31日

    丼 名器 婆
    婆さんが名器って想像してしまい興奮してしまった。
    名機、明記など使わずに名器を選んだのは同じ嗜好だな?

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2017年 1月 31日

    >匿名さん
    えっ!
    同じ鯖で2枚ゲットできるんですか!
    知らんかった><;
    ご指摘あざっすm(_ _)m

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2017年 1月 31日

    >衍字コメさん
    ご指摘あざっす!

    商標登録問題、今朝のスマホで確認したばかりで、
    まだあまり詳細を読んでないのですが、
    普遍性のある言葉、あるいはその組み合わせを
    商標登録させなきゃいいのに、と思います。フツーでサーセンw

    • 匿名
    • 2017年 1月 31日

    今日もイベント秘境大殿でるから2枚合成できるけど…
    13章の統合は普通にカード統合なので、33-56鯖は最大6枚になると思います。

    • 衍字コメ
    • 2017年 1月 31日

    記事中 1月に降臨された極・井井伊直政さん(候補C)と~

    姓が… 脳内河野悦子の発動を! 本業が心配になります ^^;

    「直虎」の商標登録問題で浜松市が「直虎まんじゅう」とかを売り出せない問題をどう思いますか?

    • 匿名
    • 2017年 1月 31日

    もう少しで位階2位になりますが、
    すみれ☆5出たこと無いです・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る