日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

日曜朝の金クジ5~6枚勝負! 姫くじ、戦クジ6枚連打からの~!

投稿日:

 

日頃ワタシは当サイトのようなWEBだけではなく、紙と電子での雑誌・書籍にも携わっておりまして。皆さんご存知のように、現在、紙(の本)の売上は激減しており、その落下速度に対して電子の伸びが追いついていけず、書店も出版社もポコポコと潰れております。
しかしそんな状況の中、地道に売上を伸ばしている部門もあります。
高齢者向けの企画です。
60歳ぐらいでは高齢者設定にはまだ若く、少なくとも65歳以上、メインは70~75歳辺りですかね。要は「団塊の世代」な方たちであります。
彼らが何か読むときはスマホやPCではなく書籍や雑誌。そんな感覚が体の芯にまで浸透されている上に、時間もお小遣いもある。そこで各週刊誌でも高齢者向けの企画が増えていて、部数減に歯止めがかかっているんですね。実際、見かけません? オジサン雑誌で「袋とじ」なやつw
では、どんな企画を立てればよいのか? 彼らも頻繁に出歩けるワケではないでしょうから、もしもワタシが担当するなら「旬な情報」よりも、「体験談」や「ランキング」関連での読み物ページですかね。
企画次第で、なんだか売れそうな気がする~♪ まぁ、どんな本でもそうですけど。

 

事前に【鬼刺】も付けておけば候補順位が上がる

さて本日は日曜朝の金クジ5枚勝負をご報告したいと思います。
昨日の記事で【破軍星】を失敗した直後に、銀クジ1枚で天・相馬義胤さんが降臨した――と報じたばかり。初めての新天様ご登場でにわかに期待感が高まっておりますが、果たして今回は何やら降臨してくれますかねぇ。たとえば覇・信長さんとか……って、完全に調子ノッちゃってますね。

そんな浮ついた心を鎮めるために、今回は姫クジ2枚&戦クジ4枚からご報告しておきましょう。
まずは姫クジから、1枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 


うーん(´・ω・`)
2枚目、ポチチッ!

 

 

 

 

 

 

 


【疾風迅雷】が狙えて、昔だったら当たり特だったんすけどねぇ(´・ω・`)
続けて戦クジへ、ポチッ!

 

 

 

 

 

 


同一合成してみよっと。
戦クジ2枚目、ポチチッ!

 

 

 

 

 

 


うーん(´・ω・`)
3枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 


最近よく見かける気が……。
4枚目、ポチッ!

 

 

 

 

 

 


特2枚ってだけでもありがたいところですかね(´・ω・`)
つーことで本命の金クジ勝負へ参りたいと思います。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.